スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

1000万円の使い道

どうも、前回の記事では
実にたくさんの温かいコメントを頂きまして

とても勇気付けられたママン、もてぃこです。こんにちは。


勇気100倍になったところで
ふと鏡をのぞいてみると
顔がアンパンのように丸いことに気がついたので

皆様から分け与えてもらった勇気を、全部振り絞り



昨日からダイエットを始めてみました(*・∀-)☆アハ!!

いやー
夕飯に米を食べないのも辛いし
ビリー隊長のスパルタっぷりも辛いなぁ(A;′3`)フゥー


ということで

皆さんありがとう!
必ず痩せて見せます☆(いやいやいやいや


息子の股関節についてですが

セカンドオピニオンについても熟慮しましたが
例えば来週、別の医者にかかって
レントゲンを撮ったところで
また映らなかったら意味がないわけですし

とにかく、日々、足の動きを制限しないことと
おむつの当て方にちょっと気をつけること
足を、ピンと伸ばしたがる息子の気持ちを
ちょっと動かして遊ぶほうに、シフトしてあげること

そういう気をつけ方をして
「8割も大丈夫なんだから、大丈夫だろうよ」
の精神でもって

もうあまり心配しすぎることなく

とりあえず、次の検査まで
楽しく過ごそうと決めました。

皆様からのコメントで、そう思うことが出来ました。

どうもありがとうございました。



さて

寝返り成功した息子。

コロコロと良く転がり
3回中2回は、自力で寝返り返りをし
転がりまくるため、笑顔でミルクも吐きまくり
カロリーも大量に消費するらしく
実に質のいい昼寝をし

なんだか毎日楽しそう。


そんな息子の、寝返り直前までの
一番のお気に入りの一人遊びは


img140kakatootoshi.jpg

両足でのかかと落とし
※薄い昼寝布団と絨毯では、衝撃を吸収できず
 フローリングに思い切り打ちつける、鈍い音が響く

痛くはないのか息子よ。
いやその前に、下の階の住人に、迷惑が掛かるぞ、息子よ。

そんなこんなで

布団の足元を折り返し、厚みを持たせたところ
一瞬だけ解決しましたが

目を離すと、スグに90度回転し
足を、フローリングのみの場所に投げ出し

ゴンッ!ゴンッ!!

と打ちつけ続けるのです・・・

この子、馬鹿っ子なんじゃなかろうか・・・


でもって
かかと落としに負けず劣らず、ブームだったのが

img139nonstyle.jpg

NON STYLEごっこ(゚∀゚)<井上はイキリ

でも
ママンとしては
息子に自由に生きて欲しい反面

お笑い芸人になりたいとか言われたら

全力で反対するだろうな、と思うのでした。
(まぁ1000万円取ったら、初めて認めるわ(大きく出たな))

banner_02.gif←手足が何かに当たる衝撃、っていうのが
←彼のツボだったんだろうなー
スポンサーサイト
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

頭打ちつけ。
あ~ははははは!それやるそれやる!フローリングが好きなのねー。
そうそう、うちの息子ちゃんは右手でよくやるけど、おっぱい中に自由になる手が左手の場合は、左手もたまにがんがんやってる(笑)
でも結構真顔で真剣だから、笑っちゃ失礼なのかしら?って、声を押し殺して笑うことも。

うちの11か月の女の子が遊びに来た時は、ひたすら頭をテーブルにぶつけて楽しんでた。。。。
「いつもこんなだよー」ってママも慣れたようで。

おーちんはいつ頃頭の衝撃を覚えるのだろう?

2009/05/29(金) 17:51:57 | URL | あーた #-[編集]
うちもやりますよ!
足ドンドン(^^
つか今も抱っこしながら打ってるんですが、
足でキーを打つ(というかたたく)ので
なかなかうてm.,0あマスェン←これとか(T-T

音が鳴るのが楽しいのかな???
2009/05/29(金) 19:06:56 | URL | ちびQ #-[編集]
赤ちゃんって・・
痛いって感覚無いのか!?って
思うような事を平気でするよねぇ~
ウチの子は機嫌が悪い時に
片足をバシバシしてる事がある(;×_×)
2009/05/29(金) 19:30:02 | URL | Me♪ #-[編集]
やるやるやるぅ~
(゚Д゚)ノ ァィ うちの子もやります!

足バンバン、ゴンゴン

あと両手を全力で上げたり下げたりして・・・
でも、まだ腕が頭の上まで届かないでしょ?
だから、あげた時オデコにバシっ!
下げた時は腹にバシっ!って・・・
ニヤニヤしながら高速でやってます。

子供って、小学生くらいまでは
特に男の子は、全力だよね(笑

私の甥っ子は小学生だけど、いつも何するにも全力少年です(≧∇≦)
意味もなくみんなより先に走って行って
何故か走って戻ってくるよ!┐(´∀`)┌ナゼ?
2009/05/29(金) 22:44:01 | URL | 嫁子ですぅー #-[編集]
遊びって・・・
「そんなことが面白い?」って聞きたくなるくらいの事が楽しそうですよね^^;
NON STYLEごっこ笑っちゃいましたw
寝返り返り早くウチもしないかなぁぁぁ・・・いい加減「俺を元に戻せ!!」攻撃に飽きてきました、笑
2009/05/30(土) 00:17:06 | URL | むぅむぅ #-[編集]
井上はイキリw
ママンの不安も何のその。
オウサマ元気そうで何よりです♪丈夫であれ!

で、かかと落としですが。
皆さん同様ウチの子もしてましたよー。
我が家での呼び名は「床ビターン」でした。
ベットの上でも相当な音を出します。

でも、あれってば実際やってみると
かなりの運動量なんですよね~(;=∀=)(←やったのかよ)
赤ちゃんってば、あんなプニプニしてるのに
どこにそんな筋力が???って思います。

ママンもダイエットがてらどうっすか☆=b(>∀o)
2009/05/30(土) 01:33:35 | URL | 酔いどれ #-[編集]
確かに
お笑い芸人は反対するなぁ。俳優、ミュージシャンも反対するかも!自分は自由に生きておきながら(笑)

ママンが悩んでだした結論が正解だと思うよ。毎日が楽しいのが一番だよ☆そのカカト落としで関節がはまりそうな気もするし(笑)頼もしい息子ちゃんだね!可愛いなぁ( ´∀`)

そしていまさら動画みました!あまりの綺麗な寝つきに感動!!ついに会えて私も感動(笑)1日の報告も可愛い~☆たまりませんなぁ。
2009/05/30(土) 07:10:10 | URL | しのりん #-[編集]
うちのはかかと落としはしないなぁ…。
でも、添い寝してる母のぷにぷにの腹を蹴るのがお好きな様子。
…痩せろってこと!?Σ(゜д゜ll)

でも、そんなに激しく動かせるなら関節大丈夫な気がするんだけどねぇ…
私、基本的に楽観的だからなぁ(;´Д`)
2009/06/01(月) 13:16:22 | URL | はち号 #n08XGfOg[編集]
きっとドンッてやった時に足にじーんと響く感じが
面白いんでしょうねぇ(*^_^*)
親からみれば・・・
「ねぇ・・・痛くないの?」
とハラハラしちゃいますがww
ちなみに我が家のぷぅたはかかと落としはしないですが
私を蹴り反動でびよ~んと飛んでいこうとしますw
たまに笑顔で母を蹴る息子をみて小さなDVだなぁと
思ったりwww
2009/06/01(月) 14:36:29 | URL | たまネコ #-[編集]
あれ?
おーちん、オムツアンパンマン?
2009/06/01(月) 21:05:40 | URL | あーた #-[編集]
うちもやります。かかと落し。
もてぃこさん、ご無沙汰してます!
うちの息子もやってました。
つか、寝返り習得した今でも、たまにやってる・・・。
何ででしょうね?布団とかでガード作ってあげてるのに、
見事なまでに足だけをフローリングへ持っていき、
ゴチーン、ゴスッ、ドン!とやり続けるのは・・・。
不思議です。
2009/06/02(火) 02:26:31 | URL | eim #-[編集]
コメコメありがとです・1
>あーたさま

ええええ!
頭を打ち付けるのって、絶対通る道なのかな~
こわやこわや!慣れればいいのかもだけど、今は頭の衝撃を覚えぬまま、大人になって欲しいと願いますw

でも
石田ごっこ、結構真顔でやっぱりやるんだね!
ウチも真顔。そっと、手と太ももの間に、ママンの手を差し入れたりしてみても、止むことないです。
一度そのリズムに乗っちゃうと。


>ちびQさま

なかなか打てない、レベルなのが逆に凄い!
ワタシは抱っこしながらPCに向かうと、究極のエビゾリで迎え撃たれますw

キーボードが、カンタくんのかかと落としでおじゃんにならないことを祈る!


>Me♪さま

片足バシバシ・・・
「痛くないの?」って聞いちゃうよねー。
でも、痛いって感情は、結構後に生まれるらしいよ。上に兄弟がいて、その兄弟に足を踏まれても、ニコニコしてる子、多いらしいよー


>いそがし嫁ッ子

全力少年!!!いいねー理想だねー
公園に入った瞬間ダッシュして、対角線上の木にタッチして、また戻ってくるとかね、いいね。ついでに昨夜、仕掛けておいたカブトムシのわな、確認したりしてね。

そうそう
顔に手が、バシ!ってあたると、コッチがちょっとビクつくのw
まぁ、けろっとしてるから(ちょっと部分的に赤くはなるけどw)ふぅ、って。


>むぅむぅさん

元に戻せ!は、ウチもやりますよー。
ちょっとほっといたらどうなるかな、って、観察することもありますwひっくり返す腕が疲れてww


>酔いどれさま

それが・・・

うちの子、プニプニしてないってことが、分かってしまって・・・
きっと、掻っ捌いてみたら、スゲー筋肉なんだろうな、って思うくらい、パツンパツンなのw

足ビターンwwwそうそう。
やっぱりベットでもそれなりに音、鳴るんだね。
確かに凄い運動量かも。どうりでよく寝るわけだー
2009/06/05(金) 21:52:14 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメコメありがとです・2
>しのりんさま

そうだね、かかと落としで関節はまれ!!w

大学卒業が確定している時に、結構でかい役でドラマや映画が決まったら、役者も許します(どんだけなんだか)

あの動画は神だったよ・・
今はあんなに寝付きも良くないし・・・おしゃべりも奇声へと変貌して・・・うぅ・・・(しめっぽい)
アノ頃のおーちんカムバック!!


>おハチさま

母親の腹蹴るのってさ、胎児の頃からデフォなんだろうよ・・・
ワタシも日々やられています。

ビリー隊長に鍛えてもらって、打ち勝ちたいと思っていますw

ワタシも、「こんなにガツガツ動いてんのに、関節に異常あるとか、うそだべ」と思い始めてます。
でも時々心配してます。
まぁそんな感じ


>たまネコさま

そうそう

胎内からのDVが、いまや相当レベルアップして
しっかり家庭内暴力へと変貌しましたよNE☆

蹴り反動で飛んでいくwwwおーちんも、生後1ヶ月満たないうちからやってました。
やられるたびに「飛び出せ青春!」とアテレコしていたあの冬の日www


>あーたさま、2度目

はい、アソパソマソです。
Mまではメリーズ派だったんだけど、とうとうデザイン性に走りましたwww


>eimさま

お久しぶりです、ワタシもすっかりご無沙汰してます。

そうそう

おーちんも、今もまだたまにやります。
寝ぐずりながらやることが多くて、「ますます寝なくなるんだからやめなさいよ・・・」と呟き諭す日々ですw

フローリングの場所を体で覚えているところに、成長を感じると同時に、ソコじゃない別のことを伸ばして欲しい、と思いますwww
2009/06/05(金) 22:03:06 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
酔いどれさまへ
何度、酔いどれ様のブログに、コメを書いても
書き込み制限を受けてしまいます・・・

何かが引っかかっているようなので、ちょっと確認していただけたら幸いです。
2009/06/05(金) 22:28:05 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
