スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

折りたたみ式

どうも、本日、我が子と同じ月齢の女の子を抱っこしたところ

「なにこのやわらかさーーーー( ;゜Д゜)!!!」

と衝撃を受けたママン、もてぃこです。こんばんは。


その子を絹ごし豆腐とすると
さしずめおーちんは
戻す前の高野豆腐だ・・・。

かっちかちやぞ。ぞっくぞくするやろ。


その上、今週合計で、50人くらいの赤ちゃんと
顔を合わせた母子が、確信したこと。


おーちんは、誰よりも、一所に落ち着いてはいられない


という事実。
そして、それに伴う
「あらあら・・・あのお母さん大変ね」的視線の集中豪雨。

いや・・・そんなに大変だとは、まぁ時々しか思ってませんでしたけど・・

最近はベビーカー嫌い、チャイルドシート嫌いに拍車がかかり
外出は抱っこ紐で近所、か
近距離だけ車で、降りた先で抱っこ紐、かじゃないと
ご機嫌斜めに(街行く人の注目を浴びるレベルで)。


いやー

黙って1箇所に寝転んでいてくれた
3ヶ月くらいに戻ってみませんか、兄さん。


週の頭に、国分寺のママ友さんと会ったのですが
彼女、あまりに抱っこし続けるワタシを見て

「おーちん、抱っこさせて?」

という優しい言葉で
ママンに休息を与えてくれたりしまして。


優しさが染みますなー。
高野豆腐も、ゆくゆくは味が染みますので
どうかその日が早く来ることを願います。




そんな、かっちかちおーちんの、最近のポーズ。



左足をとりあえず掴む(〃゚∀゚)ノ┏θ

何故か左足。
右利きじゃないのかしら・・・と思っていたら

今日、右も同時に持ち
おきあがりこぼし、完成形を見たり。


たまに
うぎぃゃー!と泣き始めながら持ち上げたりするので
どういう感情なのか、分かりかねます。

う●ちのおむつを替えているときに、持ってもらうと
拭きやすくてよいです。
でも、ちょっと、向かって右側に強めに拭くと
コロンと横向き、発展して寝返りになり、二次被害が震度6強レベルに。


そして

寝返りと、寝返り返りとを組み合わせて
あっという間に、テーブルの下にもぐりこむ技を、身につけたかと思ったら

昨日、今日はハイハイ練習を始め
でもお腹がべったりついているので、ずりバイになりそうな予感。
その練習に夢中になる余り、寝返り返りは1度しかしませんでした。

ちょっとブログを書かないうちに、とる体勢がコロコロ変わって
ドンドン書くのが億劫になっちゃうYO!(言い訳キング)


そんなママン
久々に

旦那ちゃんネタ、作ってあります。


週末更新あるかもよ!!



でも、ないかもよ!(ええええええええ


banner_02.gif←週末は、赤ちゃん本舗に多額の賄賂を
←くれてやる予定
スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

すげー!出たよ! 

あいだもてぃこ

心にしみるねぇ~。


赤ちゃん本舗からは賄賂の見返りとして何をもらうのでしょう?
そういえばもうすぐ離乳食スタート??
離乳食ネタもそのうちありますかしら。
楽しみです。
2009/06/05(金) 22:50:27 | URL | アキ #-[編集]
ご忠告感謝ーーヾ(*´∀`*)ノ゛
最近、黙々とひとり日記を更新してるわぁと思ってたら
書き込み制限受けてたんですね~。スイマセン。

普段からそんなにコメ数多くないので
今日、初めて気づきましたヨw

でもってカッチカチのオウサマ、わんぱく~。
前後左右に転がりまくりですか☆
元気のある男子で宜しいじゃないですか☆

でも今で震度6の二次被害とは……先が恐ろしいですねぇ。
ウチもまさに今日、手やらソファやらにやられました。
1歳児にもなると、ホールドすんのキツいス(つД`*)
2009/06/05(金) 23:36:00 | URL | 酔いどれ #-[編集]
かっちかっちって事は筋肉質ってことなのかな?基礎代謝が高そうだし、贅肉がおちやすそうで、羨ましいかもと思ってしまう、ぶよぶよなお腹を抱えているしのりん@産後2ヶ月です(笑)もうひとり産めそうです。ホントに(泣)

おうちんは成長期真っ只中なんだね!凄い!凄い!今日で5ヶ月だもんねー。ママンも追いかけるのが大変でもあり、成長が嬉しくもありだね☆

ベビーカーとかがダメってことは拘束されるのがイヤなのかな?一カ所にいれないことといい、益々スポーツ選手向きな気がする!明日にときめけ、夢にきらめけ、目指せ甲子園だよ( ´艸`)

おうちんは目がくりくりで可愛いから、私の脳内変換で御子柴になっています♪湯舟でも可☆
2009/06/06(土) 11:05:40 | URL | しのりん #-[編集]
あれなぁに?
お久しぶりぶりもてぃこママン♪
おーちん元気がいいのは、私からしたらちょい羨ましいなぁ。。。。
ママは無い物ねだりね!男の子と女の子のやわらかさ。違うよね~♪体重一緒でも、持った感触が違うから。男の子は「固太り」女の子は・・・何とかって言うんだもんねーー。(何なのよ)
でも、おーちんと、瑛希はほとんど一緒だから日記読んでても「そうそう。それそれ」って事がいっぱいでお・も・し・ろ・い☆

私も昨日児童館入っていっぱい赤ちゃんに会ってきたぞ!さすがに50人ではなかったけど・・・。
その数字すごいね!

でもうちはおーちんと違って、同じくらいの子たちが皆マットの上に寝転がって、寝返ったりそのまんまだったりしてる中に入れたら、ウィ~って泣きだして。の繰り返し。

結局ママがずっと抱っこだったしね。泣いてない時も他の子がおもちゃに興味持って遊んでるのに、1人で人間観察ばっかり。

じーっと皆を見て指をチュッチュ吸う・・・。
ここは「我関せずなクールなボーイ」と前向きにとらえるか、「これから幼稚園、小学校って輪に入っていけるのかな」と不安に思うかは私次第。

あなた次第でもあるよ!息子ちゃん!

とまぁ、家じゃ笑うくらい動くクセに。いけず。

もてぃこママンもビックリなくらいの早さでおーちんが成長してるのが、日記読んでも、更新できない感じからしても見てとれる。それはもてぃこママンラブな私からしてしわわせなお出来事。

で、今日は質問が2つ。

今日の日記の中のオレンジ色の「もてぃこ」って書いてるのは財布?みかん?

というのと、もてぃこママは以前お宮参りの写真でちっちゃく遠目に載せてくれたけど、その時は黒髪のふんわりパーマに見えたけど、日記の絵ではずっと茶髪のおだんごだから、いずれ変化するの?

という2本立て。

どちらもくだらない質問だけど、私には大きな疑問なので、気になったよ。うん。

旦那様ネタ楽しみしてます♪
2009/06/06(土) 11:05:45 | URL | あーた #-[編集]
さっそく
リンクさせてもらっちゃいました☆
もてぃこさんにお願いしてもらえるなんて、嬉しくて転がっちゃいそうでしたよ(笑)
それにしても・・・。
おーちんとは月齢も同じくらいだからなのか、
多少の前後はあったとしても、やることなすこと同じ!!
こないだの、かかと落しもそうだけど、
足つかんでアッチへコローーンとかしょっちゅうだもん。
いつも、「ふんふん、同じー!」って思いながら読んでます^^
2009/06/06(土) 11:42:59 | URL | eim #-[編集]
女の子って
やわらかいですよね!ぐにゃぐにゃというか(汗)
私も抱かせてもらったことあるけど
あまりのぐにゃぐにゃさにビビってしまいました(^^;

おーちんパワー全開ですね(^^;
うちは外ヅラがとっても良くって助かってます(苦笑)
二人になると金切り声だしますけどね~。(最近特に)

足持ってくれるのは助かりそうですね!
アテにできないのはちょっとドキドキしますけど(^^;

旦那さんネタ、楽しみにしてますよぉぉぉv-10v-238v-238v-238
2009/06/06(土) 14:56:10 | URL | ちびQ #-[編集]
そんなに・・
硬いの!?乾燥高野豆腐!?
ううう~ん想像できねぇ~(;゚ ▽ ゚)

抱っこし続けはキツイね・・
そうならない事を願いたい・・
腰と膝がさらに痛くなりそう(;×_×)
2009/06/06(土) 16:52:49 | URL | Me♪ #-[編集]
おコメどもどす
>アキさま

分かっていただいて光栄です☆相田もてぃこ。もてぃこだもの。

贈賄の見返りに
バンボとGENKIと炊飯器でおかゆ作れるやつ、などなど、他諸々、現物支給で頂きました。

明日か明後日から、離乳食スタートさせますよ!ネタも生まれるでしょう。


>酔いどれさま

前後左右に転がる上に
ハイハイやあんよがオプションで追加され、強化されていくと、歯磨きなんかのミッションも加わり
もう、さぞかし、日々格闘ゲームでしょう・・・
1歳児、想像したくないです。
毎日お疲れ様です・・・w

ちなみに
絨毯のあちこちが、ミルクの吐き戻しで汚れていきましたが、回を重ねるたびにどうでも良くなる、心の強さは、自分に拍手です。


>しのりんさま

ワタシも最近まで、・・・5ヶ月くらい・・・?って感じでした。今は4ヶ月後半です(変わんねー!)
おーちん、筋肉質で骨太で、皮が厚いって感じですw
パンッ!ってしてるの。ぱつんぱつんなの。ごついよー

そうそう、拘束が本当にイヤみたい。手をしゃぶれないのは論外だし、ママンに見下され続けるのもイヤっぽいよw

御子柴か湯舟なら、後者がいいな、ママンの好み的に!でも、出来れば岡田が一番・・・あ、川藤でも可☆(どれも無理じゃい)


>あーたさま

固太り、っていうんだね!知らなかった~。
そう、まさに固いの。ごりんごりんだよ。女の子はふにゃんふにゃんだよね。車に置きっぱなしにしちゃったガムみたいだよね(え

エイキくんも、人間観察派!!?
うちもだよー。ぐずぐずいいながら、決しておもちゃに媚は売らないwていうか、そもそも、生まれてこのかた、おもちゃをあまり必要としないの。
人の動きを見て、興味持って、自分も手足めちゃ動かして、寝返りしまくって、でも基本ぐずってるのw

おもちゃでおとなしく遊べる子が、ちょっと羨ましい。

回答

1:四角のもてぃこは、「相田みつを」をもじって、はんこに見立てたのです。自体も少しだけ近づけたけど、少し過ぎて気付いてもらえなかったのねwwww

2:髪型は、希望としてはずっとショートでいたいんだけど、実際はショートボブくらいにして、パーマかけて、そのまま伸びて収集つかなくなったら団子にするのがワタシのパターンでww
だから、普段、団子やらまとめているのが多いので、イラストでは団子で統一です。
写真では、ちょっとかっちり撮りたかったので下ろしているけど、本当は下ろすの嫌いなのですw
TPOでしかたなく。


>eimさま

ありがとうです!ワタシも早速。うふふ

月齢同じで、性別同じだと、辿る道はやっぱりかぶるんですね!!
いやー日々「赤ちゃんてこんなことするの??」ってことだらけだけど、テンプレどおりなんだねー。
不思議な生き物だわー


>ちびQさま

そうそうそうそうそうそうそう

ぐにゃぐにゃ!ほんと。超怖かったww新生児の感覚を思い出しちゃいました。
女の子欲しいけど、グニャグニャ怖いw

金切り声に、最近は我慢できず「うっさ!」って言っちゃうダメママです。
頭痛する・・・。でもコレからもっとレベルアップするんだろうな。ぞぞぞ

カンちゃんの外面、良いままだといいですね!
外面だけでもよければ・・・って最近思います。うぅ。


>Me♪さま

全然違うよ!
一回どっかで抱っこさせてもらいなよー。びっくりだよ!

おーちんは特殊だと思う・・・
最終的には、片手で抱っこし続けて、片手でベビーカーを押し続けたよ。誉めて☆
2009/06/07(日) 00:44:17 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
そうそうそう!
男の子って硬いよね(www
女の子(豆柴)と男の子(レトリバー)ってかんじ?硬さの例えじゃないけど!┐(´∀`)┌
男の子のお肉は重量があるよねー。


おーちん すごいねーずりバイしそうなんだねー!!
もう目が離せまい!(ww(o^o^o)

うちももうまったく目が離せないYO!

短い足でつかまり立ちしてるし!(><)
そのまま、後ろにド~~ン!!っとひっくり返るし・・・
家の中の知らない場所に興味津々で、
トイレに這って入ってこうとするし、
マオの食べたお菓子の袋を食べてるし、
あーーー、ますます家事ができませぬ(><)エヘ
2009/06/07(日) 23:36:49 | URL | ミウラの嫁 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
