スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

あなたが欲しい

どうも
秋頃、甥が一人増える予定のママン
もてぃこです。こんばんは。

旦那の弟夫婦に、待望の第1子が誕生予定です。
エコーにて、ちんすこうが、見えたらしいです。
きっとその子も将来、あちこちかっちかちに(コラ!)

そんな
深夜バージョン更新。
宣言通り、週末更新。

誉めて、もっと誉めて。やれば出来る子、って言って。



さて

最近すっかり、ネタの宝庫の座を息子に奪われがちな大黒柱。
どうやら仕事に追われ、心身ともにお疲れの様子。

そんな彼の、平日の楽しみは
息子とのお風呂タイム。

でも、最近18:30~19:00に入浴を始める
その時間までには、基本帰宅出来ません。

朝はバタバタしていて、息子と触れ合えず
夜はすっかり夢の中。
週末だけが、たくさん触れ合える機会となり
息子パワーの充電が、常にギリギリ。


そんな旦那ちゃん

とうとう、ある日、早く帰れる目処が付いた模様。

img142dannakitaku.jpg

就寝直前ミルクタイムに、滑り込みセーフ!

ママンも腕を休めるので大助かりでしょ!
さぁ、久々に、平日しっかり抱っこして、スキンシップだぜイエイ。





img143kyozetsu.jpg

MILK神話、崩れる( ;゜Д゜)!(生後初)



何があったの、おーちん!
あんた、どんなにギャン泣きでも
どんなにやなことがあっても

ミルクさえ口に含めば、あっという間に幸せ顔で
すっぱりと気持ちの切り替えが出来る子だったじゃないの!


何が原因?

具合悪い?

食欲に、睡眠欲が勝ったとか?(この子に限ってそれだけはない!)


と・・・
とりあえず


あくまでもとりあえず・・・・

ママンに交代してみようか・・・?

うん、一旦ね、試し試し。



img144ekika.jpg

再び、勢いよく飲み始めるわけで.・゚・(ノд`)゚・.


とうとう

確実に

夜はママン、と、こだわり始めました(´・ω・`)

そうなってきたんじゃないかな?ということは
少し前(←参照)からあったものの
寝かしつけの抱っこの時だけだったし
しかも、結構虫の居所が悪い時限定だったんですが

いまや

少しの間
夜、旦那ちゃんと触れ合っていなかっただけで

抱っこはもちろん、添い寝までもNG。
ひいては、誰の手からも美味しくいただけることが特技だった、ミルクまで拒否。


見ているこっちの胸が痛い。
(多少の優越感は否めないことも含めて)


とりあえず

出来ることといえば
週末、ママンのことを一回忘れるくらい
旦那ちゃんと触れ合わせることかしら、ということで

今日は殆ど、息子を旦那ちゃんに一任。

でも

傷口に塩は塗らないように
夜のお世話はママンがしっかりさせていただきました。



でもまぁ、言ったって男の子だし

ちょっとぼやっとしているうちに
あっという間にパパッ子になるんだろうよ。


でも
パパンはキャッチボールもバッティングもへたっぴなんだぞ!
野球したけりゃ、ママっ子になーれ☆

(注:パパンは根っからのサッカー少年。)

banner_02.gif←昨日、おーちん5ヶ月になりました
←赤ちゃん本舗には1万5千円も贈賄したYO
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

パパ見知りしちゃったんですかね^^;
それにしてもパパさん残念・・・。でもきっとすぐにまた夜も機嫌よくなることを・・・・願ってます☆

アカチャンホンポへ1万5千円の寄付、、、こっちもきになっちゃいましたw
2009/06/07(日) 09:25:57 | URL | むぅむぅ #-[編集]
あららら(^^;
人見知りの時期に突入しましたかね(^^;
ってパパは他人じゃないのに(T-T
仕事だから仕方ないですよね…。。。
そのうちパパーん♪ってわかってくれる日がきますよ!

それまで旦那さんのテンションが下がらない事を
祈ってます(^^;
うちもちょっと似たような事があって
旦那さんがちょっとショックを受けてたもので
私も「もう子守りイヤー」って思われたらどうしよう…と
どきどきしてました。
心配なかったみたいですけどね(^^

5ヶ月おめでとうございます☆
2009/06/07(日) 15:09:54 | URL | ちびQ #-[編集]
旦那ちゃん崩れたり。
更新日付が未来の日付でちょっぴりビックりしたよ~。
たまたま7日は米バースデーだったから、わざとすっ飛ばしたかと被害妄想を…苦笑
なんてことはなけど。笑

ミルク神話崩れるの早かったね。。
旦那ちゃんがおーちんのようになってるねぇ。図でいくと。溶けて消えてしまいそう…。
添い寝までNGなんて、心が折れちゃうヨネ。

そんなことなんて記憶の欠片もないおーちんには何の罪も無いけれど、パパが根に持たないことを願うばかりだわ。

そろそろパパに野球しこんで、将来に備えるってのはどう!?
2009/06/07(日) 22:07:08 | URL | わちゅんこ。 #-[編集]
そろそろ人見知りの時期ですからねぇ(^^;
旦那ちゃん、Fight!!
うちも近々なるかもww

そうそう・・女の子の赤ちゃんはやわらかいって話・・・
我が家の怪獣は超スリム乳児だったから、別の意味で
ゴッツゴツでしたw
かえって二人目のぷぅたの方がお肉満載でぷにぷにで
やわらかいというwww
まぁ、一番やわらかいのは・・・間違いなく私だと思うΣ(ノ∀`*)ペチ
霜降り満載・・・ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
2009/06/08(月) 12:50:40 | URL | たまネコ #-[編集]
週末更新、頑張ったネー!
でかしたぞ!

そしてお待ちかねシモネタあり、

ご主人様のヅラ疑惑あり、

明日のスポーツ紙一面はこれで決まりですね。


我が家も同様、平日なかなかコウガと触れ合えないダンナは、夜中コウガが起きると 抱っこして遊ぼうとします。
ばーろーっ!
そのまま速攻寝かしつければ万事OKなのに、
余計なことすんじゃねぇ と殺してやりたくなります。
2009/06/08(月) 22:54:15 | URL | アキ #-[編集]
僕にもまったく同じようなことがありました。。。
しかも、しっかり長男&次男共に。
父親の避けては通れぬ道なんでしょうね~
気落ちせずにしっかりと旺くんと向き合っていけば
2~3年後には一緒にお風呂にも入ってくれるようになりますよ~
手っ取り早いのはまるまる一日
二人っきりで過ごすような時間を
何度か無理やり作ってみるといいのでは?
1対1となれば
相手に頼らざるを得ませんから。
これは我が家で実証済みです!
2009/06/10(水) 18:06:15 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
おめでとうございます♪☆♪
わぁ☆もてぃこママン、おめでとう!!弟さん夫婦おめでとう!年がそんな離れてないベビちゃん同士だと、一緒に遊べるね♪
早く会いたいでしょ!?

そして、パ、パパン・・・・(- -)
可哀想に・・・。本当、すんごーく可哀想に。
でももてぃこママンの言う通り!結局男の子はパパを見て育つし、パパみたいになりたいと思うのよ♪うちの主人もそうだよ☆離婚しててあちらさんには別の家庭がもうあるから、そうちょくちょく会えないけど、色んなアドバイスをしてもらったり、喧嘩しても結局気にしてる存在はパパの事だもんね。

とか言うと、ママンの私切なくなってきたわ~。

まぁ、ちっちゃい間くらいはべったりママっ子でいてよって事で。

おー。もてぃこママン、野球できるんだぁ。すごい!!私なんて球技めっぽうダメだよ。。。。でも走るのとかマット運動は誰よりも速かったし上手だったよん♪
てことで息子っちはマット運動派なのかしら?ちょい地味だって?

パパンの春が早く来ますように♪
2009/06/12(金) 08:48:53 | URL | あーた #-[編集]
コメ返信遅くなってゴメンなさいませ
>むぅむぅさん

パパ見知り、相当心に来るみたいで、夜の寝かしつけには、いまだチャレンジしていません・・・
まぁそのうちそのうち・・・

今はママが頑張っている分、ママッ子でいて欲しい気持ちもあるのでw我慢してもらいます!

アカホンに贈賄した見返りに、バンボや服やおむつやおかゆ作りキットの現物を頂きました。


>ちびQさま

あらお宅も!?
そうなんですよねー「子守いや!」にだけはなって欲しくない。
でもウチも今のところその心配は皆無です。
おんぶを覚えて、ウキウキどが増してます。むしろw

24時間一緒にいるママンと違って、パパンは平日1時間も一緒にいないですからね。しゃーないのです。


>わちゅんこ

そうそう、ちょっと凝ったことをしようと思ったら、日付未来にしてしまったww慣れないことはしちゃいかん!

旦那ちゃんの添い寝では、泣くって言うより、「いつもの人と違う!」っていう興奮で、寝付かなくなるの。
見ていると私がイライラしちゃってダメなのねw

でも、ミルクで拒否られた旦那は、心まで液化してました・・・ショックで次の日全部白髪になるんじゃ?とも思いましたww

パパンに野球しこむ体力あったら、おーちんと激しいスキンシップとります(゚∀゚)


>たまねこさま

そっか!お肉が付かないと確かにごつごつデスよね!
水のはじき方から言ったら、多分男の子乳児のほうが激しくはじきそう。
そのくらい、皮に張りがあります。

あ、
ちなみに我が家でも、ダントツトップで、ワタシがブランド牛ですw


>アキさま

あは☆同じことしてらー。

ウチも、夜泣きに駆けつけた旦那ちゃんが、ぽんぽんじゃなく抱っこして、その衝撃でオーチン覚醒。
15分くらい寝付かないことに、旦那ちゃんが疲れ

「寝ないね」

って。
いやいやいやいやいやいや、おめーーーが起こしたんだろ!つーか諦め早っ!起きたついでにミルクやるとか言う脳も回らんのか貴様!

と、久々に喧嘩しました(一方的にw)

旦那ちゃんは、ヅラじゃないけど、薄いです。どんまいですw


>PAPASさま

やはり皆様通られるのですね。
まぁ、私が外で働いて、旦那ちゃんが専業主夫だったら、逆にワタシが拒否されたんでしょうけど・・・

お風呂は、週末しか入れていないので、なんとなくまだ嫌がられてはいません。その時間、おーちんが薄ぼんやりしているっていうのもあるんだけど。

まる1日投げる・・・およよよ
想像したらぞっとしますが、ちょっとやってみたい気も・・・
もう少ししたら検討してみます。


>あーたさま

お盆に、臨月を迎えている弟嫁に会えるかなーってかんじです。

パパさん、子供他にもいたのねー。
でも、一緒に暮らしてはいなくても、パパとしての役割を果たしているくらいだから、結局おーちんも、間違いなくパパ好きになるんだ。
その暇では、私がちょっと位優越感を抱いていてもバチは当たらないでしょ(ノ∀`*)

野球が出来るって言うか・・・
ワタシは小学生まで、お父さんと毎週末何かスポーツをする少女でして。
その中に、キャッチボールとかバッティングとかもあったってだけですw

マット運動はからきしだよ!出来る人スゲー!って思ってます。今でも。(開脚前転がギリレベルw)
2009/06/12(金) 18:40:14 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
