スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ベジータVS波平

どうも、順調すぎるほどに、離乳食が進んでいく息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。

今日で離乳食を始めて3週目に突入しましたが
今日はおかゆ小さじ2、野菜ペースト(キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモの3種)小さじ2を
バクシ!!!バクシ!!!と食べ進め

「はいおしまい!上手に食べたねー。
ごちそうさまでs・・・」

「んんぎぃみゃーーーー!!(はよもっとよこせーー!!)」

みたいなやり取りすらあったくらいです。
(そしてその後のミルクも大量にぺろり)



お前の胃袋は宇宙か。


一度おかゆに慣れてから
上唇の使い方と、舌の使い方、飲み込み方の上達が著しく
野菜デビューは、予定より早い、18日の木曜でした。

初めての野菜に選んだのはジャガイモで
その日は見事に嫌われ、おかゆすらあまり受け付けてくれず

(こんな風に、一進一退の攻防が離乳食なのね)
などとママン、悟ったつもりでいましたが

どうやら我が子の場合
たまの休憩日以外は、猪突猛進型らしいです。

ジャガイモのリベンジで与えた人参が
大当たりだったようで
その日から、何を与えても
一口目だけ不思議そうな顔をして
それでもひたすら、バクシ!!!バクシ!!!です。

そしてウン●は1日2回から1日3回に(ゆるめ)。
匂いは、ルゥを入れる前のシチューをヨーグルト風味にした感じに。
(どっちかっていうといい匂い(あれ?親ばかフィルター?))

色も見事にオレンジ色だったりするから
かなり感動します。
体内通ったんだねー!って。(あれ?ばか親?)


でも
それなりに、量が増えると用意が大変なので
多分2人目とか産んだ日には
迷わずベビーフード使いの達人になると思います。
よかったな!おーちん!1人目に生まれて!!


さて

そんな第1子の、親の時間的余裕特権をフル活用して
土曜にベビーマッサージを初体験した息子。

その記事はまたいずれ・・・

本日は
ワタシがリンクしているブログのママさんたちの記事に
乗っかってみたいと思います。

乗っかる記事は

☆ちびQさんの「かんたにっき」
☆eimさんの「iroblog」


ママの髪の毛、ベビの髪の毛。

産んでから変わる体質やホルモンバランス。
産まれてから変わる成長やホルモンバランス。

ドコのママもベビも、事情は多少違えども
似たようなことを抱えたり、発見したり。

もてぃこ家の毛事情はといえば。

img151hengamioyako.jpg

ママン⇒ベジータ 息子⇒波平 .・゚・(ノд`)゚・.

ママンの抜け毛は未だにピーク。

抜けピークと同時に、生えもピークのご様子で・・・

まとめてみると
もう何十本、何百本という生え始めの短い髪が

どわっ!

と、いがぐりの様に飛び出し
(ワックスもオイルもスプレーも跳ね返す飛び出し力)

だけれども
抜けていった髪の影響で

生え際、M字開脚。インリンもびっくりな開脚。

もう、生えた髪が伸びるまで、美容院行っても無駄とか思っていたけど
ごまかすために、ショートにしてしまう予定。。
久々のショートに、心が弾むベジータ。
いっそナッパになっちゃおうかな☆(やめとけ)


一方の息子は

頭頂部の数本だけ髪が伸びるという、珍事件発生中。
(あと、寝はげ部分に、とうとうポチポチ生え始めました!)

赤ちゃんの髪の毛は
分類すると、産毛なんですって。
だから、赤ちゃんによっては、一度全部つるっと抜けたりするみたい。

かくいうおーちんも
新生児の頃はもっと生えてました。
徐々に薄くなり、また最近増えてきた・・・・?って感じです。

人1人産むんだもの。
そして人1人育てるんだもの。

髪にこんだけの変化があるのだって、頷ける。

だけど
女だもの、結構心にダメージくらいます。

赤ちゃん連れのママンを今後、見かけることがあったら
そしてそのママンが、結構疲れたような髪形してたら

「そんな時期」
って見てくれると(つーか見て見ぬ振りしてくれると)
なんとなく嬉しいかもしれないな、と思うのでした。

banner_02.gif←下の前歯は2本とも、皮を突き破ったので、離乳食後に
←似非歯ブラシで歯磨きごっこしてます(喜びはしないが拒否もしない)
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

ほ、ほら!あれよ、あれ!
おでこのM字も
『ふじびたい』
って言って美しい額だっていう褒め言葉なわけだし大丈夫だよ!!!

おーちんの波平風な髪型はもっと縦に生えてくれば、ベッカムになるし、男前は保障されてるじゃない!!!

なんだか疲れ気味なのが伝わってきて心配だわ。

なんか元気の素になりそうなのメッケテ近々ばびゅっと送るからね~w

2009/06/22(月) 17:07:23 | URL | わっつん。 #-[編集]
ご紹介ありがとうございます☆
照れますねえへへ(^^;

自分のコメントの方にも書いたのですが
私も以前もてぃこさんの記事を日記に載せたことがあるんです…
もし「なぬーゆるせん!!」と思われましたら
ご報告ください。。。

もてぃこさんのイラストに哀愁が漂います…(T-T
たくさん抜けたらその分生えてくるんですねやっぱり。
私は気づいてなかっただけかもしれませんが
抜けてきたーと思ったのが最近なので
今後もてぃこさんの後を追うのかもしれません(T-T
そういえば生え際も…きてるかも。。。
私は前髪があったので前髪と結んでいる境目が気になりましたね~。


離乳食結構たくさん食べるんですね!!
おーちん大きくなりそうだ☆
ウチは最近ちょっとスリム(多分スリム)に
なってきたような……。
よく動くからですかね???

ウチもはみがき(もどき)してますヨ(≧▽≦
2009/06/22(月) 18:05:09 | URL | ちびQ #-[編集]
抜けますよね・・・。
私も毎日毎日、これでもか!ってくらい抜け落ちてます。
髪が抜け落ちることによって
お風呂の排水溝はすぐ詰まるし、息子は何かしら
手に握ってるし、いい事ありません。

なんと言うか、こっぱずかしいですねw
ありがとうございます。ありがとうございます。
うちも離乳食始めましたが、
おーちんと同じくバクシ系らしいです。(^_^;
2009/06/23(火) 09:51:51 | URL | eim #-[編集]
育児あるあるですな~
皆様同様、全く同じ経験アリです☆(´・ω・)ノ

ウチの子も頭頂部の勢いが凄いクセに
他はことごとく荒れ野原になっていたので、
一時は親のラブメガネで見ても
なかなかすんなり「カワユシ☆」の
一言が出せなかったりしました(というか、その前に爆死w)

でもって、私も髪を短く変えたタイプです。
が、短くしたものの定期的に美容室に行くのも一苦労で。
先日、時間短縮のため飛び込んだ近所の店で、
田嶋陽子に仕上げられてしまいましたYO☆=d(>∀<*)
2009/06/24(水) 00:26:18 | URL | 酔いどれ #-[編集]
偉いよおーちん☆
こりゃおーちん、体格いい子になりますな!大きくなるんだよー♪それにしても羨ましいほど離乳食が順調・・・♪そしてママもきちんと作って偉い!
私なんてすでに市販のに頼ることあるよー。

一応食べるけど、あまり表情がなくて「美味しいのか、別にどーでもいいのか」よくつかめません。

で、泣いて嫌がることもあるし。

けどま「今の時期(5~6か月)は決して焦らず赤ちゃんのペースで」って事だったからゆっくりでいいか。
と思いつつ、やっぱりちょっと、この先食べてくれるのかくれないのか不安にもなったりするよ。

おーちん「ミョウガにおかかと醤油かけたのが好き」とか言いそう(笑)

しぶいベベになりそうで、楽しみ☆

髪の毛抜けるよねー。私もいまだにピークばっちこい!歩くとこ歩くとこ抜けおちてて・・・。掃除してもしてもどこかに潜んでる「毛様」

この際動くのやめてやろーかってくらい、本当に冗談抜きで抜けるね。。。。

元々多いからちょっとくらいいっかって感じだけど。

お風呂の排水溝もその都度掃除しなきゃこの前1週間くらいほっといたら(ほっときすぎ?)髪の毛キャッチするシートがあるでしょ?あれを張り付けてるんだけど、カツラ作れそうなくらい抜けてたよ☆

それからはちょくちょく見るように。

おーちんとママンの髪の毛画像ウケる☆もてぃこママンは私の想像以上に抜けてるって事なのかな?
そうだよね。女性だからちょっとショックだよね。仕方ないとは言ってもね。

「女は髪が命」とか誰が昔言い始めたんだろか。

※ベルメゾンでフォーマル買いました(笑)普通のカバーオールみたいな感じでした。綿100%みたいな。
2009/06/24(水) 09:53:31 | URL | あーた #-[編集]
お久しぶりです♪
人間ってすごいよねー ホント。
赤ちゃんにしても、母にしても。
赤子の食欲って結構すごいよね。
すごいすごいってうるさいけど(><)笑

ミハルンルンも、結構食べます。
大丈夫か?って思うほど。
欲しがるので、あげちゃってます。
食物アレルギーは、母乳だったからないと思うし。
(アレルギーあったら私も食べれない)
ま、いっか笑 であげちゃいます!←いいのか?

うちの子びっくりするくらいの汗っかきで、
朝起きるとシャワー浴びたみたいにビッショビショなのー
そんでもって、ご飯の時お茶とかをあげると、
80ccくらい一気飲みするのよ!鼻の穴かっぴろげて。
フンガフンガいいながら~ 
女の子なのにーーー(><)

こんなに水分取るから汗かきなのか?
汗かきだから、水分欲してるのか?

おせーて。

かわいそう、女の子なのに汗っかき…



髪の毛、私も今悲しいことになってます…

額の生え際2センチくらい生えてきて結ぶこともできず…
そして、この蒸し暑さ。
もともと膨らむ毛質の私なのに、短いアホ毛でますます膨らむし!
ヘアサロンに居てはいけないんじゃないかと思う日々…(笑


伸びるの待つか、それにあわせてショートにするかしかないよね。

そして、ミハルンルンはモッサーの多毛で、
なぜか、横毛? もみ上げ部分?耳周りだけがながーく伸びてます(笑
2009/06/24(水) 15:16:35 | URL | yome----!!!!! #-[編集]
髪の毛
ウチ伸びるの早いから・・
抜け毛時期始まってすぐにイガグリさっ(; ゚ ▽ ゚ )
まだまだ大量の抜け毛と格闘してるわよん。
2009/06/24(水) 17:10:43 | URL | Me♪ #-[編集]
こめありがとさん
>わつさん

送らなくていいよ!!
お盆に手渡ししてくれれば(コラ
疲れてはいるけど、少し前の育児疲れピークほどではないよ。
心配してくれてありがとう!

今週末に、未来の悟飯みたいな短髪にしてきます(つーことは腕も一本なくな・・!)


>ちびQさま

抜け毛、そもそもワタシは髪がとても多いし、太いので、抜ける量も、率は一緒でも他より多いと思います。

でも、きっとそろそろアホ毛きますよー・・・ふふふ。ご期待くださいヽ(;´Д`)ノ

ハンドリガードの記事、当時読んで、一人(/∀\*)キャってなってましたw

カンタくん、スリム化ですか?
離乳食食べてる分、母乳をセーブしてるのかしら。
よく動くのもあると思いますよ!(あと身長が伸びてるとか!)


>eimさま

バクシ仲間ですか!
とはいえ、うちは一時戦線離脱です。用意した量の、半分食べるかどうかになってきました。

手に抜け毛、あるあるあるあるあr・・
さっき取って捨てたはずなのに、なぜまた握っているのか・・・って感じです。あと追い討ちで掴んで抜かれます。助けて!


>酔いどれ陽子さま

田嶋wwwww(ノ∀`*)
そうそう、私も今回切ったら、半年は持たせますよ。そうそう行けないからねっ!

荒れ野原な上、最近はベビーブラシでといても、汗かいて、ぐちゃってなって自然乾燥で、いっぱい御髪が散りはぐり・・・
わたしも色々こらえて、こらえたうえで「カワユシ!(?)」言ってますw


>あーたんさま

ベルメゾンに贈賄したんだw?
全部綿・・・さすがベビ様使用!ちっともフォーマルな生地じゃないところがまた、何ともいいですw

ミョウガ、ママンの大好物なので、夏はほぼ毎日出します。
だからきっと無理にでも食べる将来が、おーちんには待ち受けているのですw

6ヶ月くらいで落ち着くといわれる抜け毛だけど、ほんとかよ・・・ってくらい、まだまだ抜けてるよ。
あーつら。


>ルパンミハルンのママ

もみあげミハルンかわゆす☆
ウチはまだアレルギーわかんないけど、混合の間、全然好き勝手、卵はじめ、アレルギー出やすいの食べてても平気だったから、きっと平気じゃね?って感じ。
まぁまだ野菜段階だから、そもそも平気なんだけど。

汗っかきは、赤ちゃんの特徴だと思ってたけど
おーちんは汗、あまりかかないの・・・それはそれで、ちょっと心配だよ・・・。
麦茶も殆ど飲まないし。

隣の芝生は青い、って奴です。

とはいえあせもに、人一倍気をつけなくちゃいけないっぽくて、面倒だね。
あと、汗っかきだから、やっぱり水分はたくさん上げなきゃだと思う。それがまた汗でダクダク出るとしても!!


>Me♪さま

えええ!
抜け初めから生え始めたの!?
常に本数は変わらず、+-ゼロって感じなのかな。
イガグリ状態から早く抜け出したいねー
2009/06/29(月) 23:28:38 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
