スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

くそばばぁと呼ばれる日まで

どうも

img154nejirenoichi.jpg

ずりバイやハイハイをしたい気持ちが
360°回転になってしまう
犬が自分の尻尾を追いかけるかのごとく息子を持つママン
もてぃこです、こんにちは。

ちょっとひねっては寝返りや寝返り返りをし
またちょっとひねる、を繰り返すうちに
次に寝返りをしちゃうと
フローリングに頭ゴチンよ!!!

というところへ、移動するようになりました。

まぁ

つまり

そのままの流れでフローリングにゴチンして
「ふぎぃー!」と泣き
「よーしよしよし」な日々です。
(頭ぶつけたぐらいじゃ、死なない、ということも分かり、図太くなるママンの神経)

壁にもぶつかり
深夜寝ながら、ママンの足元のふすままで、転がり続けて
畳とふすまと壁にゴチンして目を覚まし
「ふぎぃー!」です。

なだめすかしに失敗して、無駄にミルク消費も、日常茶飯事になりました。

そして

ひねり技の途中でおもちゃを股に挟み込み
音を鳴らすのが最近のブーム。

下品な乳児、可愛いNE!
(図はしま○ろう。初対面で息子にキスされた幸せモノ)



さて
チャイルドシート嫌いが度を過ぎて
「この子、何か病気かもしれない」と本気で心配するママン。


後部座席に息子を乗せ
ママンが運転席に移動。

アクセルを踏んで2秒後から
目的地到着まで、烈火のごとく泣き叫ぶ。

あんまり泣いて
ヨダレが泡になり、力む体がわなわな振るえ
痙攣しそうになる息子。
(下図左)


日曜に、とある用事で仕方なく
なるべく乗せたくないチャイルドシートに座らせ
家族3人で出かけたんですが。

img153awafukinyuji.jpg

隣にママンがいれば、いたって 平気と判明(´ω`)

あー

これが「男の子、甘えん坊で手が掛かる」病ですね。

普段「凄い泣くんだよ!やばいよ!」って
報告していた私が、まるでウソツキみたいに。

まぁ

どんな状況でも乗れない、って訳じゃないと分かって
ほっとしましたよ。
早く楽しい乗り物だって、君が分かればいいな。


そしてそして


たいへん
お待たせいたしました。



img152wassyoi.jpg

股関節、異常なし頂きましたーーヽ(*゚∀゚*)ノ!!!

あんなにアクティブに動いて
外れてるわけないっつの。

まったく

心配させやがって.・゚・(ノ∀`*)゚・.<えがったよー

異常なしと診断された夜
「脱臼だったら、こういうのつけるんだよ」
と、リーメンビューゲルの画像を見せたら
旦那ちゃんが、ようやく事の重大さに気付いてました。

気付いた時が、平気な時で、幸せだな、父親・・・。


ということで

甘えん坊病は、チャイルドシートのみならず
外出先のほぼすべてで発症。
前向き抱っこで手遊びすることですら
「ちょ、ママンの顔、見えませんけどーーー(♯`з´)」
みたいな。

おかげで結構、へとへとです。

ぎっくり腰にだけはならないように
膝を使い続けているうちに
膝を壊しそうな予感で一杯です。


まぁ
先週1週間がとても忙しかったので
これからはなるべく、もう少し更新したいです。

気持ちだけは毎日更新ですw
気長に待ってください。


banner_02.gif←離乳食は低迷期に突入(早くミルクで腹を膨らませたい気持ちに押され)
←顔が見えなくても、おんぶは大好き(大体眠る)
スポンサーサイト
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

結構時間かけて打った文章、
手違いでオールクリアしてしまい
放心状態のアキです。

ま、とりあえず
股関節脱臼、無事でよかったね 

ってことと

おーちん元気だから、これからがもっと大変よ

ってことをダラダラ書いてました。

えぇ・・・ホントにだらだらと・・・。
2009/06/30(火) 00:39:43 | URL | アキ #-[編集]
良かったですね☆
股関節何ともなくて…(^0^
やっぱりはっきりするまで心配ですもんね♪

うちも最近顔が隠れると泣きますが
数秒後には忘れられて
遊んでます…(^^;
嬉しいやら悲しいやら(T-T

おーちんはママがとっても好き!!なんですねきっと(^^

それにしてもチャイルドシートに一人でのってる
おーちんのイラスト、吹き出しちゃいましたヨ(^□^
そんなにイヤなん?!って(笑)
2009/06/30(火) 11:04:27 | URL | ちびQ #-[編集]
えがった×2
異常なしで良かったぁ~(・∀・)
毎日ドキドキだったよ(´;ω;`)

しかし、おーちんの寝返り移動凄いね
子供は寝相が悪いとはよく聞くが、部屋中動き回るとは…
今のところサエぽんはベビーベッドの柵にめり込み、更に柵が猿ぐつわ状態になってるのしか見たこと無いけど(笑)
最近は下で寝かせているから、寝返りするようになったらもっと凄いことになるのかしらね?
2009/06/30(火) 11:08:01 | URL | はちぽす #n08XGfOg[編集]
よかった!!良かった☆
なんともなくてよかった~~ずっと気になってたよ。

心配事がひとつ減って、
頭の片隅のもやもや晴れたねー~~~!!!
すっきり!!

親父の気づき(笑 ウケます。

ママ大好きっこ全開だねーかわいい~~♪
泣かれるママは運転どころじゃなくなるんだけどね(笑
気が気じゃないよね。真後ろでガン泣きされるとさ。
ミハルンルンもマオウも泣いてたけどさ。
お気に入りのおもちゃと、寝る時のタオルを持たせて
寝る時もあったけど、だめな時はだめ!
一度スイッチ入っちゃうと、死ぬんじゃないかと思うくらいの泣き方で泣くから、
しかたなく路駐。
でも、ママの顔見ると余計泣くんだなこれが…
ずっと隣にいろ~~~!!!みたいな。(><)

うちだけだと思ってたけど、
みんなそーなんだよねー

後追いも激しいかも??!!オーチン。
ミハルンルンは少し後追いをはじめましたよ。
家の中限定だけど。
洗面所に行くと姿が見えないので
大泣きですよ、とほほ。笑

あとね、仁王立ちはじめましたよー(笑
自力で。よっこらせと仁王立ち。
もみ上げソヨソヨさせて。
2009/06/30(火) 11:16:07 | URL | yome----!!!!! #-[編集]
(*'3'*)
結果シロで良かったーv-119
こんだけ動きまくってる日記展開してるし、すっかり脱臼のこと忘れかけてたくらいよ。

あ、盆はばっちり福井に帰るから、
加賀野菜手土産にしちゃうわ(@^ω^@)
1ヵ月半後に~w

それにしても、赤ちゃんって、ホントどこにその力を隠してたってくらいの勢いで泣くよね。
ママが見えないとか、チャイルドシートに乗せたものの嫌がって…ってとき。
大人になってからじゃ到底できないワザだよねー。

おうちんはとりあえずママン一色☆
ママン色に染めたおーちんは…
性格ママン激似な可能性大ね!
才能ある子になりそーじゃんヾ(≧ω≦)ノ
2009/06/30(火) 13:26:16 | URL | わっつん。 #-[編集]
心配するでそ(- -)
もてぃこちゃん(近所のおばさん風)心配するでそ。「忙しいのだ」と思っていたけど、おーちんの検査時期かなぁとも思ったりしたから、もしかして・・・って気になってしまったよ。。。。


毎日毎日ログインして、新着日記のところをチェックしてたんだよ(;-;)

だから良かった☆☆

そうだよ♪元気いっぱいなおーちんがそんなわけないよ。これからもいっぱい動くのじゃ!

で、パパりんは幸せもの。ママりんの不安をよそに気づいた時にはおーちんの良い結果が出ていたということで。でもそれも何よりです☆
うちはパパにも満面の笑みを惜しみなく出すから、ママとしては嬉しさと悔しさと切なさと色々だよ。ま、でもいいっつーことで。

おーちん頭の後ろ汗疹できてない?うちいっつも頭の後ろかきむしってるよ。かゆいんだろーね。日に2回ほど気がせさせたり、外出先から帰宅した時はシャワー浴びさせるけど。
夏は仕方ないね!赤ちゃんの汗っかきには驚くけど。

本当、膝やられるよね・・・。私だいぶよくなった(たぶん強くなったか!?)けど、今度は腰にやってきた気がするよ(涙)

まあぁ、可愛い息子ちゃんの寝顔とか喜ぶ顔見たら痛さも一瞬忘れるってもんだよね♪
すぐ思いだすけどさ☆

私達息子のママは、いずれそんな贅沢な悩み言ってられなくなるんだからね・・・今は「嬉しい悲鳴」ならぬ「嬉しい痛み」ですよ☆
2009/06/30(火) 15:01:20 | URL | あーた #-[編集]
わかった!
ディックブルーナわかったよ♪
赤ちゃん絵本の王道なのに・・・私ったら。
この前児童館で借りて帰ったやつだった!ミッフィーちゃんて、ミッフィー以外にもいろいろなのがあるんだね。

あー。腰が痛いね。最近はね、息子ちゃんが寝てる間にガリガリ君食べてる痩せる気ゼロのママなの。

はぁ。久しぶりにアフターロック入ってこようかな。チケット1枚残ってるし。
体重は妊娠前よりわずか300gだけど痩せたの。
でも、何だかお肉がすごくて体重と引き締まり度って全く比例してないね!

ビリーズブートキャンプも・・・冗談でももうやりますって言えないわー。

じゃ、今からガリガリ君食べてきまーす(コラ)
2009/06/30(火) 20:48:46 | URL | あーた #-[編集]
オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
診断の結果なんともなくてよかったですね~^^
そして、家の子もフローリングにごっちんしますw
一瞬受け身の練習でもしているのかと思ったほどw
自分でやってるんだから・・・
「まっまぁ~」と泣くのは、やめ・・・
なくてもいいΣ(ノ∀`*)ペチ
なんだかんだいって泣いてる姿も笑ってる姿も
可愛いからたまらないですね(*´ェ`*)
2009/06/30(火) 21:56:11 | URL | たまネコ #-[編集]
良かったねー
股関節脱臼していなくてよかったね!大丈夫と思っていても、ハッキリするまで不安はあるもんね。良かった!良かった!
そして、旦那さんも平和で良かった!!

おーちん、良かったね☆めでたいーヽ(≧▽≦)/

そして、チャイルドシートが嫌いじゃなくて、ママン大好きだからなのね。病気じゃなくて一安心だし、大好きでいてくれるのは嬉しいけど・・・ママンとしては大変よね。おもちゃとかで気が紛れてくれればよいけど、なかなか難しいし。ママン業は悩みがつきないね。

あと、コロコロ転がるおーちん萌☆うちは寝返りまだだけど、寝相が悪くて、顔を蹴られる。これって息子だから許せることだなーとしみじみ。
2009/07/01(水) 06:43:13 | URL | しのりん #-[編集]
(;゚Д゚))) パープル・ヘイ……zzzz
まずは股関節の件、良かったですね~~0(>∀<)0マンセー
私も器具の画像見て愕然としましたよ。
いやぁ、健康ってすばらしい☆
元気な足でグリングリンされれば、しまじろうも本望でしょう♪

でもってチャイルドシートのイラストwww
いやいや笑いごとじゃないですね。

私、後部にひとりで乗せたことがないので
よく分からないのですが、
やっぱ顔が見えないとお互い不安ですよね。

しかも、夏のチャイルドシートって
地獄のような熱さになるそうじゃないですか。
そら泡も吹くって話ですよ。
もうちょっと上手いことできるヤツがあれば良いのに。
2009/07/02(木) 13:21:45 | URL | 酔いどれ #-[編集]
コメサンクスだぜハニー1
>アキさま

しばらく心配でしょうけど、アキさんもあまり無理せずにね!

で、ありがとうございます。
心配していただいて、さらに
オールクリアになっても、書き直す気力を振り絞っていただいて(ワタシはブログの記事を、何度かクリアしてしまい、アップしなかった過去がありますw

おーちん、元気があるって素晴らしすぎる・・・( ;∀;)って日が来るのかな。もうちょっと落ち着けって!って。


>ちびQさま

きっと大丈夫とは思っていても、分かった時は本当にほっとしました~
心配してくれてアリガトー

トイレに向かうたびに「いやぁー!」って泣くようになって結構経ちます。
3秒後に諦めて泣き止むんですけどねwww

だから一緒です。
大変なのは後追いが始まる頃らしいですよ!

ちなみに
嫌がるおーちんの図は、実際はもっとひどいです。
ワタシがいつも開けるほうのドアを凝視しながら泣くの・・・恐ろしいよ~


>はちわんだいばー

そうそう
ベビーベッドの子って
柵の後を顔や頭につけるのがデフォらしいよねw

寝返り始めてしばらくは、こんなもんかな、って感じだけど
日々スキルアップしていって、気付いたら6畳を縦横無尽ですwしかも寝ながら。誰か助けて!

心配してくれてありがとう!私も時々眠れなかったwww


>YO!ME!!

ありがとー!何事もなくてほんとヨカッター。

そうそう、運転が荒くなるよーヽ(;´Д`)ノ
早く帰らないとー!!とか、信号に捕まってたまるかー!とか。泣き声に急かされるんだよねー・・・
ママ大好きは可愛いし嬉しいけど、是非、チャイルドシートは早く克服していただきたい・・・

でもマオ&ミハルンもダメだったんだね!
ちなみにオーチンに気に入りのタオルやおもちゃは1秒も通用しません・・・ガクっ・・・

もみ上げそよる、ミハルン仁王立ちかわゆし(≧∀≦)
後追いねー、困るなー。化粧とか、今以上にマッハになるんでしょうな・・・。
どれくらいで収まるモンなの?後追い。


>わつこんぶ

心配かけましたー。ありがとー

加賀野菜・・・あんまり保冷を気にしない奴でお願いね(どんだけ!
あとさ、チーズとか好き?(唐突!

ママンに性格激似ってことは
繊細で、優しくて、ふわっとしてて、周りを包み込むような感じかなー(あっそー!

まぁとりあえず、パワー全開、界王拳4倍を常に使うくらいな感じの子です。いい加減重いので、私が界王様んとこ修行に行きたいくらいです。
2009/07/02(木) 15:55:37 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメサンクスだぜハニー2
>あーたんさま

心配かけて、ゴメンなさい。
すぐ書きたい気持ちと裏腹に、元気な我が子をあちこち連れまわしたい欲に負けましてwww

まぁ
万一脱臼していても、例の器具をつければ必ず良くなるんだし、と、言い聞かせる日々でした。
でも想像するたび泣けてきて、なかなか大変でしたw

最近はパパが遅く帰宅して、週末した触れ合わないから、すっかりパパビミョーって子に・・・うぅ
だからあーたさん家が羨ましいです。

後頭部、この2,3日ですっごく汗かくようになって(それまでは、赤ちゃん汗っかきって嘘だべ・・・うちの子ギャン泣きした時しか、派手に掻かないし)って思ってたのに。
今はもうビッショビショ。

日に2回、汗を蒸しタオルみたいなので拭いてから、着替えさせて
あんまり掻きすぎると、ウチもシャワーです。

汗疹は今のところ
背中と、オムツが止まる腹回りくらいかな。

あ、ビリー隊長はごぶさたしてますwww
夕飯に米食べないよダイエットは継続中。米食べない代わりにお菓子食べて寝るから、体重常に、妊娠前+2キロキープwwwwww

ディックブルーナ可愛いよね。ふみの日の記念切手もオススメ!


>たまねこさま

ありがとーです!
結構心配して寝れない夜もありました。でも9割は布団入って2秒で寝てましたけど(゚∀゚)

受身の練習www私も思ってました。
ゴチンっ!で、2,3秒フリーズの後、「ふぎぃー!」な、タイムラグに萌えますwww


>しのりんりん

そうそう、ハッキリするまでずっとモヤモヤ。モヤモヤ時期が長かったから、いろんなことを考えたけど、大丈夫でしたー。
ありがとー!!

DVな日々、お疲れ様!!

寝返りはじまると、DVにもいろんな種類が出てくるから(今日は授乳用キャミの、アンダーバストの切り返し用ゴムを、引っ張っては「パチン」と離す、で起こされましたw)
いろいろ楽しんじゃってww

今から顔キック、は、将来暴れん坊の資質大だよ☆


>酔いどれ様

ふふ、よくぞスタンドと見抜きましたね(もう、画力がないから、効果音でしかあらわさなかったのに!)

いくら期間限定とはいえ、あの器具をつけるのはとても可哀想だよね(´・ω・`) とりあえずよかったー
でも今後アレを付けてる子をみたら、心の中でめっちゃ応援すると決めました。

チャイルドシートね、熱くないように、出かける30分前くらいから、凍らせた保冷剤で、しっかり全面冷やすんだけどね・・・
つーか、家の中で保管してあるベビーカーでも泡吹くしね・・・(-ω-)あーもー困ったちゃんです。

保健士さんに相談したら「助手席に座らせたら?」とか言われるし(ありえねー

大きい鏡を、チャイルドシートの向かいに設置しようかしら。ママンの顔がバックミラーに映り、反射して見えるかも!(辛い!
2009/07/02(木) 16:14:57 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。