スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

その実は青森産

どうも、梅雨にかこつけて引きこもってみたら
コレがまた非常に快適で
息子とともに起床し
息子に餌付け、自分にも餌付け
息子が就寝したら、隣で読みかけの本を読み
10分後には一緒に夢の中へ。

あぁ

八王子の隣に楽園アリ。


そろそろ息子アダムに禁断の果実でも与えようと目論むママン
もてぃこイヴです。こんにちは。

禁断の果実は、すりおろしたのち
サツマイモと、とろとろに煮てみようかしら。
うふふ。あはは。こらまてー。つかまえてごらん。ほーらつかまえ・・
(脳内楽園生活続行中)


さて

ウチのアダム、首が据わってからしばらくは
「高い高い」が大のお気に入り。
がしかし
今現在、彼の体重およそ8キロ。

「高い高い」の難易度が、日増しに高い高いに(ハイHigh

でも
あぁいうアクロバットな遊びって
バランス感覚養ったりするのに、非常にいいんですって。

ですから、ワタクシ、ちょっと楽な、かつアクロバティックな遊び師に
ジョブチェンジ転向しましたの。

その名は
「飛行機ブーン」

生後4ヵ月半くらいからやるようになりまして。
いやー実にこれまた、彼のツボでしてね。
高い高いほどじゃないけれど
ママンの体に蓄積された乳酸を増やすには
十分ハードな遊びなんですけどね。

でも

息子の笑顔を見るためですもの!
毎日しっかり遊んでますよ!

そろそろ生後半年を迎えようとする彼からは
毎回しっかりお礼もいただけるようになりました☆

img157hikoukinoorei.jpg

ヨダレの聖水をナー(゚∀゚)<アリガタキシアワセー

(あ、よだれ垂れる!)とか(このTシャツ、さっき着替えたばっか!)など
そんな小さなことに気をとられると
息子の体がバランスを崩し
その建て直しに、体をさらに痛めつける事になるので

ぜひ

心頭滅却で遊ぶことをオススメします。

たまに途中でミルクを「どばかはあっ!」と吐かれたりしますが
私はその時ですら、その後3分ほど遊び続けました(いよっ!名人芸!)


最後に

動ける範囲が広がって
興味をそそるモノも増えた
彼の日課。

img156genkainiidomu.jpg

ありったけで、腕を伸ばす


あるよねー
テーブルの端のほうに置かれたリモコン
ソファから降りずに取ろうとして、腕と背筋、限界まで伸ばすこと。

あとティッシュ取る時ねー

うんうん

ワタシの遺伝子か.・゚・(ノд`)゚・.


banner_02.gif←ようやく麦茶を飲むようになりました
←ワタシのコップからのみですが(大人ぶりやがって!
スポンサーサイト
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

あはー。
日記読んでたら全く我が家と一緒で笑っちゃった♪おーちんの行動とかもそうだけど、もてぃこママンの高い高いから、飛行機に変更した具合もうちと一緒(笑)
私ももう・・・高い高いは・・・
10回できたら褒めてあげたいくらいだよ。もちろん自分をねっ!

よだれも垂れるね(笑)何でこんなに一緒なんだろう!赤ちゃんって不思議♪

おっぱいはまだ吐かれたことはないけど、ツーっと出てきたなぁ。「おぉぉぉ・・・・飲んだすぐ後で遊んじゃってごめんよ」って。

今日健診行ったら7760になってた。

てか、6月18日から全然増えてないなぁ。
うんうん!綿棒とか入れてるボックスにも手を出すよね!夏になったから閉まってたベビーパウダーも出してその中に入れてたら、入れ物をそれごとひっくり返して、危うくパウダーまで出そうになって・・・ヒヤヒヤ!

近くに置いてるママが悪いんだけど、遠くに置く理由がないもんね!
何たってオムツ替えるの頻繁だしね♪

本当、赤ちゃんの成長って面白いねー。
それと比例してママにも楽する知恵がつくっていうか(笑)何か必死だったあの頃よりも、神経も図太くなるし。
一緒に成長してるって感じ♪
2009/07/02(木) 20:50:38 | URL | あーた #-[編集]
まさに・・・
同じ状況で笑っちゃいました^^
うちのオチビも最近のブームは飛行機ブーン。そしてよだれ攻撃・・・笑いながら投下してくるからたちが悪い、笑
物に対して必死に手を伸ばしてる姿に胸キュンしちゃいますよね(>▽<)特に携帯見ると目の色変えて伸ばしてきます!!
いやぁ・・・・赤ちゃんってやっぱ携帯好きなんですかねぇ~
2009/07/02(木) 21:16:02 | URL | むぅむぅ #-[編集]
体力ありますね~
もてぃこさん(ノ゚ο゚)ノ
私は腕がぷるぷるしてできそうにありません(T-T)
しかも吐かれて3分……。

うちもリンゴ食べさせてみましたよ!
人参とだけど…。

いままで食い付きが悪かったのですが
これ以降なぜか良く食べるようになりました。

おーちんもうずりばいの日も近そうですね(≧▽≦)

後ろ姿のハゲの描き方がとても可愛くて
いつも気になってますv-238v-238
2009/07/03(金) 10:18:44 | URL | ちびQ #-[編集]
うんうん
かなり伸びて取ろうとするよね!!!
最近・・オモチャより近場に転がる物に興味深々で・・
ゴミ・カゴ・ケイタイが狙われてますわ(; ゚ ▽ ゚ )
2009/07/03(金) 15:20:12 | URL | Me♪ #-[編集]
やるやる!!
飛行機、うちもやってます(笑)
そしてヨダレ攻撃も、もちろん受けてます!!
かなりの体力使っちゃうんですよね、コレ。
もう少ししたら、おとーちゃんにバトンタッチしようかと・・・。
私の密かな遊びは、
寝っころがっているおとーちゃんの上に、
抱きかかえて飛行機ブーンをした息子を持っていき
ヨダレを浴びせてやることです。(笑)
2009/07/04(土) 09:27:30 | URL | eim #-[編集]
今回も笑わせて頂きました。ゴチソサマ。

高い高いから飛行機へのシフトチェンジ、
ある、ある~!
でも、しんどいのが腕から腰になっただけで、ママンが辛いのは何ら変わりないような・・・。

飛行機やってる時のおーちんの喜びようが超人的で、可愛さを通り越して 崇拝の気持ちが強くなりました。

ママキャリアにおーちんの写真が増えましたね!(萌
こんな愛くるしいお子にヒゲが生えるなんて想像できません。

あ、怒った??
 
2009/07/05(日) 23:07:36 | URL | アキ #-[編集]
あ、ホントだ(゜∀゜*)
キャリアアップしてる!
しかもこれ、クリックで成長するんだ。楽しスなぁ♪
引きこもりには持ってこいのアイテムに1ポチ。

私も梅雨なので楽園を堪能してたのですが、
黒い悪魔がカサカサっとやってきて、一瞬で地獄逝き☆
本日、スモークボムを買ってきました。

飛行機ブーンはウチの息子もお気に入りです。
もう足の裏では支えきれないんで、すねでやってますけどね。
あとは急降下とか逆さブランコとか(DV?

男の子だし、いっぱい体を使って遊んで欲しいけど、
お蔭様で腰を痛めましたッb(≧▽≦)
2009/07/06(月) 06:17:47 | URL | 酔いどれ #-[編集]
涎。。。
うちの母子同様に見事な血統のようで。
ヒコーキブーンはうちでもやりますよ~
腕に抱き抱えてこれでもかというくらい振り回します。
回しながら上下に揺さぶったりなんかもします。
そのうち目が回って気分が悪くなります。。。
旺くんももう少し大きくなって
今のヒコーキブーンで物足りなくなった時には
是非お試しください!
今やると脳に影響出ちゃうかもしれませんから。

伸びしただけで何かを掴もうとするあたり
すでに大物の予感プンプンですね~
先が楽しみです!
2009/07/06(月) 12:35:12 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
私もやります!
よだれ出ます!!顔全体にかかります(><)
でも子供の喜ぶ顔みるとやちゃいます!
子供の動画始めたのでよかったらみてください
2009/07/06(月) 16:34:50 | URL | ひなぼーママ #-[編集]
コメアリガトン
>あーたんさま

ウチは今日検診行ったら8キロになってたヽ(;´Д`)ノ重い!
ゆるやかに増えていく時期に突入しているはずなのに。だからえいきくんは正解。いいなー

高い高い、しばらくやってなかったのに、この間、児童館の手遊びで、20回くらいやるハメに!肩ピッキピキw
ママンもいろいろ図太くなって、子供もそれに呼応してたくましくなって、気付いたら、あら?手を離れてる!ってことになるのかなー


>むぅむぅさま

あー!携帯ねー(≧∀≦)
ウチもまっしぐらです。猫まっしぐら。
いや、正確には届かないから、まっしぐらではないんだけど、練習するのに、一番食いつくのは携帯です。

よだれ掛かりますよねー。今日は顔に掛かったけど、続けました!名人健在。


>ちびQさま

うしろの寝はげ、だんだん薄くなってきて、書けなくなっていきそう・・・寂しいです( ;∀;)

りんご、ウチの自治体の冊子を読み返したら、もう少し先にあげるように書いてあって、まだ未経験ゾーンです・・・がくっ

でもこの3日くらい、凄い食欲で、またバクシ星人に戻りました。
むらがあるんだよなー


>Me♪さま

ゴミ箱もやばいよね!!
台所用とか、超やばい。
買ったおもちゃで遊ぶ時より、いたずら的な目のほうが、キラキラしているのはなぜw


>eimさま

とーちゃんwwいきなりのよだれ投下、乙です!
飛行機ブーンの体勢のまま運ぶのも体力勝負ですね~。
最近は、抱っこ中も、体ごと捻って景色見たがって、それ支えるのも辛いです。

体が悲鳴を上げるたびに、2人目はどうしようって、先を暗く考えそうにw


>アキさま

ヒゲ・・・ってなんですか?ニホンゴワカリマセン

超人的に喜んでもらうと、ヨダレですら崇めたくなりますよ。
でもって、小尻になれるかも!と思ってみたりするけど、骨盤矯正しなきゃダメなものはダメって言う事実が大きく横たわります・・・がっくし。

オーチン画像、今夜さらに記事でアップ予定。
天の川より必見(と、ハードルを無駄に高くする)


>酔いどれさま

皆様からの急なポチで、やたらレベルアップしたキャリアwありがとう!

黒い悪魔キタ!!!????
ウチも日曜に強襲だたーよ!しかもトイレで!ダッシュで逃げたよ!旦那ちゃんに格闘させたよ!
嫌な季節だね!

ていうか、足の裏でやるの?飛行機・・・これ読んで、チャレンジしてみたけど、ハードワーク過ぎてビビリましたw


>パパスさま

少年になったら、アクロバティック具合にも拍車が掛かるんでしょうね~
私にできる範囲ではやりたいですが、基本は旦那に投げちゃおうと思います。役割分担ってことでw

いたずら小僧の目つきに、びしびしなってきていて、ハイハイ習得後が怖いです。


>ひなぼーママさま

いらっしゃいませ!
子供が喜ぶとやっちゃうんですよねー
母の愛って奴で。でもこれ以上重くなると、愛も薄れるかもですwいや、遊びに制限が出てくるって言う意味でですがw

遊びに行かせて頂きますね
2009/07/07(火) 20:32:36 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
よだれ・・・たらーんってたれてきますよねw
それでも、喜んでいる顔を見ると・・・
「まっいっか~」ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
って思っちゃいますよねぇ(*^_^*)
2009/07/08(水) 10:48:08 | URL | たまネコ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
