
CATEGORY : スポンサー広告 |

半分コ

どうも

土曜から旦那ちゃんも加わり
家族三人、文字通り川の字で寝はじめたママン
もてぃこです。こんばんは。

ちなみに本日2度目の記事です。
1度目は⇒コチラ

今まで、母子と別室で優雅(ワタシから言わせたら)に寝ていたのに
「そ、そろそろ俺も!!!」
と自己主張。

「いいけどあんた、絶対大変だよ。」

と釘を刺して始めましたが
最初の2日だけ寝不足で
今朝はずっと泣き声をBGMに、寝てました。

羨ましいぜ、そんなお前が(#゚Д゚)


でも

つい先ほどまで
おーちん寝かしつけてるはずが、一緒に逝っちゃって
夕飯、全然作ってなくて
旦那に出来合いの弁当買いに行かせてるんですけどね、ワタクシ☆




そんなダラケタ夫婦の間に出来た子、おーちんも
昨日で生後6ヶ月を迎えました。

世間で言うところの、ハーフバースデイってやつです。

親になって、初めて聞いた単語ですけどねw
無駄に行事増やさないでよね

何して祝おう

でもぶっちゃけ別に、普通に生後6ヶ月じゃん

でも今時のママンは皆祝っているし

あーもうじゃあ、ケーキでも買っときゃいいんじゃね?


てことで

コピー ~ IMG_1174

オメデトおーちん(*・ω・*)<食ってもいいけど病院行きケテーイだYO☆

写真をひとしきり撮った後
贅沢にも朝食後のデザートに、夫婦で頂いちゃいました。

もともとおーちんのモノなのに、って?

心配御無用。

きちんと代替品を与えておきましたよ!

コピー ~ IMG_1194

ドーナッツドゾー(゚∀゚)<プラッチックだけどなー

そこかしこに散りばめられてる
こどもチャレンジベビーの品は
6ヶ月号だけ1980円で購入。
今のおーちんのMOO(モスト・お気にな・オモチャ)です。

1歳になった暁には
ホールで買ったケーキを夫婦で平らげ
君には食べられる材料で、ママンがちゃんと作ってあげよう。

たぶん。

気が向いたら。

先のことは約束できないけど。


banner_02.gif←こんなにすくすく育つとは
←小さく生まれたのを見たとき、正直思えなかったな(じーん)
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

おーちん大きくなってる♪
おめでとうママン!
我が家はね、、、何と!!!

ハーフバースデーとか何やらはしませんでしたー。

(ぐるないのゴチの、羽鳥?さんの「今日は何と!!!ピタリ賞が!!!・・・・・・出ませんでしたー風)

おーちん大きくなってる!!!!ムチムチ可愛いなり♪
てゆーか、絶対瑛希を超すとは思わなかったのに・・・最初の方だけ周りの赤ちゃんよりちとでかかった瑛希君。

成長度合がちょっぴり少なくなり、てかだいぶ。周りは大きくなってきて、ちょうどジャストサイズになりました。。。。☆

7760から、そう増えやしませんが、そうだよね。今はゆるやか~に大きくなる時期に突入したのだから数十グラムずつでよかろう。
ドーナツおもちゃいいなー♪可愛いよね☆
私ニュースペーパーも欲しい!!!
もちろん英文(笑)

おーちん、、、、、半年おめでとう!!!!
ほんの少し前までもてぃこママンの出産日記を読んでいた気がするのに。
もうお互い半年ですか!?
早すぎやしねーか?のんびりいこーよ(- -)
遠い目だよ!!全く。

でも、すくすく成長してくれて、これ以上の喜びはないので、よしとします!

8キロベビーの高い高いはきついけど、ぎっくりしない程度にやっていると・・・ダイエットになるかも!頑張ります!



2009/07/07(火) 22:06:26 | URL | あーた #-[編集]
おーちん、ハーフバースデーおめでとう♪
世間の流れを把握し、ちゃんと波に乗ってくれるママンでよかったね。
心からそう思うよ。

ウチは何もやりませんでした。
めんど忙しくてね。
何なら
「お母さん、半年前はお疲れ様」って労ってもらってもいいくらいでした。

つかハーフバースデーやるならクウォーターバースデーは?ってな話ですよ。
1クールに1回祝うんですよ。
ドラマと同じサイクルですよ。
編成ナメんな って感じですよ。

でも
ケーキを前にしたおーちんの笑顔を見ると
「もう毎日でもやっちゃう~っ☆」
ってなりますな。うん。

↓記事の飛行機スタイル、イラストがすごく上手で、愛らしさが溢れていてたまらなく可愛いです。

髪、思い切りましたね。
楽そう!

2009/07/07(火) 22:39:58 | URL | アキ #-[編集]
ハーフバースディ
おめでとう!!!!
ケーキで撮影だけ・・・。うちと同じだね(笑)
大々的に祝おうかなー?なんて気持ちが脳裏をかすめたけど
結局はケーキ買っただけで済ませちゃったしー。
それでいいんです。多分w
どうせ本人は食べれないんだし^^;

早速食べようと、お皿をガシンと掴んでるおーちん
めちゃ可愛いんですけどー!!
この月齢になると、目の前にあるもの何でも掴むのよねぇ・・・。
2009/07/08(水) 02:24:03 | URL | eim #-[編集]
この記事をよんで、今日で若が4ヶ月なのを思い出しました!ありがとう☆

ハーフバースデー!おーちんおめでとう。お祝いしたのえらーい!そしてお皿をつかむなんて、笑っちゃったよ。そうだよね、食べたいよねぇ。でもまだ我慢だね。カワユス。

うちはどうしようかなぁー。やらないかも?
2009/07/08(水) 08:19:02 | URL | しのりん #-[編集]
ハーフバースディ・・・うちはまだお祝いしてないですw
旦那様が出張でいない間にやるのもって思ってたら・・・
7月突入・・・22日になったら・・・
生後7ヶ月入っちゃう~Σ(ノ∀`*)ペチ
ちなみに我が家では怪獣がぷぅたのご飯を食べたがり・・・
ぷぅたが怪獣のおやつやご飯を食べたがりますww
2009/07/08(水) 11:03:22 | URL | たまネコ #-[編集]
おめでとう(≧∇≦)
ハーフバースデーやったんやね( ´艸`)
お皿がっちり掴んでて可愛い♪

子供チャレンジの6ヶ月号だけウチも
ほしいなぁ~と思っていて悩み中・・・

悩んでる暇なく日は過ぎているのにw
2009/07/08(水) 17:43:37 | URL | Me♪ #-[編集]
わぁハーフバースディ♪
おめでとうございます☆
うちしてない(笑)
もうすぐ7ヶ月~♪(^^;

髪切られたのですね♪
美容院のエピソード、店員ダメすぎて笑えます。
言葉のひとつひとつにツッコミいれられますね(笑)
まぁでも目が何ともなくて良かったものの…って感じですよね( ̄∩ ̄#

2009/07/09(木) 01:42:22 | URL | ちびQ #-[編集]
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
そーかそーか、もう6ヶ月かー(・∀・)
おーちん大きくなったね(゜ーÅ) ホロリ

この前旦那さんにハーフバースデーのこと話したら、「メンドクセ」と一蹴されちゃったよw
いいんだ、母さん1人で祝ってやるもん(´・ω・`)

短い髪良いね~。
私も切りたいと毎日言ってるんだけども、切ったら離婚するとか言われたぜ★
猿頭は嫌いらしい(Uzeeee

そうそう、あとね。
ウチでは生後1ヶ月から同じ部屋で寝てたんだけども、最初の頃は旦那さん全く起きなかったよw
最近は畳に布団の川の字だからか、夜中とか朝方にサエぽんが泣いてると、「うん…。」と寝ぼけながら手を握るようになりましたw
ちょいと微笑ましいw
2009/07/09(木) 12:25:26 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
1/2才おめでと。
何気に新婚コロシアムを読み返してたら、
あぁこのときはおーちんのことでここまで毎日が展開されるとは露とも思わずだったんだろうなぁ…

なんて、思っちゃった。
今読んでも新婚コロシアムめっちゃおもろーやねw

ハーフバースデーおめでとうv-274
友達の子供は大根は好んで食べるけれど、なかなかお肉とか食べない…とこぼしているけれど、おーちんは食欲旺盛な感じで良いねw

いやいや、なんていうか。
実写萌え度高いなァ(*^ω^*)

けど…2人で1ホールのケーキは厳しくね?


2009/07/09(木) 15:22:12 | URL | わっつん。 #-[編集]
そんなものが……
ありましたか。ハーフバースデーとな。
ウチは知らなかったので、やりませんでしたが
なんかもう……やり手のキャバ嬢のようw
でも6ヶ月おめれと~(*´∀`)ノ つなぎ姿もカワユスな~♪

美容室では散々でしたね。
でも4時間も見てくれてた旦那さん、お疲れ様でした☆
ウチのジジババは大泣きに堪えきれず
美容室まで連れてきましたよ(←そっちのが困るって)
でも、これからはどんどんママン離れ出来なくなるので、
今からパパンに慣れておいて貰ったほうが良いかも~。
2009/07/09(木) 15:45:10 | URL | 酔いどれ #-[編集]
すごーいすごーい!久々にお邪魔したらすっかり成長しちゃってるー!
早くてびっくり!もう半月!!早いですな~

そうそう、プラスチックのお菓子おもちゃ、かわいいですよね~でも、ちょっと高い!
2009/07/09(木) 23:01:51 | URL | ai*mai*mie #-[編集]
ムチムチのボンレスハムのような
腿がとても可愛いですね!
満面の笑みで皿に手を伸ばし
あっさりお預け ・・・
ひとたびケーキの味を知ってしまったら
簡単には引き下がらないでしょうね~
その時の旺くんが楽しみです!
2009/07/12(日) 14:47:48 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
