スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

秘書が避暑地でヒショヒショ話

どうも

イカロスが、わざわざ太陽に近づかなくても
その辺の道路に寝転べば
十分に、羽を溶かすことが出来る
そんな路面温度の季節ですね。


こんなに日数を空けて、何をしていたかといえば

あちぃあちぃと言いながら
おーちんと一緒に、冷房の効いた部屋で引きこもり

ドラクエの新作をしたり
1Q84を読んだりしていた、グダグダママン
もてぃこです。こんばんは。


でも

合間合間に出かけていたので
気付いたら、おーちんの真っ白い肌が
普通の肌色くらいに焼けてました。

日焼け止め貫通の紫外線、恐るべし。


あまりに日数を空けた上に
明日から、北上して避暑する予定の母子。
旦那ちゃんは、一時単身赴任状態ですが
1週間後に合流で避暑です。

またまた日数を空けちゃうなーということで

もりもりイラストワッショイ祭り。





イラストで丸分かり!おーちんの近況。



いきなりの汚物スタート(゚∀゚)(キャンタマ流出事件付き)

離乳食では
たんぱく質も始めて

いまや、豆腐もシラスもきな粉も、どんとコイです。
(とくにシラスが大好物。
 きな粉はおかゆと混ぜると、バクシバクシ。
 ただ最近はちょっと食欲減退気味。夏バテ??)

随分、ウンチョスにも変化が現れてきましたが
3日に1回は朝一のウンチョスが
完全固形体を含んでいます。

なんだか
その固形物をトイレットペーパーで取って
トイレに流すのが、快感なのは私だけでしょうか。

液状のウンチョスじゃ、出来ませんからね!


でも
離乳食だけが、固形ウンチョスの原因じゃないような気がしています。

それは
この季節ならではの

img164boushinonakami.jpg

後頭部ゲリラ豪雨( ;゜Д゜)!

汗っかきな子の話を聞いて
(おーちんはちょっと低体温だしなぁ)とか思っていた半月前が懐かしい!

とある外出先(国営のでかい公園)で、帽子を脱いだら
内部が爆裂結露状態。
慌てて拭いた後の彼の香りは


完全なるDOG臭


一緒にお出かけしていた、家族ぐるみの付き合いをしている
某マイミク(向こうの愛息はオーチンの1日後にお生まれになった)さんも
見て驚き、嗅いで楽しみしておられまして。

でもいまや
帽子をかぶらない、冷房の効いた室内でもゲリラ豪雨です。
ミルクをあげる時、ママンの内肘に、タオルなどを挟まないと
ママンがアセモだらけになるので、要注意なのです。



こんだけ汗かけば
ウンチョスから水分がなくなっても不思議じゃないっす。


そうそう

皆さんが気になっておられるであろう
ずりバイや、ハイハイ、あるいはお座りの経過ですがね


img162taiseisonogo.jpg

お座りは2秒ほどだけもちますが、すぐ笑顔でグニャリです。
ずりバイもハイハイも、やはりまだまだ先のご様子。

ただ

寝返り返りのみならず
寝返りも左右どちらにもいけるようになり

さらに
ひねり技が、いまや時計回り1周を、2,3秒で出来るようになったので

行動範囲はカナリ広いです。そして早いです。

台所に立って、2,3個コップなどを洗うと
手伝い(?)に足元まで転がってくるので、本気で驚きです(゚∀゚)<掃除が大変!





萌え度、ですか?


img163uwamedukai.jpg

298%ほどですが、なにか(300%まであと少し!)


イラストには描けませんでしたが
抱っこしていても、わざわざちょっと後ろにのけぞって
ママンと目を合わせる形になって、極上スマイルしたりします。

横で寝てると、ホッペに手を置いてきたり
胸にぐりぐり、おでこをこすってきたり

なんだか

とっても可愛いアノ子を彼女にした、最初の2ヶ月

みたいな、ピンク色の幸せ気分を毎日味わっています。




最後の1枚ですが

もう、これは嬉しくてしょうがなかったんですけど

img165kokufuku.jpg

チャイルドシート、克服しましたー(≧∀≦)!!!


1人で、後部座席に座らせることを、徹底的にやめて
チャイルドシートへの嫌悪感を、忘れさせられたのが、勝因の予感。

いつぞや以来の

「チャイルドシートで昼寝」

というミッションも、さくっとクリア!


コレでぐっと、行動範囲が広がりました。
ありがたやー!



ベビーカー、ですか?

ジャスコや赤ちゃん本舗などの
店舗で使える奴は問題ないんですけど

幌つきの、自宅のヤツは完全に今でも嫌がりますヽ(;´Д`)ノ

真夏でも
幌をせずに視界を広げてあげれば泣かないかもしれないけど

とりあえず
もう少し涼しくなったら、B型で再チャレンジしようと思っています。


そんなこんなで
避暑地(ワタクシの実家)からは
気まぐれで、実写のみで、アップするかもしれません。

あまり期待せずお待ちくださいませ


banner_02.gif←何が一番恐怖って
←明日2人きりで新幹線に何時間も乗ることだ
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 0ヶ月~6ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

(´・ω・)ノ ))イッテラッシャイマシ★ミ
避暑地ですか~いいなぁ~(*´ェ`*)ポッww
私の地域は暑い&梅雨でじめじめです(´Д`A;)
おーちんはもう固形なんですね~^^
うちのぷぅたはまだゆるゆるです(゚ー゚;A
食物繊維大好きっ子だからかしら?w
ハイハイはまだだけれど自由に方向転換して転がって
移動してきます(*^_^*)
可愛いけれど戸口の陰に移動してきて黙ってじーっと
見つめられると気づいた時、ちょっとびっくりヾ(;´▽`A``
今は水疱瘡で激甘えん坊になっておりますがΣ(ノ∀`*)ペチ
2009/07/20(月) 17:30:15 | URL | たまネコ #-[編集]
お久しです☆
おーちんすくすく成長してますね☆
自分の子のようにうれすぃです。
mamaバカっぷりが最高ダス。
ウチもやるよ~。後ろにのけぞって目が合うとニコ☆って。
あの瞬間、頭の中ヤベー物質が大放出してる感じになります。ピンクの世界って感じね。

オシモの話題はネタつきないですよね~。毎日がネタの宝庫だよ。。。
2009/07/21(火) 11:10:04 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
いいですね♪
最近暑いですもんね~ムシムシするし…。。。

ご実家に帰られるのですね!
お気をつけて!!
初新幹線乗り頑張ってくださいねヽ(=´▽`=)ノ

そうそう、うちのチビも大量の汗をかきますヨ!!
寝汗が酷いんで
この間とうとうメッシュな敷きパッドを購入しました!
なかなか快適です☆
2009/07/21(火) 13:03:13 | URL | ちびQ #-[編集]
パーフェクトゲームもあっちゅう間。
300%今日ごろ到達かな?
避暑地はいかがお過ごしでしょうか?
日本全国天気悪そうだし、
おーちんの笑顔で晴れにして欲しい昼下がりだわw

お乳の匂いから、DOG臭にまで成長し、
流動物が固形に。。。
日々成長著しいのが目に見えてスゴイよね。
好き嫌いなさげな感じも素晴らしいし☆

大人になって克服したものの多さに自分でびっくりする私にとっては、かなりの上級者様さま。

マダムのピンク色の幸せが崩れることなく、
すくすく素直に育って欲しいね(≧ω≦)

旦那ちゃんもこの期間に、気まぐれな創作料理が生まれるんだろうなw
またマダムが驚く日がくるんじゃない!?
2009/07/21(火) 16:34:39 | URL | わっつん。 #-[編集]
避暑うやらますぃ( ´∀`)
うちはどっちの実家も埼玉だから避暑にならんし、更にうちより暑い(笑)

頭の結露凄いよね!
アカタンて冷房つけてるか確認してしまうくらい汗だくになるんだよね(´>ω<`)

そしておーちんの可愛さがたまらん(*´Д`)ハァハァ
さえぽんものけぞりやるようになったから、うちの旦那さん親バカ発揮しまくりで、毎日「コイツかわいい」「お持ち帰りする~」を連発しとりますwww
2009/07/22(水) 14:23:42 | URL | はちこ #n08XGfOg[編集]
ちす!

避暑地いいですねーーー
ワタシも福井県に行ってきました。
かな~り蒸し暑かったけど。

9か月の赤ん坊をつれて
車で10時間は無謀でした(><)
が、無事帰ってまいりましたよ♪

二人きりの新幹線、ドキドキだねー(><)
ワタシも心配だわ。(笑


オーチンかわいい~~~
ホッペとかをペターっとしてくるのかわいすぎ!
ミハルンもやるけど、あれやられると
ぐずってても、許せちゃう!(ww
2009/07/24(金) 11:14:27 | URL | yomeっこ #-[編集]
ウチも負けずに
って訳でも無いですけど。
諸事情により、こないだまで帰省という名の秘書を。
それにしても実家は良いスな~。
たくさんスネをかじってきて下さいまし。

で、オウサマ。
何だか色々変化があって楽しいですなぁヽ(○´∀`○)
と、読み進めていってたら

何と、ドッグ臭ですかッ Σ(゜Д゜;)

……って思ってたら、ウチの子もしてた~wwww
ウチの場合は頭皮というか耳の中でしたが。

でも、これが何だか病みつきに(←バカ親?)
最近は抱っこのついでに何となく確認しちゃいますの。

では行きはよいよい???帰りは???
気をつけて帰って来て下さい~。
2009/08/03(月) 00:23:25 | URL | 酔いどれ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
