スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

増えたものを探せ

どうも

img166mazuhasyokukara.jpg

おーちん肥ゆる秋(9kg程度に成長)

「うまいねー」「おいしいねー」と話しかけた結果が如実に反映。
どうやらこのまま行けば、「ママ」よりも「パパ」よりも先に
「んまい!」と発するであろう息子を持つママン、もてぃこです。こんばんは。


丸2ヶ月空けました。

同時期に、数人から
「元気・・・?」と連絡が入り
あぁ、そろそろ復活しどきか・・・ふふふ、世間が俺様をほっとかない・・・
と、にやけつつ、再開宣言。


ざっくりとした、空けていた間の主な出来事をご紹介。

1、私の実家で、夏休み(避暑で行ったけど寒くてフリース着用の日々)
2、旦那の実家で、お盆休み(正月は行かない意地でも行かない)
3、スライサーで、右親指の肉片をスライス(受け皿に肉片がボトリと落ちる)
4、1日違いの息子持ちのご家庭へ、タコパ訪問(そして酒を飲みつくす)
5、風邪で発熱、インフル陰性(おーちんにはチリほども移らず)←今ココ

その間、おーちんも緩やかながら確実に、成長を遂げました。

イラストで順に紹介したいと思います。

長くなるので分割する予定。
放置するとネタがたまるのがいいですな(≧∀≦)



青森に到着早々

img167koutaikoutai.jpg

後ろずりバイ開始ヽ(*゚∀゚*)ノ
※気付いたら、数センチずつ、地味に離れていく息子。

でも基本は

img160kawazannen.jpg

これをリフレイン。
そしてぐいんと体をそらしたり。背筋強化。


青森では、祖父母の寵愛を受け
ヒラメや鯛を、もりもり食す、贅沢なゴックン期。

でも、祖母の好奇心で、100%グレープジュースを舐めさせられ
顔中が痺れるような酸味を体験(こら!母!!!)

実家にあったB型ベビーカーに、お座りも出来てないのに無理やり乗せ
散歩に行ったら、始終視線が右斜め下でフリーズという事態。

人見知りがスタート!!
まったく見たことがない人に抱っこされると、泣き続けるので
「お腹が空いたかな」などと、親戚をなだめる日々。


私の観点からは、美味しいものを沢山食べられたので、まぁ帰省して良かったです。
たとえちっとも休めた気がしなくても(預かってもらったことはなかったし)


東京に戻ると

img168yasudamisakotoka.jpg

ヤンマガの表紙的俺様登場(゚∀゚)

この状態で、お尻を前後に動かし

あ、お座りしたいんだな

と、一目で分かるように。

でも私の根っこはスパルタなので、手助けはしません。
体で覚えさせる、自分で習得させるのがモットー。

ときどき、お座り体勢にすると
手を前について、数秒間もつようになってきました。


たいしたオチもないまま
長いので次回につなげます。

次回:旦那ちゃんの実家話(人生から割愛したいけど書いちゃうよ)の巻、他


では

最近の一ネタ投下。

img170papayuzuri.jpg

歯軋りがお好きな模様(´ー`)

地味な成長、ありがとうございます(ノ∀`*)
この音を聞いた旦那ちゃんが

「ねぇ、俺の歯軋りもこんな音?」

と聞いて来たので

「一緒にすんな」

と吐き捨ててみました。
夫婦円満でよろしいことですな!!!

banner_02.gif←イラストをアップロードした2時間後
←5本目の歯の生え始め発見
スポンサーサイト
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 7ヶ月~12ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

おかえりなさいませー!
放置の間に色んなことがあったのですね。
おーちん、歯が生えてしかも5本目ですかー!
うちの子は、ようやく上の歯が2本、
顔を出しました。ちょこっとずつだけど
その全貌をあらわにしようと毎日必死のようです(笑)
2009/09/19(土) 00:44:37 | URL | eim #-[編集]
御無事で
何よりです。(切り身に発熱と大変だったようですが。。。)
やはり、おうくん(のイラスト)からはただならぬオーラが出ているようで、先がとても楽しみですね!
2009/09/19(土) 12:55:43 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
待ってましたよ~っ!!

空白の2ヶ月間のうち、最初の数週間は地味~に応援の心でランキングポチポチしていました。
その後「プレッシャーになれ」とばかりにポチを続けましたが、それも飽きてしまい(コラ)
もてぃこさん死亡説が流れる中、
「ま、更新されたらコメントしてくれるだろう」
とお利口さんで待っていました。

歯も増えて、髪も増えて、成長嬉し。
そのうちケツ毛も生えるまで、おーちん成長期 続けてくださいね。

2009/09/19(土) 18:50:52 | URL | アキ #-[編集]
げんきー?
風邪ひいたの?大丈夫??
インフル陰性でなにより!そしておーちんにうつらなくて良かったね!!
六ヶ月をすぎると風邪を引きやすくなるって聞いてドキドキだよ。インフル怖いよ。

いまうちは残念すぎる練習まっただなか!そしてうまくいかないことに腹をたてて、奇声をあげる毎日。おーちんはもうずりばいで前へ進めるようになったのかな?溜まっているネタを楽しみにしているね!

人生から割愛したいほどの義実家も気になるし(笑)って、笑い事じゃないか。お正月は実家でのんびり出来るといいね☆

それにしても、元気そうでよかったー。
2009/09/19(土) 20:48:24 | URL | しのりん #-[編集]
もてぃーーーんこママ♪
お帰り!!もてぃこママ!今までは10日ほどあけられて(ブログ楽しみにしてるこっちとしては、待ちぼうけ的感覚。うふふ)「何かあったのか!?」と心配したけど・・・
今回は絶対実家で(旦那様の実家まで行ったとはつゆ知らず)楽しんでいるはずだと、確信しておりました☆

なのでよかった♪♪

はて。おーちんつっこみどころ多すぎて、えっと・・・。どこからコメントしてよいやら。
おーちん9kg近くとは、健康優良児じゃんばい!
えいき坊やは、8kgジャストなのだ。

おーちんとえいき坊やは、2週間くらい違いだから、歯ぎしりとか、そういった成長も似ていて、面白いでそ。

そして何よりも・・・・もてぃこママも風邪引いたんだわ!と。インフル陰性で何よりでした。
でも風邪引いたら、母がわざわざ来てくれて、看病してくれたりして、小学生以来。
何だかちょっぴり子どもに戻った気分で甘えちゃった。
今は完全復活なのかな?
これからおーちんますます成長するし、行動範囲も広がるから、ママたるもの、なっかなか体調崩せないですねー。
健康第一だわ。本当。

旦那様の実家日記も楽しみだけど、楽しみにしてていーものなのか・・・。
もてぃこママは気づかいの嵐だったのかな・・・とかちょっと切なくなってしまいました。

ちゃん。
2009/09/20(日) 13:22:35 | URL | あーた #-[編集]
スポーツの語源はスパルタよ♪
指大丈夫?
私も2年前にスライサーで薬指刷って血が止まらず、大学病院に駆け込んだことを思い出すよ。
未だにその部分だけぽってり^^;
風邪も怪我もホント大事にしてね!!!


おーちん、肥ゆる秋でなによりなによりw
ちゃんと食べてくれるってのは、何より嬉しいことだよねー。

確かに私が抱いたときも泣いてたし、あれは人見知りだったんだねー。
そんな時期があるのもしょうがないかー。



育児疲れ…あるだろうから、頑張れとは口が裂けても言えないけど、ホント無理しないようにね~。

ま、旦那の実家編もあるってことなので、のんびり次のネタ楽しみにしてるわ~。
なんかバタバタしてたんだろうなぁってのがメールから伺えたしねv-14
2009/09/20(日) 21:42:51 | URL | わっちゅん #-[編集]
お久しぶりです!!
たまにコソコソ見ながら(コソコソかよ)あぁ今日も更新されてない…とひとり落ち込んでました(T-T)
今日来てみたら…!!
びっくりです!わーい再開(≧▽≦)
ご無事でなによりです!!

おーちんも確実にすくすく成長しているご様子ですね(^^
よかったよかった(^^

ご実家のお話、ちょっと(かなり)興味あります…ふふふ。

2009/09/23(水) 00:09:51 | URL | ちびQ #-[編集]
おひさし!
心配させやがってこのう!
なんて~。
おかえり~!待ちわびておりましたよ~。
おーちんばっちり成長してんね。

残念すぎる練習風景は我が家でもよく見られます!
いつの間にか後退してたりもします。
赤ちゃんってばやっぱりやることは似たり寄ったりだったりするのね。
おもしろいわぁ。
2009/09/23(水) 09:49:26 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
ご無事で何より~(T□T)/
なかなか更新されないので
「どなたか体調不良?まさか板尾家の悲劇が……???!」
なんて、ひとり嫌な妄想を膨らませては
勝手にドキドキしていましたよぉぉ~(ノД`;)

でも元気そうで良かった!(肉切ってたけどw)
1回PCから離れるとなかなかねぇ。
私も最近は何とか頑張って週1更新目標です。

とはいえ、チビッコの成長速度は恐ろしいもので。
ざっくざくネタが貯まっていることでしょう。
厳選素材を楽しみにしております~o((*・ω・*))o
2009/09/23(水) 12:18:48 | URL | 酔いどれ #-[編集]
コメントどもどす
>eimさま

上からお見えになったのですね☆
いやー歯に関しては特に、個人差があって面白いよね~
うちは下から生えてきたんだけど、下はちっちゃくて可愛くて、きゅううぅん☆としてしまっていたのに
上から生えてきた歯がやたらでかくて、ちょっと引いたのw

まだまだ成長してますよー
いかんせん、この記事のときのおーちんは、8月頭当時ですから。ためすぎちゃってゴメーンね(ノ∀`*)


>パパスさま

ご無沙汰していましたー

肉片は、本当に頭が真っ白になりました。
でもその反面指先は真紅に染まっていって、ちょっと久々にプチパニックになりました。

ただならぬ大きさと重さにはなってきました。
軒並み、おーちんよりでかかった子を抜いています。
四十肩っぽくなってきました。笑えます。


>アキさま

ケツ毛生えたりしたらショックで死んじゃう・・・
みたいなことを、旦那ちゃんに言ったら
「生えてきたとしても、その頃は見れないから大丈夫」といわれ、ちょっと納得してましたw

ご無沙汰してました。お利口さんで、頭なーでなで☆
ポチ、飽きながらもありがとうでした。


>しのりんさま

ひさひさ!!心配かけましたー
残念すぎる練習風景がそちらでも見れるのですね!
なかなか萌えるよね~(≧∀≦)

義実家ネタは、書こうと思い出すだけで結構あれこれ嫌な思いをするんだけどw、まぁ面白おかしくかけるトコだけ書くのでお楽しみにー


>あーーたさま

おひさしぶりー!
実家には、2週間ほど帰っていました。
とはいえうちは共働きなので、大して甘えず帰京。
ご飯だけは上げ膳据え膳・・・ついつい夏太りです・・・およよ

えいき氏、抜いちゃいましたか(ノ∀`*)
なかなか、パツンパツンで重い体です。だから成長がゆっくりめなのかも??

今はもっと行動範囲が広がっていますが、おいおい紹介していく予定。
なんにしても毎日へとへとで、PCに向かう元気がない日が続いていました。
子育てブロガー、って、皆凄い。そのヒマと体力の捻出方法を教えてほしいです。

風邪はもう平気だよー。結構軽かったし。


>わつこさま

あぁ写真は出来てますが手紙がまだ・・・およよ

指はもう、すっかり!ちょっと痕跡が分かるくらいまで回復しました。
でも、当日は日曜で、夕飯準備中だったんだけど
すぐさま休日の夜間やっている病院調べました。
なかったけどwwwそうこうしてるうちに、血も随分止まりかけてきて、何とか自然治癒で治しました。

バタバタは相変わらず・・・ゆっくり更新、お言葉に甘えてそうします。


>ちびQさま

おひさしぶりですー!!!

旅行ネタ、見てましたwなんだかそこにだけコメするのもナァ、と思って、イラストネタ再開したらコメに行く予定でした。

石垣島、本気でウラヤマシス。

実家話は、柔らかく突っ込む程度のネタだけ投下予定wあんまりダークにしちゃあね。おほほほ・・・うふふ・・・


>冷凍みかんさま

ひさしぶし!!!
ご無沙汰しててごめんよー

残念すぎる風景、他にもやっぱりいるんだねw
かわいいよねー、地味な後退もなかなかいいよねーw

はまるものも結構似たり寄ったりだしね。
個性も確かにあるけど、同じ通過点もあるから、ネタはつきないよね(≧∀≦)


>酔いどれ様

いやいや、どうもご無沙汰してましたー
もの凄く心配してくれて、ありがとうございます。そして肉切ったくらいでゴメンなさい( ;∀;)

ほんと、(あー今日も描いてないや、まあいっか)で2ヶ月ですw毎日育児でへとへとです。
ココに仕事も挟んだあなたは偉い!!
表彰状!!いよっ!

ざくざくネタは貯まるのに、放出する気力がたまにしか湧かなくてごめんなさいw似たような更新頻度でお送りする予定です。
2009/09/24(木) 21:05:00 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
おかえりなさ~い(*'▽'*)
風邪大丈夫ですか?
でも、インフルエンザが陰性でよかったですね>w<
そして、個人的には3の「右親指の肉片をスライス」に
びっくりしましたが・・・(^^;
まさに血と汗と涙の結晶のご飯w
おーちんの体重と家のぷぅたはほぼ同じくらいですね♪
私は一人目が軽くてずっと抱っこは楽だったせいもあり
二人目の今回は腰を痛めちゃいました(-_-;)
もてぃこさんも気をつけてねw
2009/09/25(金) 06:01:12 | URL | たまネコ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
