スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

や・ぶれ!かぶれ!お盆きり!

どうも
中村あゆみばりのハスキーボイスな息子を持つママン
もてぃこです。こんにちは。

昨日から、「おや・・・?」と思うまま、時間が経過するごとに
翼の折れていくおーちん

どうやら風邪を引いた模様。
今朝は最高体温37.7℃を記録し
すごーく微妙な初風邪体験。基本元気。
足にまとわりついてきます。

お前はチワワか。

あ、どっちかというとコーギーですな。

翼の折れたコーギー。

もりもり食べて、ごくごく飲んで、ぐっすり寝て、ハスキーボイス。
週末で治りますように。


さて

8月頭に東京に戻ってきたと同時に
グラビアアイドルと化したおーちん。

その後、旦那ちゃんの実家に行くまでに、さらに発展。

img169seijounahouno.jpg

正常なほうの動き習得(結構スピーディ)

前進したい気持ちが、ちょっとだけ正しい方向に動き出し
でもまだ完成しない半端な状態が、まさかの子作り体勢に・・・

7ヶ月のお前が、後継者の心配なんてしなくていいから.・゚・(ノд`)゚・.

そんなおーちんを連れて、お盆休みに義実家へgo。

高速道路1000円の恩恵で
新幹線の乗車率が結構低く、ラッシュの割に空いた状態で乗って来ました。
(でも基本デッキでしたけどね。交代交代で。)


義実家とは、微妙に色々な事柄が絡み合っていて
基本的には伺いたくないし
向こうも来て欲しくても言えない、という状態になっているのだけど

今回は、大分から旦那ちゃんの叔母一家まで来るとあって
「おーちんも見せなさい」との命でもって、行く事になったのです。

そこで

さっそくの子作り体勢に入るおーちん(ノ∀`*)

「前に進みたい気持ちだけの状態なんですーうふふ(*´∀`*)」

とママンが解説しただけなのに
どうやら、成長が緩やかなのを気にしている発言に取られたらしく

img171donokuchigaiunoka.jpg

と、暖かい助言を頂きました(行動がちぐはぐだぜ、義母さん)

もういっそ、ココでは絶対前進するなよ・・・
と念じていたら、前進しないまま帰京することに成功w


当時、毎日就寝から1,2時間の間、いつ泣いてもおかしくないくらい
頻繁に夜泣きをしていたおーちん。

別室で寝せながら夕飯を頂くスタイルでしたが
泣き声に気付いてその部屋に行くと
先に義母が抱っこしている時があって


おーちん、目を開けて義母と確認するや

「おめーじゃねーーーーー(#ノ`皿´)ノ」と大爆発!!

その後のなだめに苦労はすれど、どうにも気持ちいいこの感じw

そんな中

やはりお盆ということで
2日にわたって親戚に挨拶回りに行く事になりまして。

同じ県内の別の場所に行くということで
初日、「片道どれほど掛かります?」と聞いたところ
義父から「2,30分てトコやわ」とのご返答。

それなら拘束嫌いのおーちんでも耐えられるかな、と思って出発。


まさかの片道1時間半経過(誤差の範囲じゃねー)


しかも
着いた先でようやく、ちょっとおーちんを寝転ばせられると思っていたのに


img176rusunosinseki.jpg

まさかの突撃訪問失敗ヽ(;´Д`)ノ


・・・・・お前らが普段、事前連絡するかしないかはどうでもいい。
こちらが赤ちゃん連れで、車に1時間半も乗って移動するということに
ちょっと気を配り、今回は連絡しとく、っていう
その選択肢が出てこないことに、ひたすら驚愕。

さすがに温厚な旦那ちゃんも
これにはキレ気味。

旦那ちゃんが常識人で、本当に救われた・・・




ソコの親戚のすぐそばに、もう1件親戚宅があり
そちらにも突撃訪問⇒何とかご在宅
無事休憩&ミルクタイムを迎えられたそうな・・・

ぎりぎりめでたし(´ω`)

ちなみに

2日目に訪れた親戚の場所へ、片道どれほど掛かるか義父に聞いたところ
「3,40分てトコやわ」とおっしゃり
やはり1時間半掛かりました。

お前のズレにはもうツッコむ気も起きぬわ!


そんなこんなで

最後に最近のネタ1つ投下

img175shojitomoharu.jpg

朝は頭上の不穏な音で起床(゚∀゚)<でももう諦め☆

障子の1段目は壊滅状態。
昨日は2段目も、1枚まるっと剥ぎ取られ

今年の冬は寒いな和室☆
張り替えたところで、張ったそばから破壊王が現れる絵が目に浮かぶ.・゚・(ノд`)゚・.

まぁ、年末の大掃除の準備を手伝ってくれたと思えばいいか
(えらい先だけど!)


banner_02.gif←破られることにはもう慣れた
←口にさえ入れなければ、放っておいて寝続けるほどに(コラ
スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 7ヶ月~12ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

ウチはお座りしたままのヘコヘコです。
嬉しい時にやるのでヘコヘコも絶好調!
でも、まだ本格的な体勢の上手がいたので安心しました。

義実家との確執!
有閑マダムの大好物ですよ~。
詳細プリーズ。

もてぃこさん宅には障子があるんですか。
それはもう破るために存在するものですからね、やむなし。
口に入れるのを阻止しようとするなんて、出来たお母さんだ。
死にゃしませんよ、ダイジョブ。
2009/09/25(金) 22:39:19 | URL | アキ #-[編集]
その大雑把な感じ…
イラッとくるのわかります。。。
お義父さん、お義母さん、赤ちゃんいること考えてね(ーー;
ちょっとしたことですが
重なると…疲れますよね~(汗)

あ、うちのチビもヘコヘコしてますYO!
将来を気にしますね…はは
2009/09/26(土) 11:32:28 | URL | ちびQ #-[編集]
な、何とも・・・・
何ともかんとも、色々コメントしたいことがありすぎて・・・。どこから・・・。
あ、まず気になったのはお義父様の誤差の範囲で済まされない距離の感覚でありますね。そこ大事。
親戚の留守を確認しない感じもつっこみどころでありますが・・・。

まずはもてぃこママ、大変ご苦労さまでした!
まずはそれですね!
共感いたしましたのは、「絶対ここで前進するな」の件。

私も未だに義実家で何かを初めてした!っていうことが(幸い)なく、もてぃこママのとはちょっと違うんだけど、つかまり立ちを義実家でした時に「すごいすごい」って褒めたら、どーやら初めてしたと思ったらしく「ここでデビューしましたか~」的なことを発した義母に「違うし。私の実家が初めてだし」と心の中で反撃したものです。

何でだろう?

義母にはいつもお世話になっているし、可愛がってもらっているのだけど、
こればかりは理屈じゃないのでしょうな。子どもができたことで、より一層対抗心が芽生えちゃったのかしら?
ちょっと違うか。
何はともあれ、色々大変ですよね。
疲れたでしょう?
正月に向けての決心が物語ってますよ!

あ、そしてもていこ家に障子があることに感動!最近はアパート見に行っても障子がある部屋がない・・・畳はとっても足にいいらしいよ!裸足で歩きまわると頭がよくなると・・・あと健康にも!

だからおーちん賢い顔立ちなんだ。(ウラヤマシイナ)
2009/09/26(土) 11:44:29 | URL | あーた #-[編集]
片道1時間半の突撃訪問で留守。。。
お疲れさまでした。
次のお宅が在宅中で何よりでしたね。

我が家に障子がなくてよかったぁ
と、今回の記事を読みながら
ほくそ笑んでしまいました。

ただ、その代わりにベランダの網戸の網(ステンレス製)が外に向かってえらい湾曲しています。
バカ息子たちが「あっ、虫だ!」と言っては
網戸を叩きまくった結果です。。。
たまたまマンションの大規模修繕中で
お値打ち価格の1枚5500円で張り替えてくれるそうですe-262
ありがたい事です。
2009/09/26(土) 16:50:49 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
それはきっと
お疲れ様でした!!!笑

同じ福井県人の両親をもつワタクシとしては、
あ~~~、あるあるあるみたいな気持ちになりました(≧∇≦)
よく言えば大らか、悪く言えば雑 といわれている福井県人。
私の母もハイハイの練習といっては、カエル足状態の足の裏をグイっ!と押して無理やりピストン運動のように前へ押し出したりします。
これって、福井県出身だから????なの???(゚Д゚ )
って読んでて思いました笑

まぁ、私の場合実家がそうなので、笑えますが。
義実家だったらきっと、ムムムと思うんだろうな。


私、よく8時間もかけて車で福井まで行ったよなー
と改めて思ったわ(笑


おーちんかわいいね~~~♪
会いたいわ~
2009/09/26(土) 17:53:43 | URL | oh! yome #-[編集]
あったあった!!!
お久しぶりぃ~(≧∇≦)

ウチの子も前後運動してた!!!
女の子なのに積極的よねぇ~(〃▽〃)
(違うかっ!!)

色々大変な日々を過ごしてるんやね・・

ウチも毎日のBLOG更新する気力は無く
ほかのブロガーさん達を尊敬しちゃいます☆

のんびりと更新していきましょぉ~(*^▽^*)
2009/09/26(土) 19:12:57 | URL | Me♪ #-[編集]
そっかー
じゃあ、うちの若も近いうちに後継者を気にする行動にでるのかな?
知っておげは、動揺しないですみそう!ありがとう☆

知りたい事に限って育児書に書いていない気がするー。

義実家、遠くて良かったね。めったに行かなくてすむし・・・。

普段、事前連絡なしも私としてはないんだけど、おーちんへの配慮がなさすぎてびっくりする!!子育て経験者なのに!
義父さんは、なんだろ。ゆったりとした時間のなかで生活している方なんだね、きっと。


とにかく、ほんとうにお疲れさまでした!旦那ちゃんが常識人でよかったー☆
2009/09/27(日) 17:12:14 | URL | しのりん #-[編集]
田舎はねぇ……
ウチの親戚も、息子を見に来る予定で
「午前中に伺います~」って言ってたのに
着いたの12時とかでしたw

頑張って昼寝タイム伸ばしてたのにね。
ご対面時にはもう寝てましたよ。

やっぱりそういう環境にいないと
なかなか周りへの気遣いは出来ないもんなのね。
と、最近働き始めた職場でも思ったりしてます。

オウサマは気遣いの出来る子にな~れ~(= =)//・゜+.゜*。

でもってママキャリアの写真!!
凄い成長っぷりに驚愕ですYO--(((( ;゚Д゚)))
特に一番下の!顔の完成度高ーーッ!
もう赤子→チビッコっぽい~。
2009/09/28(月) 15:23:15 | URL | 酔いどれ #-[編集]
コメアリガトン
>アキさま

座ったままへコヘコ・・・?それでは、お尻でちょっと移動しちゃう形でしょうか。
嬉しい時、そしてテンションが上がっている時にしていたので、本当に絶好調でした。視線の先が女の子だった日には、ママン、その子とその子のママに申し訳なくて・・・

障子は、この社宅に住み始めてから一度も張り替えていないので(!!!)非常に汚いのです。死ななくても阻止しないと、私、自分の怠惰が許せない(ならさっさと張り替えろよ


>ちびQさま

大雑把な上に、こっちががっくり来てる事にいまいちピンと来てない感じが・・・
肩こり3割り増しです(´ω`)

旦那ちゃんがスグに「いや、連絡しとけよ」と反論したのに「え?いっつもしないもん」と。
あぁ、アナタが正しい。もうそれでいい。みたいなw

ヘコヘコな将来は、確実に孫が抱けるという期待を込めて・・・。あ、でも、事前連絡して抱っこしに行きますよ、ワタシャw


>あーたさま

お仕事オツカレー

賢い顔してますか?ワタシ的には「馬鹿ッ子っぽいけど、いい男だからそれなりに世渡り上手そう」な顔、として位置づけていますw

でもおーちん、フローリングよりも畳のほうがスキなの。グズっていたら、とりあえず畳に連れて行くと、結構大丈夫になるの。
私も畳好きだし・・・いい具合に年数を重ねた古民家を安く借りてみたい・・・

「ここで出来たんだね!」と、義父母に思わせるのはなんか癪・・・その気持ちはやっぱりあるよねw
帰京してスグ「出来ました!」が理想でした。
(そちらでは見せられませんでしたが)という含みを持たせたい、意地悪な嫁です。

まぁでも正月は会わないし(意地でも)一年後、と思えばいい思い出に風化できますとも。えぇ。


>網戸パパスさま

高い!!!網戸って高いんですね~ヽ(;´Д`)ノ
でも男児を家に置くなら、網戸破壊は絶対避けられない道のような気がします・・・

障子の上に網戸行ったら、私がいくらステキなないスバディの優しいママンでも
「コラー!」でゲンコかもしれません。あ、物事の善悪が付いてからの話ですがね。

でも子供の頃障子破くの好きでした、私も。

突撃訪問の疲れは、ぼちぼちいいニュースで忘れつつあります。あとはタダで温泉とか行けたら一気に吹っ飛ぶのに。



>オヨメコさま

そろそろ会う算段しないとね!!

足の裏を押されるのは別にいいの。なんなら私も多少押したしwww
でも、「もてぃこちゃんは、ちょっと他の子と比べて焦ってるみたいだけど、気にしない気にしない」
的なことを言っておきながら押したのね。

ていうか

比べてねー

みたいな。そして気にしてるのはむしろお前ー、みたいな。

福井県民はみな突撃訪問形なの??すげー・・・
あ、でも、うちの実家に親戚来る時は、来る日の、家出るときに電話だわww
ぎりぎり突撃じゃないけど、同じくらい困るwww


>Meちゃん

おしさしぶし!!

女の子のヘコヘコ、萌えるねぇ~燃えてるね~(違うか

毎日更新できる人の時間配分見てみたいよね・・・
あと体力メーターね、気力メーターも。毎晩の食卓もw

いまはヘコヘコが殆ど見れなくて、なんかちょっと安心で、ちょっと寂しいのw


>しのりんちゃん

まさか育児書に
「ヘコヘコするけど気にしないで!!」なんて・・そんなwww書いてあったらそこの買うわ!

子育て経験者だけどね、義母は産んですぐにずっと働いてて
義祖母が育ての親みたいなものだから、いまいち分かってないのかも。
「何もかもおーすけ君中心で、脱帽しました」とか、後日メールが来て、だ、脱帽されてたとは!と、脱帽するワタシw

もう1年後だもの、次に会うのは(正月に帰って来いといわれたら、旦那だけ派遣する予定)
だからもうどうでもいいですww
義父は人生そのものにツッコみたくなるダメ人間なので、どうでもいいですw


>酔いどれさま

それ、昼って言いますよね、と、心の中で呟く酔いどれさんが目に浮かぶw

まぁ記憶は風化するものだけど、解除や介護が必要な人が、時間配分やなんかの中心になる、という基本だけは忘れないように生きていきたいです。

一番下、可愛いでしょーーー(≧∀≦)(言ってない
なんか、めきめき少年っぽくなって、髪がもさもさ生えてきて、ママン嬉し寂しな毎日です。
子供の成長って、写真を1か月前見返すだけで、「早っ!!」って思うよねー
2009/09/29(火) 19:36:59 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
子作りの動きwww
でも、うちの子もやってました('-';)
旦那と二人で・・・
「こいつ・・もう、やる気満々じゃねぇ?」
と話して笑ってましたw
きっとこうやって成長して子孫が繁栄していくんですね(ぁ
2009/10/01(木) 13:47:53 | URL | たまネコ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
