スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

アルプスの少年

どうも

今日はとっても疲れているので
この後すぐお風呂に入ってバタンキューなのですが

そうはなかなかさせてくれないニュースを
提供してくれた息子を持つママン

もてぃこです。こんばんは。


コメント返しは、明日以降必ず!!
とりあえず、記録として今日は書かせて下さいませ。


結果からご報告。


コピー ~ IMG_1753

立った!オースケが立った(゜∀゜)!!
正味0.8秒(写真に納めたママンのキセキ)


おむつ姿で、ソファにズボンがあるのは
おむつ換えしようとしたときの出来事だからです。

新しいおむつを開いたり
なにやら準備をしていたら
するすると逃げ出し
「あ、あれ?なんか立ちそうじゃね??」
とか言いながら、ニヤニヤカメラを構えたら

本当に立った( ;゜Д゜)!

あぁ

9kgの中身の半分が、両太ももって事が
全世界にばれたけど、まぁいいや。


実は今朝方
つかまり立ちまであと少し!という
最近の1ネタ用のイラストを描いたばかりでして

それがコチラなんですけど

img177tsukamaridachi.jpg

これも0.8秒くらいだったんですが

なぜ

ママンじゃなく、パパンによじ登ったのか
小一時間問い詰めたいほど悔しかったんですけど

毎日足に、これでもかって言うくらい
絡み付いてきたのはお前じゃないか、と

パパの宥めじゃ
泣き止まなくなっているのはお前じゃないか、と

なのになぜ、こんな美味しいトコだけ
パパンなのだ、と

ハンカチを噛んで、きぃーってなりながら
恨めしそうな視線を投げかけていたんですけど

今日のこの場面を目撃&激写出来たので
もうどうでもいいです。

クララに罵詈雑言を浴びせた
ハイジの気の変わりようくらい、どうでもいいです。


人が、二足歩行になるのって
なんて凄い奇跡なんだ。


そんなこんなで
自己満日記おしまい。
コメントとかクリックとか、いいですよ、気を遣わなくて。
単なる記録なので。



banner_02.gif←とかいってーーー(゜∀゜)☆
←まぁご祝儀ってことで(ブログ持ちには内(ポチ)祝いありでっせ)
スポンサーサイト
COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 7ヶ月~12ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

わぉ!
おめでとうございますー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

初めてたっちができる時が見られるのってほんとうに嬉しいですよね!

うちはつい最近支えなしでたっちするところを目撃してしまって
慌てましたが…でも嬉しかったです(^▽^

ご祝儀ぽちぽち☆
2009/09/29(火) 00:22:54 | URL | ちびQ #-[編集]
おめでとう
感動的☆
一秒きってるところが健気
2009/09/29(火) 02:24:59 | URL | れこ #-[編集]
早いですね~e-230
今日は写真とイラストのダブルで
とても癒されました~

しかし可愛いですね!
うちの子の次にe-466
2009/09/29(火) 12:48:09 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
お久しぶり★
凄いねおーちん!!!
オバサン嬉しくてくるくる回っちゃいそうよ(・∀・)♪

つか、アレだな。
パパ登りはきっと、パパの体のほうが頑丈そうに見えたからそっち登ったんだな。うん。
9キロの体をママに支えさせるのは忍びないという思いやり…って事で。

うちのものんびりびりびり動くようにはなっているんだけれども。
まだまだころりんベイベーのまんまでふ┐(´ー)┌
2009/09/29(火) 12:58:03 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
おおー。うちは昨日のことでした。
机にしがみついたかと思ったら、一瞬のつかまり立ち。
カメラを手にしていたのに、撮ることよりもそのまま後ろに倒れこまないかと心配で支えの手を出してしまいました。

おーちんの成長ぶりがますます楽しみですなー☆うふふ。
2009/09/29(火) 13:28:34 | URL | ほっぴー #u0rmL9gE[編集]
シャッターチャンス逃さないママン素敵よ☆
子供の成長って早すぎて、なんだか不思議な気分。そんなに急いで大人の階段上らなくてもいいのに。
ま、前回のネタについても然りだけど…。

だけどめでたくもあり、危険もどんどん増えるってやつで、ママンの心臓が1つじゃ足らなくなりそう。

肩こりはいかが?
私とうとうお灸に手を出したわよw
ちょっぴり熱くて初めは思い切り手で跳ね除けちゃったけど(-ω-)
昨日は客先の薬局で肩こりにてき面にきくっていう薬をお土産に持たされちゃったけど。

9キロになったおーちんの身体の成分は、ママンとパパンの愛情ってことで、感慨ヒトシオっていうのが実のところかもねー (*´∀`*)

2009/09/29(火) 16:37:56 | URL | わっつこりんこ #-[編集]
ヤター!!
すげぇ~やるじゃんおーちん!!
ウチのボンはおーちんと一緒なのは体重だけかよぉ~((+_+))

最近の子は成長早くて、ケンケンと同じ6ヵ月でもうつかまり立ちとかしちゃう子いるんだよね。
ウチのはお座りもまだだぜ☆
歯は生えてんのに。。。

こどもは自分のペースってのをよ~く分ってるのね。
大人は温かく見守ってやるしかできないのだ。
だからこそ、喜びも大きいよね☆
2009/09/30(水) 11:07:21 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
うわ~♪ 立った!おーちんが立ったわ!

4,5キロの立派な太ももで、大地を踏みしめてるのねっ!(0,8秒・・・
おーちん、素敵よ!カッコイイ!男前!

でも、アナタのママンは嬉しさのあまり読者を翻弄させてるわよ!
ポチするの!? しないの!?

え?
私はちゃんとしたわよ。
めでたいものね♪
2009/09/30(水) 12:16:25 | URL | アキ #-[編集]
今夜はお赤飯炊く?
おめでとう!おめでとーっ!!
新たな成長が見れると嬉しいですよねー。
うちはお座りを自分でしてる姿にカンドーした記憶が
あります。歯がチラ見した時も嬉しかったなぁ。
次は歩く姿が見たいです。
2009/09/30(水) 12:55:13 | URL | eim #-[編集]
おめでとう!!!
これからドンドン移動してくるよぉ~
もう本当にビックリするくらい早く
伝い歩きとか覚えちゃうから(;×_×)

対策がんばってちょ~☆
2009/09/30(水) 19:43:44 | URL | Me♪ #-[編集]
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
子供の成長ってすごく早いけど・・・
しっかりと写真に納めているもてぃこさんに感服w
うちの子は今、抱っこ魔になってるので隙あらば
「ほれ、抱っこせよ」
と言う感じで両手を広げて待ってます(´Д`A;)
それまでつかまり立ちで悪戯して遊んでいても・・・w
可愛いおーちんのたっちにご祝儀ぽち♪
2009/10/01(木) 13:53:20 | URL | たまネコ #-[編集]
いくじなしじゃなかった~ヾ(*´∀`*)ノ
最初、画像の角度とか遠近感とかつかめず悩みましたがw
ソファにつかまってたのね~☆
いやぁ、親としてはもう「よく頑張った!!感動した!!」
ってなもんですなぁ~ d(´∀`*)グッ!!!!

でも、ウチの子はここからメッキメキ成長&
危険度も増していったので、ご注意遊ばせ。

にしても9kgかぁ。むっちりさんですなぁ。
太もも触りてぇ~~(´Д`*)))ハァハァ(←殺w)
2009/10/04(日) 20:30:38 | URL | 酔いどれ #-[編集]
毎日、お疲れ~~~ぇ
私もここんトコロ疲れてマース。

オーチン、二足歩行ばんざーい!わ~い!!
人類の進化です!(笑
それにしても子供の成長って早いよなー

太ももかわいい~~~
ほんと赤ちゃんの太ももっていいよねー
食べちゃいたい。
うちのミハルンルンも負けてないわ~
ミッシュラン状態。

ほっぺも、顔の中で一番出てるよ。
転んだら真っ先にほっぺが傷だらけになること間違いない。( ̄▽ ̄)/

歩けるようになると、今まで届かなかった所にも
手が届くようになったりして、ますます掃除が大変になるよねー
うち、マオウのおもちゃとかほんとどうしたらいいか。。。
なんでも口に入れちゃって、怖いですーぅ
おはじきやら、スーパーボールやら隠しているのにいつの間にか口の中・・・!!!!!!!!!
∑( ̄□ ̄;)!!!!キャ~~~~
2009/10/06(火) 14:31:41 | URL | oh! yome #-[編集]
コメント返し遅くなりましてその1
一杯書いたのに消えた・・・泣ける・・・
こんなに遅く書いたバチがあたったのね。
でも見捨てずに、コメ書いてくれる皆様大好き(・∀・)

>ちびQさま

ご祝儀ポチありがと!!
支えなしたっち、今から怖い( ;゜Д゜)!
でも嬉しいよねーでも怖いよねー目、もっともっと離せなくなるよね、きっとヽ(;´Д`)ノ

カンちゃんの成長速度は本当に速くて、いつもびっくり!ボルトか貴様!とお伝えくださいw


>れこさま

初コメありがとう(≧∀≦)
でも返信遅くてメンゴ.・゚・(ノд`)゚・.

健気でしょwしばらくこの健気さも続いて、結構楽しみました。
今はちっとも健気に立たないよ。シュッ!って立っちゃう。でも足はまだちょっとプルプルだけどw


>パパス・オンコウさま

癒されました??
今日はイラストだけですが、おケツと具に癒されて下さいw

あと
ウチの子の方が俄然可愛いです。
ごめんなさいね。ほほほ


>8の字ダンスの子さま

どうもありがと☆(≧∀≦)
求愛ダンスしちゃったw?

でも、立ったりしちゃうと、コロコロ君だったあの頃がとても愛しいよ・・・
転がるだけってのがさ、いじらしかったよ。
大人にはいないし、そんな人w

いまはサエぽんドコまで成長したかな。
早速見に行こうっと。


>マンモスホッピーさま

お互い立ってましたものね、うふふ
次会うときは、歩いて・・・ないか!さすがに(≧∀≦)

ちなみにおーちん、今まで一度もうしろにゴーンしたことないの・・前は何度もあるけどw
やっぱ、太ももの重さが尻餅の上手さに比例してるんだわ・・・
2009/10/21(水) 18:56:18 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメント返し遅くなりましてその2
>わつっこまぺっとさま

大人の階段は急ピッチ、1段飛ばし位で上るけど
なんかやっぱ、赤ちゃんだよね・・・・(ノ∀`*)ってとこもあって、面白いよ。
時々発狂しそうになるけどwベーコンエッグ食べちゃうけどw

肩こりは今だ健在、現状維持。あ、でもちょっと軽くなったかも・・・一人遊びの時間が増えたからかな。
このあたりも、けっこう少年じみてきました。


>冷凍みかんを解凍したいママンさま

ケンケンもおーちんも、ママンに「ほら、今しかない時期よく見とけよ☆」って時間をたっぷりくれてるんだわ。
歯は沢山生えてるけど・・・(痛すぎて泣けるよね!.・゚・(ノд`)゚・.)

でも早い子は本当に早いよね~!おーちんより9日遅く生まれた友人の子は、もう一人でたっちできるんだよ!
はやー!すごー!!まだ全然その域に追いつけない!!w


>アキさま

ポチありがと(*・ω・*)
さすが!美人!アラフォー!(こら!

おーちん、体重キープ、太もももキープよ。
身長のびてんのに、シュッとしてきたの上半身だけよ。どんだけ!

コウガ、トモ、ダブルの成長も見てこなきゃ。
いそげいそげ


>eimさま

赤飯なんて面倒くさどうせ食べられないので、盛大に口頭だけで祝いましたww

お座り自分でするの凄いよね!私も偉くカンドーしたよ。イラストは眠ってるけどw

歩く姿はどんなかなーまだプルプルして立ってるから先だろうなー。まさかコウくん、もう歩いた!?


>Me♪さま

それがまだ
伝い歩きしてないの!w
したがってる素振りはあるけどねー。
みんなに、「あっという間だよ!」とか脅されてビビっていたけど、全然ゆっくりで笑えますw
だからといって対策は出来てないけど!!w


>たまネコさま

ウチも最近両手広げて、ちょっとチョウチョみたいに動かしてせがみますw
甘えん坊になって1ヵ月半くらい。
どうしてこんなに甘えるの~可愛すぎ(≧∀≦)って思うときと
どうしてこんなに甘えるのかしら・・・げっそり(;´Д`)って時がありますw

重いしwww


ご祝儀ありがとでした!


>酔いどれさま

そう、0.8秒だから撮った角度とかスゲー微妙でしょw?

うん、伝い歩きはしていないけど
それでも、つかまり立ちの完成度が高まるにつれ
危険なことと、あーあ!やったなこんちきしょ!って事がすごーく増えた.・゚・(ノд`)゚・.

むっちり太もも、健在ですwLパンツちょっときついですwシュッとしてきたけど上半身だけですw


>よめっこどうぶつさま

そうそう、ママンの食事には絶対手を出そうとするの・・・ダイニングテーブルにすればよかった・・・
すごーく遠くにおいてある食器から急いで口に運んでいる日々ですw

よめっこには到底適わないけど、順調に疲れてますww
ねーこれいつまでつづくのーあと6ねんくらいがまんすればいいのーて、そのあいだにもう1人できたりするとあと12ねんーぎゃー
みたいなこと考えちゃいます。でも3年後くらいに後1人ほしいw

顔、フローリングとかドアとかにぶつけて、初めて流血しました。ホッペじゃなくて唇ですけどね。しかも間を空けず同じとこスグまたぶつけたりして。

上手い転び方、習得期間です。最初見たとき血の気が引きました。スポイトで1滴たらしたような血でも。
この先が思いやられるw
2009/10/21(水) 19:20:57 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
