スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

君はまだシンデレラ

どうも

あっちへコロコロこっちへコロコロ
寝返りしながら眠っては
夜泣きのたびに「おーちんどこだ!」と
暗闇で目を凝らす日々は、とうになくなり

そのかわり、座りながらふすまが開くのを、睨みつ泣きつ待つ、という
なんともかんとも、プレッシャーのかけ方がプロ級の息子を持つママン
もてぃこです。こんばんは。


別に

日数を空けたくて空けている訳ではないのですが
正直どうやってブログの時間を割けばよいのか分かりません。

日々

離乳食、ミルク作り→それら食べさせ→それら片付け→遊ばせ
→寝かしつけ→寝てる間に家事済ませ→ちょっと休憩→泣いて呼ばれ
→抱っこしてたらまた寝たりされ→昼の離乳食作り
→起きたら食べさせ自分も食べて→片付け→遊ばせ買い物散歩病院
→帰宅後寝たいといわれ→寝かしつけながら夕飯の離乳食作り
→自分たちの食事作り→食べさせ→片付け→遊ばせ→風呂入れ
→寝るまで遊ばせ→寝たら自分たちが食べ→夜泣き→夜泣き→私も就寝

うん

誰か助けて(みんな!母って職業は激務なんだぜ!)


そのうえ
3連休から、下痢の止まらないおーちん(もう10日目!)

同時に声も、わりかしずっと中村あゆみだし
鼻水でてるし、鼻くそたまるし、取ると怒るし

私も風邪引いたし、体力落ちて昼寝の時間が伸びるのはいいけど
合間に夢起きされ、抱っこで寝かしてる途中、私の咳で目覚めさせるし
そしたら1時間ぐらいずっとギャン泣きで怒るし
私の風邪も治る暇がないし

うん

ほんと

誰か助けて(昨日辛くて旦那ちゃんにあたって泣いた。子供か私は)


あとね、あれね

遊び食べ、ってヤツね

あの過程


飛び級希望


毎度毎度、ゲリピーの大事な水分補給の麦茶入りコップをさ


なんでフィンガーボウルにするのだ、お前は(ココは日本!フランス違うYO!)

そして手づかみ食べのために、スティック状に茹でた
サツマイモや人参が

入ってた方の器ばかし、なぜかじるのだ、お前は(人参とサツマイモは四方八方へ)

スプーン持って口に運んで

「ワーえらい上手だね☆」の誉め言葉の間に
なぜ、頭上へ振り上げ、テーブルへ叩きつけ
床へ落としてそれを眺め
拾って渡すと、またわざと床へ落として、それを眺めるのだ、お前は。

スプーンについていた食材や汁たちは
見事にあちこちに飛び散り

壁についた状態で乾いたり
カーペットに染み渡ったり
おーちんの髪の毛に絡まって乾いて、カピってなったり

うん

もう

お願いだから

誰か助けて(せめて風邪が治るまで)


でも

ゲリピーの間に
マグマグでストロー完全マスターし
ハイハイで前進をマスターし(16日、旦那ちゃんの前で(キィッ!))
ノイローゼ気味のママンに笑顔も出させてくれる
なかなかにステキな息子です。


気付いたら
座るより立ちたがることのほうが増え

もちもちムチムチパツンパツンだった体も
縦に伸びて、背筋ピーンで
後姿を見ると、もうすっかり少年で


大人の階段って、あっさりのぼっていくんだなぁ

って、そんな風に感傷に浸ったりしています。


まぁ

とはいえ彼が好きなものは

リモコン、携帯、コード、引き出し、電気ケトルで湯が沸く音

という

なんともかんとも、チャート通りの赤ちゃんなのです。
まだまだそのままでいてくださいね。



では

最後に描き溜めておいたイラスト投下。


img174drycurry.jpg


ズリバイ前進を覚えたが最後

我が家は時々、気まぐれで開店する

ドライカレー屋になりました(具材が床に落下)


banner_02.gif←あとはお座り成功過程と
←ズリバイ前進成功過程のイラストが眠っています
スポンサーサイト
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 7ヶ月~12ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

ほんと、子育て大変だよねぇ。
何もできない。
保育園に預け始めた今は、平日よりも休日のほうが辛い。
一時保育とかに預けたことある??
くせになっちゃうよ♪

私もハルと一緒に風邪だよ。
お互い早く治りますように!
2009/10/21(水) 21:01:05 | URL | さっこ #-[編集]
ママンへの処方箋を。
ホントお疲れ様。
辛さが本当によく伝わる。
近かったら絶対に助けてあげるのに。

そんなママンにプレゼントを準備したんだけどー…ちょっと今度会うときに間に合わんかった。苦笑

今度お手紙添えて送りまふ(人・(Å)・)★
2009/10/21(水) 21:49:40 | URL | わっつこりんこ、こりんせいは無いんだ。 #-[編集]
お疲れ様です[i:63897][i:63897]
ほんと、毎日疲れるよね。私も今リアルに、疲れ過ぎてムッとしてます(笑)
そしてダンナに八つ当たり八つ当たりくらい許せ
ミハルンも同じ。掴み食べ大変一回口入れてソシャクしたものを手に出し、グチャグチャ…
物をわざと落とし、「あーあ…」とか言うの。拾ってもまた落とし…、ギャー!もう助けてだよね。
ほんと。
マオも赤ちゃん帰り気味だし。
ホッと一息つく間もないよーん

寝る間も惜しいから早く寝ます(笑)

なんだかんだ言っても小悪魔な1歳前後の赤ん坊、かわいいもんねー
さぁ明日も頑張って行こー!おー!
2009/10/21(水) 22:43:21 | URL | 嫁さん #-[編集]
日記をよんで、私にそれが頑張れるのか?とアワアワしてしまいました。
ほんと、お疲れさまです。としか言えない私でごめんなさい。

遊び食べ。必要だなんだと言われても、こちらも人間なわけで。育児書なんて机上の空論だと投げつけたくなるんだろうなー。と思いました。

旦那さんへの八つ当たりはよいと思います。もてぃこさんも赤ちゃん返りってことで(笑)

ほんと、たくさん頑張ってますよね。あんまり無理しないでくださいねー!
2009/10/21(水) 23:10:24 | URL | しのりん #-[編集]
お疲れ様…。
同じく私も疲労困憊育児放棄に近い状態が続く…

私で良ければ、グチや溜め事聞くよ
風邪治ったらアソボね。

同じタイミングでうちも風邪チャン
2009/10/21(水) 23:31:34 | URL | れこ #-[編集]
大変みたいですね。
うちは遊び食べなるものは行わず
「はい、あーんe-266」なんて
いつまでも甘やかしていたら
長男7歳未だにフォークとスプーン使用中です。。。e-286

以前、遊び食べするなら
“レジャーマットを敷いて万全の態勢で”と
書かれているのを目にした気がします。

前にも書いたかもしれませんが
今は最もかわいい時期です!

小学生になろうものなら
やる事はおおちゃくくなるわ
人を売るような嘘を平気でつくわ
弟に容赦なく暴力振るうわ
本気でムカつきますe-262

もてぃこさんも是非
二人目も男の子で
実体験してみてくださいねe-466

2009/10/21(水) 23:55:48 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
ままだいじょぶ?
もてぃこママ大丈夫?読んでいて、食事の風景があまりに一緒だから笑ったけど、同時に自分がイライラした時の様子も重なって、他人事じゃないなぁ。

泣いて旦那さんに八つ当たりはオッケーだよ☆絶対に。夫婦だものー。
ママとしては私はまだまだ赤ちゃんなり!わかっちゃいるけど理屈じゃない・・・。

頭だけで理解できてる赤ちゃんの行動に、精神が伴わないというか。
心を広くもてない時ってある。それも絶対に。

狭いとか広いとかじゃないけど・・・。保育園に預けるようになって、専業主婦のママたちに対する尊敬ってものをしみじみ感じるよ。

1日中子どもといたあの8ヵ月間ってすごく貴重だった(あ、涙が出そう)なぁって。
今保育園に預けてる時間は、前私が一緒にいた時間だったのに、最近はお風呂一緒に入るのも、ご飯作るのも結構きついなぁって思うようになって。

保育園って場所で人に面倒見てもらってるから、その分楽なんだなって感じちゃう。

だからもてぃこママ大変だと思う。特に男の子だとこれから暴れん坊まっしぐらは間違いないもんね。
それでも可愛いわが子には間違いないのに、子育てって本当に大変だわ!

前進したり後退したり。

お互いほどほどに頑張ろうね。
2009/10/22(木) 22:06:07 | URL | あーた #-[編集]
あぁわかります…。。。
わかりますよぉ!!
オムツ替えの気まぐれな動きまで(泣)
うちは最近はプロレス技のように足で上半身をおさえています…Σ( ̄ε ̄;|||
なぜなら…うんがついたチンをさわろうとするから…拭いてないのに寝返って動こうとするから……(あぁ同じだ!!)

唯一の救いは夜泣きが少ないことでしょうか。。。
夜泣きがあると本当に大変でしょうね。。。
自分の時間が少しもなくなっちゃいますよね…。

もう少ししたら楽になるかな、なるかな、って思い続けてますが
そうでもないのかなぁ…。

ブログを読んでいて笑っちゃう部分もあり共感できてしんみりする部分もありで複雑です。。。

頑張りましょうね!!
赤ちゃんもグズグズメソメソイライラしながら毎日頑張ってるんですよねきっと(^^;
2009/10/22(木) 23:23:23 | URL | ちびQ #-[編集]
ウチも~
先月2週間くらい下痢が続いて病院の薬も効かなくてさー。胃腸炎、はやってるみたいだよ。お尻真っ赤になるしオムツの消費がスゴいし、大変だよね…。オーチンお尻痛がってないかな。可哀想に。

遊び食べ、星は未だにだよ。かれこれ4ヶ月くらい?もう諦めてレジャーシート敷いて好きにやらせてるよ~。片付け簡単!あとは、プラスチックのスタイにしたら楽になったよ♪

せっかく作っても投げられて終わる…悲しいよね。オーチン少しは食べてくれるの?怒っちゃダメと思って優しく諭すんだけど、多分顔が怖いと思う。

大目にみて頑張ろうね~!
2009/10/25(日) 00:04:25 | URL | アミミ #-[編集]
幸せは誰かがきっと……
運ん来てくれるのを待ちましょう!
私もまだ母になって1年半くらいだけど、
多分、この頃が一番辛かったと思う!!

離乳食って面倒よね!結構時間かかるし。
そのくせ食べてもらえ無っかたら泣くしかないわよね!

私も、心休まる暇がないので実家に帰ってみたりしました!
……でも、結局休まらなかったり(涙

一番回復したのは、結局、家事全放棄でしたねぇ。
息子のことだけなら余裕ス☆-(ゝω・ )ノ
面倒な離乳食もじっくり食べさせられました。

なんて言ってる間に、ひとり勝手に
パンとかモグモグ出来るようになってるので
今は旦那にあたりつつ頑張って下さい~。
2009/10/25(日) 23:54:23 | URL | 酔いどれ #-[編集]
コメありがちょん
>さっこさん

育児大変ヽ(;´Д`)ノでも楽しいことも嬉しいことも、可愛さもあるから
何とか乗り越えられますね。

一時保育、2,3回本気で考えたんだけど
そもそも預かってくれるところが車で30分くらい掛かるので
ソコにまず面接に行って、数回慣らして、のうちに
きっと預かってもらわなくても良くなるんじゃ・・・
ていうかめんどくさい、という考えに終わって
まだ預けたことが無いです。

1歳になると、徒歩圏内でも預かってくれるところが出てくるので
そうなったら、もしかしたら、預かってもらうこともあるかも。


>わつっこさん

いやいや
辛いけど、思っていた以上に、リアルすぎるレベルで伝わってしまったようでw
これを書いたときは、本当に、ほぼ泣きそうになりながら、それでもちょっと面白く書いたつもりだったんだけど

いやいや、もう大丈夫。ありがとう。
とりあえず、会う予定の日までに、おーちんの体が全快になっているように祈ってて~
このまま、のりゲリピーなら会えないからさー・・・


>よめっこさん

ホント大変!!こんなに疲れってたまっていいの?ねぇ、過労死までカウントダウン始まってない??って思いますww
でもこんなんで死んでたら、昔のママン、全員早死にだよねー

旦那ちゃんにあたってたら、風邪引きやがったのであたれなくなりました。そして増える仕事w
まぁでも私の体調が良くなってきたので、今はさほど、これ書いたときよりは辛くないです。

それにやっぱり可愛いよねー
「あーあ・・・」ってミハルン、それ、ヨメ子のセリフだよwww
おーちんはまだ意味の通る言葉を話さないけど
もう少ししたら
「どうしたらいい?」とか「もーー!ほら、○○でしょ!」とか口癖になりそう・・およよ


>しのりんさま

いやいや
ごめんなさい。なんか面白おかしく自虐ネタって感じで書いたつもりが
全然リアルに伝わってて、私もびっくりwww

大丈夫、イラ!ってなって、どっと疲れもするけど
遊び食べの中からできることが増えると、「やったーー!!(≧∀≦)☆」って凄く嬉しくなるから。

あ、でもやっぱり「あーー・・もう!」ってことのほうが多いかもww

おつかれさま、って言ってもらえて疲れ飛びました。ありがとう。


>れこさま

風邪も、ベビのお腹に来るのも流行ってるんだってー
まったく仕事増えるし寒いし、やだねー(´ω`)

疲労ってさ、溜まって溜まって、取れるヒマないよねwどうしたらいいの!?ってなるけど
まぁ適度にお互い、抜ける手はすべて抜いて、やっていきましょう・・・
あ、晴れた上に双方の具合が良かったら遊ぼう!
こないだ公園デビューしてみたんだよーその話もしたいよー
2009/10/26(月) 11:29:39 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメありがちょんパート2
>パパッスさま

レジャーシート、なるほど!と思いましたが
それ自体も拭いたり洗ったりするわけですよね?

それはそれでとっても面倒(ドコまで面倒くさがりなのか、というツッコミは華麗にスルー)
ということで
新聞紙引いて、適度に汚れたらポイにしました。
アー楽ちん!もうちょっとこぼれただけなら敷きっぱなしにしてるし、部屋は汚いけど元々だし
ってんで

アドバイスを受けて応用、出来るママンです、ありがとうございます。

ちなみに甥っ子もまだまだスプーン・フォークで来年度小学生です。しかもまだ時々あーんじゃ無きゃ食べません。

愛情をたっぷり受けたのでしょう。ウチはスパルタが根っこにあるので、甘やかしませんよーおほほ

2人目は産み分けてでも女の子にします予定。未定ですがw


>あーたさま

大丈夫大丈夫。
なんか、面白おかしく大変な感じを書いたつもりが
びっくりするぐらい皆にリアルに伝わっていて

あ、私の文章、そんなにイライラしてたのね
と、いまいち隠し切れない自分の表現力の無さに反省ですw

保育園に預けて、専業主婦がえらいって思えるなんて逆に凄いよ。
ワタシ、家事、育児に加えて、仕事っていうコマンドを増やすほうがよっぽど無理だもん。
そっちのほうが絶対大変。よくやってるよねー世間の兼業ママは。

一緒にいた時間が貴重だったって思えるあーた様は、とってもいいママだねー。


>ちびQさま

プロレス技www(≧∀≦)
チン様さわっちゃうのかー。「なんか面白い場所、発見(゚∀゚)<ねぇなにこれなにこれ」って感じなのかね。

ちなみにおーちんは
お風呂でたまにぐずった時でもチン様あらうよーって洗い出すと泣き止んで、にやって笑うよ・・将来が不安wwww

夜泣き、回数が結構あるかなー
一回あたりは短いけど、布団置くまでが掛かるから結構体力削られます。およよ・・・
夜泣きが少なかった頃が、本当に懐かしいです。

そうか、赤ちゃんもぐずぐずしながら精一杯なのか!!
確かにそうだよねー、伝える手段が、喃語と泣くだけ(あとビーンって反ったり、足ばたつかせたりとか・・?)だもんね・・・
何でも話せる大人がこらえて頑張んないとね!!


>アミミさま

まだまだゲリピーだよ・・・下痢止め、しゃばしゃばウンチがとろとろウンチになって、1日10回のところが7回になるくらいに効いてます(超ゆるやか)

流行ってるんだー。。なんか病院でもそんなこといわれた。このまま一生ゲリピーなのかな・・・って心配してたよ(そんなバカな、と自分に思いつつ

お尻、石鹸がちょっとしみるみたいで泣くよ・・・かわいそう.・゚・(ノд`)゚・.

遊び食べ、やっぱ続くよね。
気持ちは分かるんだけどね。やられる前に、「あ、これに手を出したいだろうな」とか思うもん。

でももう少し固くなってからスタートしてほしかった。パンとかあげとけるから。
今はゲリピーだけで手一杯なので、なるべくスプーンくらいで我慢させて、手づかみ食べはハイハインあたりだけにしています。

レジャーシートを拭いたりするのも面倒じゃない?(どんだけ
新聞紙にしたよ。こぼしたらその部分捨てるの。楽チン☆
スタイは最初からプラにしてるよー。

おーちん、食べはするけど、汁物とかは一瞬でだめにしそうだから、手が届かないように、あーんであげてる(´ω`)

優しく諭せるあなたはステキね!
私は怒ることもせず「・・・・・・はい」って拾ったり、「あ・・・あ~・・・ふぅ・・」とかかなw


>酔いどれさま

うん、実家帰ってもきっと休まらないのが分かっているので
八方塞なのです。

あ、でも、これを書いていた瞬間が酷く辛かっただけで、今はそんなことないよ。
波があるのです。大きい波は結構ひどいけど
まぁ、風邪が(私の)良くなってきたから、ちょっとした波浪注意報レベルですw

パンがもぐもぐ出来る頃になれば!ッてほんと思います。
ていうか、あげちゃったこともw
結構いけたけど、まぁとりあえずこれでもくわえとけ!ってな感じであげたので、もうしばらくはあげない予定(当たり前

2009/10/26(月) 13:34:46 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
