スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

いぬのきもち

どうも
やったね。やってのけたね。

ウサイン・ボルト

あまりにも凄すぎて、ゴールした瞬間叫びながら泣いちゃいました。

遺伝子ちょうだいぃぃいい」って。

そんなことを叫ぶ妊婦を妻に持っても、ちっとも引かない
それが旦那ちゃんクオリティ。
(もう慣れたのか・・・諦めたのか・・・そもそもどうでも良いのか)



さて


つわり、それは妊婦の特権。
私が数多く聞いてきたつわり談。。。


「イチゴしか食べれないのよーぅ」

「食べちゃ吐き食べちゃ吐き、気付いたら10kg減よぅ」

「職場にトマト持ってって、就業直前まで食べたわ」(←by母)

などなど
なにやら絶好のヤセ期。

でも
私は食欲が落ちず、はにゃ?と思ってました。

朝起きがけが一番気持ち悪く
胃に朝ごはんが滑り込むと、すーっと気持ち悪さは引く。

そしてお腹いっぱいになって、1時間くらいすると
猛烈に吐き気が。
なんていうか、胃に落ちた食べ物が
それより下に行かない気持ち悪さに襲われたんですよね。

だから
腹6分目くらい食べる食事を、日に5回くらいしました。


結果


皆が痩せる時期に3キロ弱太る


ふふ・・・・・いいじゃない・・・健康的で、さ・・・・


でもー
もっともっと辛かったのが、犬並の鼻のよさ。

つわりの症状の1つ、においをきつく感じる、というパターンにどっぷり。

そんな風に食欲があった私ですが
食事にいたる前の時間が一番地獄でした。

なぜなら


img022inunaminokyuukaku.jpg


冷蔵庫から発せられる臭いのすべてが駄目

中身の臭いもさることながら
もうその水周り特有の臭いと、機械の臭い
ぜーーんぶだめ。

だから

ベビちゃんのためにアレも食べよう、とか
買ってきたものを入れる作業⇒嘔吐

お腹空いた、あ、冷蔵庫にアレあるな
開けて取り出す作業⇒嘔吐

旦那が飲み物取るために開けてるよ⇒嘔吐

みたいな。

おかげで
お腹は空くのに料理が苦痛。

他にも、トイレやお風呂など、水周りは全部苦痛でした。
えづきながらシャワーを浴びる妻を
旦那はどんな目で見てたんだろう・・・


banner_02.gif←とりあえずマスクは買ってきてくれたけど
←ものはついで
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

久しぶりー
元気かい?
妊婦コロシアムいいっすねー!
っつーかさ、絵うまくね??


『THE ツワリ』
匂いなんであんなに敏感になるんだろー。
私も風呂&洗面所&冷蔵庫イヤだった!
仕事して家に入る瞬間の家臭も。
ダンナの匂いも。
近づかないで!!って感じでしたよ。


さて、私はもう9ヶ月も早々過ぎて、いよいよって感じですよ!
いろいろトラブルっぽい事あったけど、結局すこぶる順調です。

一緒に元気なお子を産もうぜー
2008/08/22(金) 14:52:21 | URL | 嫁っこ #-[編集]
>嫁っ子どさんこ(違
いやー、調子付いてはじめちゃったよ。
なんかほぼ毎日更新してるし・・・私じゃないみたい。
んでもって、絵は下手です。最初のほうの記事に書いたけど、絵心は10点満点中4点です。

やっぱ水周りキタ!?
私だけじゃなかったかー。家入る瞬間!!あーわかる!わかりすぎる!

私も昨日から6ヶ月突入したから、ヨメコそろそろだな・・・と思ってたよ☆
一足お先に頑張ってチョ!
助産院での出産秘話楽しみにしてるよー
2008/08/22(金) 17:17:42 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
