スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ラジオ体操まであと少し

どうも、金曜に青魚デビューを果たし(入門編の鯵から)
しかもそのメニューが「鯵の甘酢あんかけ」という
なんとも大人顔負けのもので

さらに今日の昼食には
肉団子スープ、という、贅沢な息子を持つママン
もてぃこです、こんにちは。

あ、どうぞどうぞ
栗原もてぃこ、とお呼びください。

あ、お宅さまはいつも
おかゆ(もしくは軟飯)とお味噌汁ですか?

いえいえそれが悪いなどとは申しておりませんよ。
えぇ、はい、そうですね

自分のことは、カリスマだと、ハイ、多少は自覚を・・・

え?

アナタの今日の昼ご飯は何かって・・?


・・・・・・・・・・・・・・さ・・鮭茶漬け・・・・


・・・・・・・・・梅干も乗っけたよ・・・?(じゃあ何茶漬けなのかさえ




さ、そんなこんなで

この週末、ぐいんぐいんと成長を遂げた息子のイラスト3本立て。

まずは

img184kyosyu.jpg

挙手(*゚∀゚*)ノ<ハイッ!

唐突に。脈絡なく。
名前を呼ばれたわけでもなく、なんなら両親ともにそれぞれ忙しく
おーちんは一人遊び真っ最中でした。



急に両親に向けてめちゃ笑顔で、挙手。

・・・・・・・カワイイ(*´д`*)ハァハァ


つづいては

img185catchball.jpg

160キロ右腕、炸裂☆ (゚∀゚)<右腕なのがちょっと惜しい!

オーボールで
ちょっとドリブル(バスケ的な)かましてから
コチラに転がし返すというハイクオリティ。

いや
もちろんこっちに転がらないこともあるけど
こっちを狙ってはいるのは明らかなので、とっても感動☆
まだ10ヶ月も生きてないのに・・・


そして

img183hankoutekisigusa.jpg

イヤイヤな首振り、キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

可愛いけどちょっとムカー!

最近、オムツ替えとお着替えが、本当にしんどいです。
イヤイヤー!と首振りながらハイハイで逃げ出し泣き出し、なので
捕まえてつかまり立たせて

「パンツあげて~♪」

と、無理やり歌いながらグイグイやってます。
寒い日でもちょっと息切れます。

昨日はぐずぐずしてる間に
カーペットにお小水をお撒きにおなりになられ・・・・・orz
でも、つかまり立ちながらしちゃったので

「初タチション♪」と、ちょっと喜ぶ変態ママンでした。



では
書き溜めイラストも1枚投下。

img181roukadeundoukai.jpg

ズリバイ覚えたら毎日が運動会☆

ちなみに、おーちんはきっと
「いないいないばあ」というものは

教育TVでやってる番組のことか

もしくは
ふすまを真ん中に寄せ、左右に隙間を開けて
上手く使って、あちこちから顔を出し
顔が出てきたところに突進する
2部屋使った追いかけっこ。

と思っていると思います。

普通のいないいないばあ、は
反応しない時期に毎日やって
反応する時期には1度もしていません(≧∀≦)

まぁいっか!!

banner_02.gif←要は、楽しみながら教えよって
←カヨコ先生もおっしゃっていたし!!
スポンサーサイト
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 7ヶ月~12ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

離乳食のレベルたかくない!?
ちょっ!すごいんだけどっ!!!
肉団子スープとか鯵の甘酢あんかけなんて作ったこともないし、作り方もないよ!
ついでに食べたこともない(笑)

それにしても、おーちんスクスク成長してるねー!
オーボールを投げるとか、すごい!
将来は野球選手だね!菊池くん以上のピッチャーになるに違いないよ!もしくはハンカチ王子!

そして、今日でママ暦300日なんだね!
おめでとーっ!!
キリのいいときって嬉しいよね。なんか。

あと、たたみ方ブログに書いたのでよければみてみてー!
説明ヘタだからわかりにくかったらごめんね。
2009/11/02(月) 20:30:58 | URL | しのりん #3un.pJ2M[編集]
ボール投げて返してくれるっていいなぁ~♪
うちのぷぅたは「ちょーだい」って言うと
(# ̄▽ ̄)ニヤリ
ハイハイダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
きちんと顔みて笑ってから逃げるあたり…確信犯w
あと、おむつ替え大変ですよね~><
うちもよく逃げられたり拒否されてます(^^;
最近は姉のおもちゃで気をそらしながら変えてますが…
いつまでこの作戦が使えることやらww
2009/11/02(月) 22:15:56 | URL | たまネコ #-[編集]
離乳食の内容すごすぎー。うち全然できてないー。結構ミルクが主食な息子ちん。。。。
こんなダメママでごめん!っていつも心で謝ってるの。
離乳食というと麺類が多いかな・・・?ご飯は固めがお好き。
もてぃこママは偉いよ!!!!私ももうちょっと頑張らないとな・・・。と反省させられたのでした!

おむつ替え大変ですねー。心にゆとりがある時はいいんだけど、焦ってたり急いでる時(同じ)は本気のイラッ!

「こらっ!」とつい言っちゃうのでした。

追っかけっこうちも好きー。しかも追っかけたら逃げるんだけどこっちがストップしたら、えいきも停まって追っかけてくるの待ってる態勢に萌え~~~。うふ♪
2009/11/02(月) 23:05:20 | URL | あーた #-[編集]
イヤイヤ首ふり!!
見てみたい~(≧▽≦)♪
そんな拒絶されたら舞い上がっちゃいます(*^^*

離乳食、とても豪華ですね……(@0@;
うち、肉魚一日一食ぶんしかあげてないなぁ…(汗)
おーちんは幸せものですね(^^
うちももっと素敵なメニューにしてあげないとなぁ(^^;
何か毎日似たようなメニューなんですよね~あはは
2009/11/02(月) 23:53:15 | URL | ちびQ #-[編集]
初めて書き込みさせていただきます、ふぃがろです。みく◯ーからとんできましたー。
おむつ替えと着替えの姿・・・うちの娘とまったく一緒で、光景が目に浮かびますv-8
ほんと、終わったときは一仕事終えた・・・って感じだよね。。
離乳食、うちの子の分も作ってほしいくらいだわ・・・っていうか私も肉団子食べたいわよーーー。そういやあ、中学生のときもお菓子とか作ってなかった?もてぃこさんが、寝る間も惜しんでチョコ作ってた記憶があるんだけどな。。
食欲旺盛で、休みの日にまとめて作ってもすぐストックがなくなっちゃうわー。困りますわ。
2009/11/03(火) 11:42:02 | URL | ふぃがろ #gXJCh.6o[編集]
早いですね~
10か月でもうイヤイヤをしてるんですか?
それはまた早いですね~e-451
そうすると魔の2歳を迎えるのが
待ち遠しい想像するだけで恐ろしいですねe-286
今の時期のイヤイヤはとても可愛いものだと
2歳あたりで懐かしく思い出される事かと思うので
しっかり堪能して下さいね!
2009/11/03(火) 19:38:04 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
おーちん豪華食事ダネうちは青魚すらまだまだ。ダンナ君に早速伝えてまた作ってもらお

ユーモア度がさらにUPしてきたおーちんだね。
立ちション…くぅ、男になったなぁ
2009/11/04(水) 08:00:28 | URL | れこ #k5bNPcq.[編集]
豪勢な離乳食でいらっしゃいますわね、奥様。
離乳食の為のシェフをお雇いですか?
中華でしたら、銀座の陳さんかしら。

ワタクシのところも昨日チキンのトマトスープリゾットでしたのよ。

えぇ、えぇ、シェフは和光堂です。
時々ビーンスタークからも参りましてよ。


長い廊下のレッドカーペットはどうなさったのかしら。
2009/11/04(水) 11:42:52 | URL | アキ #-[編集]
おむつ替え。。。
最近は腹ばいブーマーだから、もう速攻!!横ひねり2回転で脱走!!
そうかと思いきや、腹ばいのままイカのように跳びはね脱走をかましたり。。。
ヤツはまだイヤイヤはしません。
ただ単におっかぁが慌てふためくのを満面の笑みで、声まで上げて笑って見ておいでです。

なんでオトコって生きものはフル○ンでいたがるのでしょう。。。旦那は旦那で、マッパで風呂から息子を迎えに。。。
お風呂の中では2段重ねだしねwww

2009/11/04(水) 16:05:49 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
宣誓!
凄いですねー。着々とメジャーを目指してますねー。
そのためにも食は大事なので頑張れママン☆

ウチも子もオムツ嫌がります。なんなんでしょうねー???
替えたら気持ちいいだろうに。

しかも、1歳半にもなると腹筋も脚力もなかなかなもんで
大きい方のときはちょっとした緊張感が走ります(;=ω=)=3

ちなみに皆さん、アレをまき散らされた後のカーペットの処理って
どうなさってるのかしら???
(↑ウチは洗剤&熱湯でトントンの後、自然乾燥で無かったことに……なってるのか???)
2009/11/09(月) 22:44:48 | URL | 酔いどれ #-[編集]
お久しぶりで
私の昼飯はだいたいごはん+味噌汁+目玉焼きかパンオンリーwww
おーちんはもう肉団子とか食べられるんだぁ…作り甲斐出て来たね(・∀・)
3回食になったらやっぱり3食別物にしないと駄目だよね(>_<)コマッタ…

しかし、おーちんの成長具合素敵すぎる
挙手かわいすぎ( ´艸`)
うちも最近するようになったんだよ~(・∀・)
これがもってぃんの言ってた挙手かとカァチャン独りで大興奮(笑)
たまにサービスでバンザイしちゃうのがたまらんです



うちにはボールのおもちゃ無いんだけど、やっぱりあったほうが良いのかな?
2009/11/17(火) 11:14:09 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
コメありがとさんパート1
相変わらずの遅い返信で、本当にゴメンなさい。


>しのりんさま

ふふ、凄くいい物を作った時だけ書いてるのであって
今日なんか昼ご飯は和光堂でした。おほほ。
ご飯と味噌汁なんて、2日に1,2回はあるし。
でも頑張った日には、120%で誉めてほしい、そんなママンw
大体、数種の野菜を煮た汁物とおかゆ食わせときゃ間違いないです。シラスや豆腐は便利なので未だにヘビロテだし。

たたみ方、一生懸命練習中!!
記事に書いてくれてありがとう!!とってもとっても嬉しかったよ。お礼送れてごめんね・・・
そして不器用すぎる自分よ、ドンマイ!でもあと少しでマスターできそう☆
頑張ります!
あと甲子園でスターになったら、早めにボール送ってもらうとサイン付きで送り返します。


>たまネコさん

そうそう、オモチャで気を逸らし・・・今でもやってますが、10秒も持たない・・・orz
おかげで、その10秒弱で、目にもとまらぬ速さで、しゅっ!とお尻拭いたら、後は逃げていく息子を追いかけながら履かせてます。

ちょーだい、が理解できてるんですねー。
うちはなんか、その単語自体は、まぐれでしか通じません。
キャッチボールはたぶん、マネなんでしょうね。


>あーたさん

あ、3食のうち、1食はやっぱり軟飯に味噌汁だよ?w
麺類、特にうどんは楽だよねー!ガーッと全部入れてほっといて煮とけば出来るしw
でも最近麺類はのこすことが多くて・・・たぶん1品だけになるのが、飽きるんだと思う。
でも楽だから作る時もある、で、残されてバナナとか食べさせて帳尻合わせをするのです。

追いかけっこ、逃げてくれるんだね!ウチは逃げないよー。追いかけてばかりくるよ・・・猪突猛進型のバカッ子なんだろうか( ;゜Д゜)!


>ちびQさま

1日1食、肉か魚あげてるなら上等ですよねー
何なら3食チーズとかにしたい私がいますw楽だし!スティックタイプだと手づかみであげれるし。

イヤイヤ首ふりは、気分が乗らないときの抱っこひも装着が、一番見れるチャンスです。
イヤといわれても抱っこ(もしくはおんぶ)するよっ!とか言いながら、いざ抱っこすると、ちっともイヤイヤじゃなかったかのように大人しくなるので不思議。


>ふぃがろさま

初コメサンクス☆
そして、本人もすっかり忘れているような、恥ずかしい過去をこっそり暴露しないように!!w

肉団子ねー慣れると簡単だよ。
それに食いつきがいいから、作りがいがあるっていうかね、肉団子にして中華丼風にすると、あっという間になくなるよ・・・

でもストック作ると「やったー!しばし楽できるー!」って思うけど、あっという間に終わりが見えて
「ヤバイヤバイまた作らなきゃ・・・」って段々プレッシャーへと変貌するよねー。。
軟飯とかホントそう・・・
2009/11/24(火) 00:40:39 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
コメありがとさんパート2
>パパッスさま

魔の2歳児のことは、子を産む前から聞いていたので
もう胎児時代から常に恐怖の時期として、恐れおののいています。
甥や姪を見ていると、3歳も2歳と大差なく大変なので、2年間は覚悟している次第です。

今のイヤイヤもそれなりにカチンと来ますけどね
いかんせん、まだまだ思い通りに力づくでコントロールできるので、言葉が通じるよりは楽です、はい


>れこさま

立ちション、今日も危うくやりそうで、ほぼ座りションだったよ・・(つまり結局NG)
ママン慌てて両手を皿にして受け止めたから、被害は少なくて済んだという、武勇伝。

青魚デビューした??
ウチは鯵といわし以来てんでサボり中w


>アキさま

ワコーさんとかメイジさんには、私も時々出張シェフに来てもらいますのよ。
今日の昼も、ワコーさんを呼んで、息子も喜んで食べてましたわ。
たまにはシェフを呼ぶのもいいですわよね、奥様。

レッドカーペッドは、ちょうど今、新しいものを取り寄せ中ですの。
そのうちそのうち、ですわよ


>冷凍みかん様

チン重ハンターですわね、みかんちゃんはさしずめw

冬の冷たいフローリングに、チンを押し付けながら逃げる様は、こっちが縮み上がるよ・・・
私は旦那ちゃんが全裸で歩いていたら「ダビデ」と呼ぶようにしています。

オムツがえは月齢とともに、しばらくは難易度が上がるものと心得ておきたまえよ・・・


>酔いどれ様

洗剤&熱湯トントン!?
すごい!えらい!!
ウチは雑巾で2度ほどトントンをかました後、すぐさまなかった事になってますw
だってそもそも、離乳食のあれやこれやもこぼされているので
たぶんカーペット自体が、雑巾並みの汚さです。おほほ

1歳半でもやっぱり苦労するんだね・・・
説明してもわかってはくれないんだね・・・
大きいほう、ほぼお尻に残らない固さのであればいいんだろうケド、泥ウンだったりすると、すげー大変・・・


>ハツィコさま

サエぽんも挙手する!?バンザイも!?
たまらんよね~可愛すぎだよね~(≧∀≦)

3回食になったら、私は一応変えてはいるけど
中身は一緒でほんのり味を買える、っていう手もあるし
炭水化物だけ変えるっていう手もあるから、何とかいけるよ。
で、疲れたら迷わずBF頼みだ。何も恥ずかしいことじゃない。えっへん

ちなみに
私も昼、パンオンリーのこと凄く多いっす。
カップ麺のこともあるよ(゚∀゚)<ナニカ?
2009/11/24(火) 00:56:34 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
