
CATEGORY : スポンサー広告 |

旦那のいぬ間に

どうも

胸がギュウッとなって
その奥が熱くて
頬が緩んで
勝手に涙が浮かんで

自分が一番大事だと思って生きているはずなのに
気付いたら目の前の彼が誰よりも大事で

この人の笑顔を見るためなら
とか
この人とずっと笑って過ごせたら
とか

そんな想いに捉われて
でもどこかでそれが叶わぬものだと分かっているような

その切なさが1%涙に含まれていることに

気付いているのかいないのか

とにもかくにも
今は彼と抱き合える喜びにだけ浸っていたい


そんな
危険な思想を抱えるママン、もてぃこです。こんばんは。

今夜は旦那ちゃんが留守なので
こんな時間に、こんな記事をアップしている次第です。


きっと
こんな想いは10代の、妄想爆裂恋心以来です。


そして今日は
そんなママンのご乱心を表すべく、いつもと違う形でお送りします。


出来不出来はさておき、とりあえずどうぞ。



img189hajimeteno4koma.jpg


どうなのよ

どうなの、この意思疎通っぷり

しかもこのあと

ママン、いつものように「大好きだよ、おーちん」と続けたら
またもや「きゃあぁ☆ヽ(≧∀≦)ノ」と喜んで

ママンに向かってハイハイしてきて、胸に飛び込みハグハグだぜ!!?


どうよ

どうなのよ

この相思相愛っぷり

そら涙も出るっちゅーねん。

青森出身なのに関西弁にもなるっちゅーねん。
ほんまやでしかし。


ちなみに
これはお風呂上り、ミルク飲んだ後の絵なんですが

最近はミルク飲みながら寝たり、その後の抱っこで寝たりすることが随分減って
大体自分のガソリンが切れるまで、エネルギーを消費する息子。

ちいさい電気だけを点けて
眠くなるまで(早くて1,2分、長くて1時間弱)好きに遊ばせて

眠くなったら就寝するまで付き合うのですが

その時間が、ママンとおーちんの、愛を育む時間になってます。


だいたい、タンスの引き出しを開けたり閉めたりつかまり立ちしたり
鏡台の上のものに興味がいって
背伸びして、届く範囲のものを取って、ぺろぺろしたり

そんなことをしているうちに、ママンがエンドレスで歌う子守唄に誘われ
ママンを基点に寝返りをコロコロ打ちながら
あづましいちょうどいい寝場所を探し

ココ!ってところで何度かウトウトし

あー

もー限界!

ってなった時に、ママンの抱っこの助け舟でもって、就寝。

そのすべてがもうカワイイ。

ママンを基点にコロコロするときなんて
ちょいちょい、ママンに頭を乗せにきたり
つかまり立ちと見せかけて抱きつきにきたり

パパンがいたら、絶対に見せない、完全に素のおーちんなので
愛おしさ倍増です。

最近、こういう風に甘えてもらえる時期はとても短くて貴重なんだろうな
と思うようになって(今更かもしれないけれど、実感として)

なるべく、イライラしたり、うんざりしたり
そういう顔を見せたくないな、と思うのです。


ま、とはいえほぼ毎日イライラするんですけどね(゚∀゚)
夜だけは絶対的に甘えさせることで、リセット、って事にしてます。

ご都合主義、バンザイヽ(゚∀゚)ノイエー


ちなみに

旦那ちゃんは本日、元カノと飲んでます(!!!)


ちなみに

その元カノ、このブログ読んでます(!!!!!!)

banner_02.gif←さらに今夜は
←もう1本アップ予定(サボった分、ちょっとは埋め合わせますよ!)
COMMENT : 4
TrackBack : 1
CATEGORY : 7ヶ月~12ヶ月 | THEMA : 男の子育児 | GENRE : 育児 |

COMMENT

相思相愛ステキー
最後の爆弾発言ナニ・・・?
ママンとおーちんの日々の愛を、ほぉほぉ、はにゃー (*´∀`*)
と読んでいたらべっくり。

しかし、おーちんぐらいのときに、お腹の中にいたときのこと聞いて反応してくれると面白いだろうねー。しゃべってくれるならききたいよねw

運動しすぎなんだよw
オリンピック熱すぎw
甲子園熱入れすぎw

とかダメだし入ったらへこむかもしんないけど。
2009/11/24(火) 10:18:07 | URL | わっちょ #-[編集]
その相思相愛、あるある!ありますよねー!
至極の時!
でも、それの大半は抱えきれぬ愛ゆえの妄想だったり。

いいのです。いいのです。
母はそれでも幸せなのですよね。

つか、そんなことより!!!
元カノと食事って何!?!?!?!
いや、まぢ、ありえません。
もてぃこさんって心広すぎ。
2009/11/24(火) 13:05:46 | URL | アキ #-[編集]
>ちょいちょい、ママンに頭を乗せにきたり ・・・
っていうのはもちろん可愛いんでしょうが
自分の頬に最愛の息子の足の裏ピタッ!
っていうのもなかなかいいですよe-284
あと、必殺踵落としとか ・・・
きっと3~4年後には堪能できるのではないかとe-278
寝不足の時にやられると
力の限りに遠くへ足を放り投げてやるんですけど
そうでなければ可愛い奴めと思える ・・・
ような気がします。
2009/11/27(金) 21:54:48 | URL | 温厚パパス #38aaIyUM[編集]
いいですよね~(^^)
息子と愛を育んでる瞬間(*´ェ`*)
私もよく「今相思相愛だ~」などと思ったりしてますw
もちろんイライラする時もあるんだけど、この満面の
笑顔でイライラも吹っ飛んじゃいますよね♪

それにしても…
『元カノと飲んでます』発言にびっくりですww
元カノとのお付き合いを許してるもてぃこさんって
すごいわぁ~(゚Д゚;)
私は心が狭いからメアドも電話番号も消させました(ノ∀`)
前に旦那に「俺を信じられないのか!?」と言われ…
「男は下半身で動く生き物だから信じられる訳ない!!」
と答えた私ですからwww
2009/12/01(火) 05:04:38 | URL | たまネコ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/29(月) 01:39:32 |

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
