スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

彼女は人が変わったようだ

どうも、100均で150円の歯ブラシ立てを買い
「手を出したら負けかな、と思っている」自分を
裏切ってきたもてぃこです。こんばんは。

あ、あと
昨日から私、6ヶ月目突入しました。
折り返し地点過ぎたぜ、ベイベ・・・

オリンピックに出場するアスリートが
1年位前に感じるプレッシャーは、きっとこんな感じ(失礼だから比べるな)。



さてさて


つわり話ですが、においを一番持っているのは人間なんです。
まぁ大きく分類すると、動物なんです。

てことで、旦那ちゃんが一番身近なにおい発信源。

次は自分。


自分のにおいって、他人のにおいより気付かないように出来てるけど
つわり中は気付きましたよ。



旦那ちゃんは、愛煙家。
知り合ったときからずっとタバコ吸ってます。

私もずっと吸ってました。

タバコがない人生なんて、ストレスだらけで息が詰まる

本気でそう思っていたし
「女だからタバコやめろ」とか言ってくる男には
心の中でつば吐いてました。


旦那ちゃんと私は同じ銘柄をこよなく愛していて
一緒くたに1か月分買えるのも便利でした。


でもそれは昔のお話。


だって私のお腹には赤ちゃんが。


ていうか
子作り開始時点で、一生懸命禁煙

・・・・・・・・・・・・・しようと・・・・・してた・・・けど、まぁ節煙くらいになったり。

ただ
妊娠検査薬で陽性反応出たその瞬間から
タバコと決別しました。当たり前だけど。


最初の1週間は、1日1回くらい「ぐわぁ!!」という禁断症状。
でも、私の手が届かない
高い棚の中にタバコは置かれてあり(信用性ZERO)
その1週間を過ぎたら、タバコなんて全然要らなくなってました。
意外とやめれるんだな、タバコって・・・


そう思ったのもつかの間

次はタバコの副流煙のにおいが私を襲いました。
主に旦那ちゃんの体臭となって。




毎日汗水流して働いて
息抜きのタバコもわざわざ外で吸う旦那に対しての

避難GOGO(うまい)

もう
なんつーか

今まで私と遊んでくれた皆にゴメン。

私、今までこんなに臭かったんだね。

もう吸わないから許しておくれ。

そして旦那ちゃん禁煙してくんないかな(超勝手)


でもって
自分から発せられるにおいは、日増しになんだかミルクっぽく・・・
寝室に入ると、そこはもう私の残した体臭でむせ返るようで
毎日泣きたくなりながら眠りにつきました。


ちなみに
旦那ちゃんが買ってきてくれたマスクそのもののにおいも、大嫌いでした。
旦那ちゃんには言ってないけど☆


banner_02.gif←産み終わった直後に、なみだ目で懇願してみよう大作戦
←帝王切開だったらどうすんべ
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

妊婦の思考
私はビールが飲めないのがイヤだった。
でも一口飲んで、「もういいや」とか思えちゃうんだよねー。妊婦。
普段とは別人格??って思う時がたまにあるよ。

ダンナちゃんが買ってきてくれたマスクの匂いのダメ 
分かる気がするーぅぅぅ(><)
私の為に何かしてくれようとするけど、ほっといてくれーって何度思ったことか。(笑


もっちん6ヶ月かぁー
じゃ、もう胎動もあるのかな?
わたしゃ、ボッコボッコに蹴られて痛いよ。膀胱周辺でモニョモニョ動かれるとたまりません(´Д`;)
2008/08/22(金) 22:05:03 | URL | 嫁っこ #-[編集]
>ヨメコ
ビール・・・・・・・もう、さぁ、
妊婦生活うんざりだ!と思う日も多々あるんだけど(その辺もいずれ書くけど)その理由の大半がビールだったりするよ。

ビールは一口飲んで満足するものじゃないからねぇ・・
一気に5口くらい飲んではじめて旨いじゃん?

それが出来ないから悔しい・・・

旦那ちゃんの好意はありがたいよねぇ。
ありがたいけど的外れだったりするから、いらいらしてる時期だと、もうほんとウガー!ってなるよ。

胎動あるよー
ウニョポコしてるよー
まだ痛くないから可愛いもんだよー

そのうちDVに変わるとは噂で聞いてます・・・
2008/08/23(土) 12:02:26 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
ビールをくれー
ほんと、キンキンに冷えたビールをキンキンに冷えた部屋で飲みたかった・・・(ノД`)シクシク

最近涼しくなったからいいけど。

アイスとか思う存分食べてーぇ

焼肉禁止令も出てるから悔しい!!
夏のビール&焼肉
うーーーーーーーー
クレー 肉&ビール
禁断症状出てます(w

2008/08/24(日) 18:22:01 | URL | 嫁っこ #-[編集]
>ヨメチョス
アイス、結構食べました☆でへ。
今回あたり尿のこといわれそう・・前回検診で、尿蛋白±だったから、続いたら。

焼肉も禁止令でてるの?
後期になったらもっと制限厳しんだべな。
産んだら開放されるわけじゃないのがなんと言っても辛いトコだよね・・・

自分の欲望のために母乳育児を諦める、そんな母に・・・なったり・・・
2008/08/25(月) 08:55:18 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
