
CATEGORY : スポンサー広告 |

最高の贅沢

どうも、北京オリンピックが終わり
生きがいを失った妊婦、もてぃこです・・・こんにちは・・・



皆さんから心配の声が続々届いていた、中指のやけどですけどね。
え?
心配していない??
そもそも知らない?

うん。
ココ復習ね。テスト出るからね。



その中指なんですけど
やけど跡のさわり心地が、完全に

ビーフジャーキー


ね、結構ひどいでしょ(号泣)
見た目も酷似だYO☆



さて


においに敏感、食欲旺盛なもてぃこ。
別な大きなつわりの症状にも、あっさり飲み込まれてました。


食べ物の好みの変化

これね。

ドラマでよく、レモンとか食ってる主人公見て、友人が
「あんた・・・まさか・・・」
ってやつ。
あれあれ。

私の場合、そもそも好き嫌いがほとんどないため
好みの変化というより、好きな食べ物に偏りが生じた、っていう感じでした。





素材そのものバンザイ


食べたいものなんだろう?と自分の胸に手を当てると
「トマト」とか「きゅうり」、「しゃけ」みたいに
モノしか出てこないんです。

だから
「麻婆豆腐」なんて出てこない。

そんな自分の心の声に忠実に従う食卓は
夏の田舎の朝食、って感じでした。



後はとにかく炭水化物が欲しい。
米欲しい。
小麦欲しい。

そんな日々。
毎日炭水化物だけでも生きられると思いました。本気で。



後から仕入れた情報によると
炭水化物は糖分に変わり、その糖分は赤ちゃんに吸収されて
自分の脳みその栄養にまで、回らないらしいんですよね。


脳みそが、「ちょ、俺にも糖くれよ」てなことで
『炭水化物摂れ命令』を下してた、ってことらしいです。


でも
妊婦にとって、実は炭水化物はそんなに必要な栄養素じゃない。
それよりたんぱく質やなんかのほうが大事だから
あまり摂り過ぎないように、なんて言われたけど
最初はほぼ毎週、お気に入りのうどん屋かラーメン屋に行ってたり。
うーん、不良妊婦・・・。


banner_02.gif←クリック願いも馬耳東風
←それじゃいかん
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

お米は裏切らない
ばじどーふー・・・ひっさびさに聞いたわ。その言葉。

私の誰にやられたの、その刀傷!
てな感じの足の傷は大分きれいになったわよん。

炭水化物、炊き立てご飯で食べる卵かけごはん。好物だわぁ。
暑いし、夏の朝食みたいでもいいじゃん、ねぇ。
おとといの夜中のラーメンのせいで、昨日胃が痛かったとか、そんなこと気にしないわ!

とりあえず、赤ちゃんはすくすくともてぃこから糖分を吸収しているらしくって良かったw
2008/08/25(月) 14:15:54 | URL | わっつん #-[編集]
>わっつん
傷の治り早いね、わっつん。
さすが、スポーツ少女は体年齢が若いっつー証明ですな。

ベビはこの上なくすくすく育っている模様・・・
夏の朝食みたいな、夕げの食卓は、1ヶ月以上続いたから旦那ちゃん文句も言えずにかわいそうなことしたよ・・・
2008/08/25(月) 20:12:36 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
