
CATEGORY : スポンサー広告 |

君の名は

どうも、昨日は昼寝4時間したもてぃこです。こんにちは。

妊娠してからとにかく眠くて、ほぼ毎日昼寝していますが
前の日に予定があって、昼寝できなかったり
朝早く起きて何かしなくてはいけなかった日なんか

もう
むさぼるように昼寝しちゃいます。てへ☆


あ、あと

昨日の日記に追加。


食べ物の好み、偏りはお菓子にも表れました。
妊娠前までは、チョコをはじめとする甘いお菓子を切らしたくなかった私ですが
つわりが来てから、しょっぱいお菓子大好きに。

かっぱえびせんとか、ぺろっと食べちゃう。
じゃがりことかも。
せんべいはしょうゆ味で海苔付がサイコー。


素材そのまんま、な、おかずの味付けも
しょうゆが嬉しかったです。

あまりにも食べたくて、昼間から
正月用みたいな太いきんぴらを大量に作ったこともありました。


和食好きな子に育って欲しいから、ちょっと期待できるかしら。


さて

そんなつわり症状が始まり、妊婦生活本格的にスタート!
前回のおめでた認定エコー写真では
動く心臓が見れたけど、まだ人間の形をしてませんでした。

でも

その2週間後、行った検診で
いきなり人の姿!!

生命力って本当に凄い!

しかも
う・ご・い・て・る☆

最初、ちょっと手を振り振りしてたベビちゃん。
その姿に感動してたら、瞬きしたら見逃すくらい一瞬でしたが


クルンっ


えぇぇええええぇええええ

なにその高度な動き!!!!!!!

あなた、まだ私の体内にやってきてから9週間でしょ?
それも実質5週間くらいだし・・・
(この辺分からない男子は身近な女子に聞いてみよう☆)

この子・・・もしかして・・・


相当クレバーなんじゃ(もうバカ親)




帰りの車内で旦那ちゃんに報告。
興奮するワタシと、同じ温度では興奮できない
恥ずかしがり屋の旦那ちゃんでしたが

なんだかとってもニヤニヤ。

2人で

「この子をこれから『クルちゃん』と呼ぼう!」


胎児名を決めました。


後に、チョピットだけ後悔することになりますが
それはまた、別のお話。


banner_02.gif←興奮は右肩上がり、順位は右肩下がり・・・
←押す勇気、それがもてぃこを救います
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

はじめまして★
ランキングよりたどり着きました!
今年5月に出産したばかりの新米ママです。妊娠時代が懐かしいです★

毎日楽しそうな妊婦生活ですね。
もうすぐベビに会えるの、たのしみですね~

また遊びにきます!
2008/08/26(火) 20:30:20 | URL | aimaimie #-[編集]
>aimaimieさま
ようこそ!
はじめましてですー。
ランキングから飛んできてくれた方から、初めてのコメントです。嬉しい~。

5月出産でしたら、3ヶ月検診終わったばかりでしょうか。
出産の先輩ですね!

ベビに会えるのは楽しみですが、不安もないわけじゃないです・・・
でも日々は楽しむようにしております。

こちらも遊びにいかせていただきます。またきてくださいねー
2008/08/27(水) 08:50:12 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
