スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

時限式爆弾

どうも、24時間テレビは偽善的で大嫌いだけど
SPEED復活の一連VTRと、スペシャルメドレーはつい楽しんでしまった
SPPED世代のもてぃこです。こんにちは。


ちなみに
昨日、友人の結婚式の2次会幹事をまかされて
打ち合わせに、新宿に繰り出していた旦那ちゃんは

街中で24時間テレビが行っていた募金活動に
15円ばかし寄付をしたらしいです。


そしたら3色ボールペンと定規もらえた!って
えらく喜んでました。

「そんな備品作る金あったら、まるっと寄付しろよ日テレ」

とか言いながら。

文句言いながらも、つい、持ち合わせの小銭を寄付。
そんな無駄金遣いをする旦那ちゃん、嫌いじゃないぜ。



さて


先週は、さんざんお下品な下ネタ的記事を、連続投下したので
今日はちょっと真面目な感じ。


胎児の呼び名を決めた日、いつもと違う先生が担当してくれたのですが
内診を終えるや否や、爆弾発言が飛び出たのです。

img030pori^puyokoku


という感じで。


絵の中で、ワタシは色んなセリフを発しているように見えますが
実際の性格は「変なところで気を遣うB型」の特徴そのままに
質問ぶつけるの苦手。
なので、すべて心の声です。


ポリープ


それは父ちゃんが会社の人間ドッグで
一番引っかかる要素の高い、何かしらの内臓のできものの総称。

良性の腫瘍だが、何かのきっかけ如何で悪性になったりするんじゃねーの?

といった不安要素をはらみ、家族に一瞬緊張が走る四文字のカタカナ語。



単語を聞いただけで、もうパニック。


ていうか
今まで他の健康妊婦さんより、何度も病院に通い
内診も人の倍受けてきているのに(切迫流産の経過見のため)

今まで何も言われず、知らなかったことのほうが不思議・・・


何故?

とか

何?

とか

どうすれば?

なんて事が頭を駆け巡ったけれど、セリフとしては出てこず
呆然とした顔で、先生を見つめるしかないワタシに

笑顔で、さらっとした口調のまま

「すぐには取らないよー。安定期に入ってからね☆」



私の不安な心に、時限爆弾を仕掛けて行った先生なのでした。


おかげでワタシは、安定期に近づくにつれ
「安定期になったらアレもしよう、コレもしよう☆」
という楽しみの前に

「安定期になったら、ポリープ除去」

という不安が先行し

安定期=来て欲しいけど来て欲しくない時期

と位置づけられたのでした。

この不安定な心の動きが
明日の記事へと持ち越されていくのであります。


banner_02.gif←CDは1枚も買わなかったけど
←シングルは全部歌えるよ(SPEED)
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

えっ!
ポリープ・・・
そんなフツーに言わないで!ですね・・・

なんだか心配ですよね・・・

うちも24時間TV、ついつい見てしまいました・・・
去年から、なんとなく見続けちゃってます~
2008/09/01(月) 13:52:07 | URL | aimaimie #-[編集]
医者の明るい様子から言って、陽性なのね。
まだ良かったじゃんか。
思わずWikiでポリープ検索した私に言われたかないだろうけど^^;

乗り越えれば、笑い話になってくれるさ!
hitomiだって、6か月でも歌って踊ってるんだし。って違うか・・・。

SPEEDはスターティングオーバーが意外と好きなわっつんよりー。
2008/09/01(月) 15:14:50 | URL | わっつん #-[編集]
コメありがちょ
>aimaimieさま

そうなんですよー
そりゃあ、お医者様ですから、何度も同じ症例見て、慣れてるだろうけど、こちとら体内にポリープ抱えたのなんて、生まれて初めて。

さらっとした出来事ではないのです。

24時間テレビの日って、他局もそんなに面白いのやらないっていう気がしませんか??


>わっつん

この日は内診で、存在が確認されただけだったから、先生にも、良性か悪性か、って言うのは分からないんだよ。基本的に。

ポリープ除去して検査に回して、がん細胞発見されなければセーフって感じ。

まぁ
詳しくはまた書くので、お楽しみに。

ワタシはWake Me Up!が、当時の彼女たちの年相応な感じで好きでスタ。
2008/09/01(月) 15:43:00 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
ポリープ
こんちわ!

ご存知の通りポリープ取ったさ、私も。
でもね、痛かったけどお腹張らなくなったよ。
その時に一緒に見つかった溶連菌も今はなくなったよ。

ポリープは炎症起こすからねー 
いろいろトラブルの原因になるらしいよ。


でも、最初「子宮の入り口にポリープがある」
って聞いた時はびっくりしたけどね☆
先生が「じゃ、取っちゃうねー」とか軽く言って、
言われるがまま、その場で除去だったわ。
怖かった。血が出るし。




そんなこんなで、私は今度は持病の「咳」が止まらず。
1ヶ月間くらい、夜になるとゴホゴホしてさーーーーー。
たぶん、喘息。
はっきりなんなのか分からないのが、また微妙。
でも 助産院で産めなくなったさヽ(´Д`;)ノアゥア...
アイス我慢してたのにー
ビール我慢してたのにー
昨日はやけになってビール飲もうかと本気で思った。

結局、総合病院に回されちゃいましたよ(泣
新宿まで行かなきゃならなくなったよー
ちょっと距離があるから陣痛ついて病院行くまでが心配だわー。
分娩台で産むのやだなー
2008/09/02(火) 10:35:28 | URL | 嫁っこ #-[編集]
>ヨメントス
そうなんだよねー
ポリナカだもんね。(ポリープ仲間の略)
見つかったのが安定期だったのか、安定期入ったから、あるよと告知したのか分からないけど、ワタシも言われてすぐ除去、だったらよかったのに・・・と思います。

小児喘息が、大人になってからはなりを潜めていたのに、妊娠で再発するとか聞いたことがあるよ。

それなのかしら・・・

腹に力が入っちゃうから怖いねぇ。

ワタシも鼻炎アレルギーの症状が顕著になって、くしゃみが止まらず、腹に力が妙に入ってビクビクです。

総合病院じゃないと、内科と連携取れないからだろうけど・・・
せっかくの助産院が・・・

でも母体の安全のためだもの。ワタシからも我慢して、とお願いします。
2008/09/02(火) 15:02:46 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
