スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

そもそも根がネガ

どうも、登校拒否児のような症状を持つ旦那様の嫁
もてぃこです。こんにちは。


いやね
昨日夕方くらいに旦那ちゃんから電話が掛かってきまして。

「もてぃこ・・・オレ風邪ひいたかもー。なんか吐き気がするんだよね」

なんて言ってまして。

帰ってきたら早めのパブロンだな、こりゃ・・・
と思っていたのですが
帰ってきてすぐ出した夕飯(シラス丼、ぎょうざ、酢の物)を
10分掛かるかどうかの、いつもどおりのハイペースで
平らげた旦那ちゃんを問いただすと


「うん。帰宅と同時に治ったぽー」


ふふ・・・病んでるNE☆



さてさて

ポリープ、という爆弾を抱え
安定期まで抱き合わせで過ごさなくてはいけなくなったワタクシ。

そもそも

初産婦の妊娠初期というのは
本人も周りも妙に敏感。

ワタシはワタシで、雑誌やネットで自分の体のことや、注意点を調べるし
周りも、誰かから聞いた話や体験談を
ここぞとばかりに教えてきます。


最初はありがたく聞いていた、そういう話も
不安要素が重なるにつれて
耳をふさぎたくなり

周りの親切心が、自分の中で拒否反応に変わっていく

その様が日に日に増していきました。


もともと、初期は体を大事にと思い、外出を控え気味にしていたのが
だんだん、ただの引きこもりに。

携帯は寝室に置いたままにし
外界との接点を持たない日も何日も作りました。





完全なるマタニティブルー(妊娠時編)突入。


でも
比較的協力的な旦那ちゃんには
なるべく心配を掛けたくないと思い
あえてその様子を見せませんでした。

落ち込む時間はひとりのときだけにしよう、と
切り替えていたともいえますが・・・


でも


img031kynadanna.jpg



もうね

今それ言うか?と。

そもそも不安の塊が「無事に出産できるわけない」と
脳内変換されているワタシにとって


子供が無事に生まれたと仮定した状態
      ↓
その子が小学生まで無事に育った状態


なんていうのは
10億光年先の話。
とても考えが追いつかない。


まぁ

ワタシがそんな状態だとは、知らなかったんだからしょうがないですが。


さすがに、この日からそう遠くない数日後
今の自分の心の状態を、コンコンと説明させていただきました。


初期の妊婦は
「女ってこうだからめんどくさいよな」の塊だ。と身をもって実感。

banner_02.gif←そうか、わかった。と旦那ちゃんは言い
←次の週末、相模湖までドライブに連れて行ってくれました
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

妊婦仲間より
ほっんとよく気持ちが分かるわ。
私も昨日、出産育児一時金の給付手続きについて
テンパってる私にダンナが口出しをした
という事だけで泣きました(笑爆(≧∇≦)

私「今まで何も気にしてなかったくせにー!!!!!
私に任せきりでサー!!!」
きぃぃぃいいいい!!!!

ダンナ「手伝ってっていえば良かっただろう」

私「泣」

マタニティーブルーっすよね。

土壇場になって産む場所が変わり、
行ったこともない病院になり、
咳が止まらず、
不安の塊。

そこへダンナが「何やってんだおまえ」と言った一言が、
まさか谷底へ落とすとは思わなかったでしょうよ。
私もなぜ泣いてるのか途中でわからなくなり(www
マオは心配顔(≧∇≦)

ごめんなさーい。

妊婦は後期になっても面倒ですよ。
2008/09/02(火) 16:11:18 | URL | 嫁っこ #-[編集]
なんとなくだけど
明らかに私の記憶しているダンナちゃんのイメージが、これを読んでてもピンと来ない。
ポンともパンとも来ない・・・。

いや、むしろ好印象だけどね。

不安の塊→マタニティーブルー。
マタニティハッピーもあるって、テレビで山口もえが言ってたな。
「太陽さん、おはよう」
ってう気分だって。
私怒りっぽくなりそうだなぁ。
いや、相手による・・・わけないよなぁ。自分は自分だし。

不安ネタはこれからも続々登場の予定って感じだよね。
勉強になりまする~。
2008/09/02(火) 17:57:24 | URL | わっつん #-[編集]
>嫁さま

いやーしょうがないよねー
ただでさえホルモンバランスが、ここぞとばかりに狂ってるのにさ。
臨月目前に病院変わるとか!考えただけでぞっとするよ。まぁ、私も里帰りするから似たような事になるんだけどさ・・・

安定期に入ってからは、初期ほど感情の起伏が激しくないのも事実だから、こんな記事も書けるけど
当時は本当に誰かの顔見るとビクビクしてたwwあーなんか言われるー!って。

で、
やっぱ泣き続けると、泣きながら途中で「あれ?何で泣いてんだっけ?」ってなるよね。
あー女ってめんどーww


>わっつん

旦那ちゃんは人前だと「人前仕様」になる要素が他の男子より色濃いですYO。
中学の時もそうだったかは知らんが、人当たりがよくていつも笑ってて、無害~って顔して余計なことも言わず、でも寡黙ではなく、って感じだったんだろうと・・・ワタシ的な予想。

でも私の前では、そんな気遣い屋さんの仮面を、べりっべりにはがして接するので、
うるっさいくらいしゃべるし、ウケたら飽きるまで繰り返すし(うぜー)表情読むとか無理だし、基本空気読まないよww

だからお互い疲れてるときは受け流しあっている夫婦・・・いいのかそれで。

「太陽さんおはよう☆」

とか、ぜってぇねぇし!俺ミラじゃなぇし!
まぁでも赤ちゃん見かけるとニヤニヤする、その顔のニヤけ度合いが60%くらいから95%くらいになって、回りから不審な目で見られるようにはなるよ。

マタニティブルーはホルモンの作用もあるからさ、なる人はなっちゃう気がする。
普段のネガな自分に多少拍車が掛かるだけって思っておけば、そんなに不安じゃないしょ?
2008/09/02(火) 18:54:59 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
こんばんは~

わあああ、ここにきてポリープ出現とは! あの歌手の喉とかにできる、できものみたいなやつですよね。 びっくりだ… 大変でしたね、それはさぞかし精神的ショックが大きかっただろうと思いますです。

旦那ちゃん…
我が家もそんなパターンになりそうですお… (((´・ω・`)カックン… 前向き青年とネクラ女の組み合わせなので…
2008/09/03(水) 00:13:02 | URL | うっかり0303 #-[編集]
>うかりこさま
そうです。
言っちゃえばできものです。
あるよ、と言われたことにショックを受けて
でもしばらくそいつに何の対処も出来ないことで、ストレスが掛かり続けました。

だいたいの男性は、楽観主義な脳みそしてますので、その人のポジティブさを借りて、持ち直したり、その人のあっパラパーを恨めしく思ったり

まぁそれって普段と大差ないんじゃね?って気もするんだけどねw
2008/09/03(水) 12:44:34 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
