スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

よそはよそ!ウチはウチ!

どうも、ここだっ!という量がたまった日に
洗濯したい派のもてぃこです。こんにちは。

なんでしょうかねー

雨とか続いたり
晴れの日2日だけでまたしばらく雨とか言われたりすると

すっごく溜まった状態で、何度も回すとか
ちょっとしかないけど洗っておかないと次いつになるかわからない、なんて事になって

結構ストレス。



さて

昨日の日記の最後に
「マタニティブルーになった私を、ドライブに連れて行った旦那ちゃん」
といった、株上げな1,2行を書きましたが

行った先の相模湖で、エンジンで動くボートを借り
30分3000円という、ぼったくりな商売にしぶしぶ金を払い
相模湖1周してきたんですけど。


相模湖のど真ん中でエンジンストップ

という危機に、実は見舞われました。ははは

手動でエンジンを動かす方法を、念のため聞いておいてよかった・・・


なので、けっこう綱渡りな家族サービスを受けてます、ワタシ。


で、本題。


マタニティブルー期は、ドライブを境に終わったりなんかしません。
でも、もちろん気分転換にはなりますけど。

あと、定期検診でエコー見るのも凄くよく効く。
この子が元気なんだから、それでいい!世界よ幸せであーれ☆
ってマジで思う。

でもまぁ持っても3日ってところですが。


そんな感じで
いつまた自分のブルースイッチを押されるか冷や冷やしているところに
またしても体内に異変。





内側から、おしくら饅頭始まる



いやこれねぇ・・・マジなんですけど
胎動ではないんですよね。でも中からの圧迫感が凄くて
今にも腹の皮が伸びていく様子が映像に残せるんじゃないか、って
本当にそんな感じでした。

24時間、寝ても覚めても、ぐいぐい押される。

気付いたら、立派な妊婦のお腹の出来上がり。

買い物に行って知り合いに会おうものなら
「おめでた???何ヶ月???」
ってすぐバレマシタ。

「そろそろ・・・4ヶ月かな(ちょっと鯖読み)」とか答えると

「えぇっ!!・・・・・・そ、そのわりには・・・」

と(太りすぎ)みたいな目で見られるお腹。
確かに太ったさ・・太ったけども、そうじゃないんだ!
と声高に叫びたかった。


この気持ちを分かってくれる妊婦さんや先輩ママさんは、身近におらず
これがまたマタニティブルーの大きな原因の1つになったりもしました。


意を決して、検診で先生に
「グーっと押されるように、伸びていく感じで、張るって言うか」
と告白したら


うんうん、張るよねー



はるな愛が「言うよねー」と発するトーンと同じトーンで流されました。
(ちなみに、はるな愛が面白いのではなく
松浦あやが天才的に面白いと思う女、もてぃこ)



まぁ
結局原因も分からず、2週間くらいで
腹が一通りでかくなったら治まったので
よしとしましたけどね。


このようなブルースイッチは
面白いくらい色んな場所に仕掛けられていて
くまなく押していく羽目になるのであります。


banner_02.gif←次回は抜け出し編
←乞うご期待
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

お洗濯
何だか、思いがけず、今朝は選択スイッチがMAXに・・・
お布団カバーまで洗ってしまった・・・普段は面倒なのに!

随分お腹目立ってるんですね。
私は逆に小さくて、なかなか妊娠に気づいてもらえませんでした。
そのくせ、最終的には13キロも増えてるからおそろしいものです・・・

ブルー時期も山あり谷あり
うまくつきあってくださいな♪
優しいだんなさんがいる分、とっても幸せです♪
2008/09/03(水) 20:39:30 | URL | aimaimie #-[編集]
あるあるあるある・・・
左のコンテンツの胎児が気になる。
なにあれー

中からオシクラ饅頭!わかる!

張ってるんだよねー

破裂寸前のギリギリまで
風船が膨らんでるような感じ?
はちきれそうな・・・
私もあったよ。

今はね前駆陣痛なのか、
逆にぎゅ~~~っと縮んでお腹がガチガチに硬くなる感じ?
息苦しいの。
収縮してんのかなー。
お産が近い気がする。ヽ(´Д`;)ノ

超音波写真が、唯一の慰めだよねー
ほんと、そうだよねー
あー頑張ろうと思うよねー

今日総合病院に行って来たよ。
ほんと総合病院の先生って
そっけないよねー。
看護婦さんはいい人だったけど。
まぁ、一日何十人もの妊婦相手にしてるから
感情入れてなんて対応してもいられないんだろうけど。
すげーそっけない。
臨月で急に初診で行って不安なのに。
「咳?あーとりあえず問題ないんじゃない?」
「じゃ、2週間後で」
みたいな。

ごめんねーーーー
もっちんのブログで愚痴って。
2008/09/03(水) 22:33:16 | URL | 嫁っこ #-[編集]
コメありがちょ
>aimaimie様

ありますよねー、洗濯スイッチ・・・。
カーテンとか布団カバーとか、大物を妙に洗い続けちゃう、あの病的な感じ。もちろんとってもいいことだけど、洗いながら「今の私、熱病みたいw」と思ったりします。

お腹が出ないと、それはそれで大変そうですね・・・私の腹は前にせり出しタイプです。

ブルー時期は、そのことだけにとらわれちゃうから。本当に辛かったです。旦那ちゃんは優しいので、これ以上迷惑掛けないようにしたいっていう思いもあって、それも追い詰める要因になった時期もありました~


>嫁さま

左の胎児のやつねー、他の妊娠ブログとか行くと大体皆載せてて、昨日検索していただいてきたって代物。
リアルな感じがクールだよね。

そうそうそうそ・・・風船ね!!
なんか絶対妊娠線出るわ・・・私、とかこの時期に凄くぞっとして、でっかいマッサージクリーム買ったよ。

前駆陣痛!?さすが臨月・・・お産、遠くなさそうだね。
咳がスイッチを押しやすくしてるのかも・・・と素人ながら、自分の体のこととしてしっかり感じてるのに、
どうしてもっと真剣に取り合ってくれないんだろう。って思うよね。

総合病院は同じように忙しい個人病院よりも、より流れ作業なんじゃないかナァ・・・
でも本当にこまったら、怒られてもため息つかれても、食い下がらなくちゃ駄目だよ。

愚痴なんてドンだけでも書き込んで良いんだからさ~。
それで少しでも楽になってくれれば、って思うよ。
2008/09/04(木) 08:49:08 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
やっぱりマタニティブルー?(w
ありがとうぅぅ~~~ぅぅ

もっちんのやさしさにマジで泣きそうになったよ。
愚痴聞いてくれてありがとう~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
やっぱ私今、マタニティブルーかな?(笑
そういえば、マオ産んだ直後によく泣いてたよなー
ちょっとした事で(ww
出産後の過ごし方 みたいなビデオを病院で見させられて
それみて泣いたり・・・(爆 
意味わかんないでしょ(笑 (≧∇≦)

こういう妊婦の気持ちなんてオトコに話しても分からないしね。
「へ?」みたいな感じで(笑
それでまた悶々とする・・・。


そうそ、流れ作業。
気が付くと流されて終わってる、みたいな(w
食い下がる。。。私の一番苦手な行動(w
でもいざという時は、母親なんだから、
食い下がる時は食い下がらないといけないんだよねー


左の胎児ほんとクールだわ
これってもっちんの週数に合わせて
大きくなったりするの??
2008/09/04(木) 10:07:21 | URL | 嫁っこ #-[編集]
たしかに
>ヨメコ様

食い下がるのって嫌だよね・・・「名にこの妊婦・・・俺色んな症例知ってんだから任せとけよ・・・」
とか思われるんだろうなー、とかさ!
おもうよね。思うよ。そんで、「・・・・ハイ」って言って納得してないのに、診察室出ちゃうんだよね。

でも最終的に、自分と赤ちゃん守るのは、嫁子なんだから、臨月ともなればなおのこと、ちょっとくらいワガママとおしたりしないとさー。

出産後のビデオで涙ww
ホルモンに翻弄されまくりだわ、それ。でも涙腺スイッチも、マタニティブルースイッチも、地雷みたいにあちこち仕掛けられてるから、踏むよねー。

男には分からない、というのも、もう少し時が立てば、経験できてよかった!ってなることなんだろうし。


左の胎児、週数に合わせて成長するよー。楽しみだよねー。
2008/09/04(木) 10:41:36 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
