スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

なぜバレたでありますか・・・

どうも、二日連続で、早起きしなくてはいけない事情が起こり
PCの前に座りながら
あわよくば眠りそうな妊婦、もてぃこです。こんにちは。


安売りしてたので、購入したアルフォートを
溶けるから、という理由で冷蔵庫に入れていたら
目ざとく見つけた旦那ちゃんに

「こうやってこそこそ隠して食べるからー・・・」

といわれ
あぁ・・・続きは「体重増えるんでしょ?」なんだろうよ・・・

と思いました。そのくらい体重に、毎日戦々恐々。


でもさ

親切心、みたいな顔して
パクパク食べられると、すげーカチンとくるよNE☆
(私は1日1個って決めてるもん!ムキー)



さてさて

3ヶ月から4ヶ月にかけて
何かに付けて敏感に、ブルースイッチを押しまくったワタシ。

自分でも、この状況を打破しよう!と思ったりしまして。


引きこもり状態は変われないし(そこまで前向きにはなれない)
でもそうすると考える時間だらけになって、逃げ場を失うし(経験上)


あ!昔、落ち込んだ時に編み物したっけ!!!


と思い出しまして。

友人に針と毛糸を準備してもらい、編み始め、編み終わりもしてもらい
後はひたすら同じ動きを繰り返しただけの、簡単マフラーでしたが
凄く集中して、いやなことが頭に浮かんでこなかったっけ・・・


そう思った私は、通販のカタログを開き
赤ちゃんのおくるみ~かぎ針編みセット~(約3500円の品)を
速攻でご注文。


数日後

かぎ針と三色の毛糸、編み方の説明書の入ったキットが届きました。


マタニティブルーも、こんな形で活用すれば
ベビちゃんのためにも一石二鳥☆
さぁ!!頑張るぞう!!!





その所要時間1.5h


泣けるよ
それがたとえ他人事でも。

え?

自分に降り注いだ災難ですって?


・・そんなばかな



ということで、自分がまいた種が、よもや大きなブルースイッチとは
一本取られた形に。


そんな私が、絶望のふちで漏らした一言は

「漫画喫茶に行きたい・・・」

でした。


そうさ、あそこなら時間を忘れさせるアイテムだらけ!
でも・・・禁煙席でもめっちゃ空気悪いから、とても行けそうもない。

それならばせめて!!!
今一番読んでみたい漫画を、購入してこようじゃないか!!!

ということで

img035keroro2.jpg


軍曹が我が家を侵略開始

何を今更・・・
とお思いの、ケロロファンの皆様、すみません!

ワタクシ、ケロロ軍曹なめてました!!!
ぶっちゃけ(自分も十分オタクなくせに)、オタク用漫画~とか
そういう括りにしてました!
(もしくは小学生用~みたいな)



そして
以前までのワタシと今も同じようにお考えの皆様。
読んでみそ・・・話はそれからだ・・・


ということで

軍曹が私の心をしっかりと侵略。
引きこもりでも怖くない!
むしろガンプラ買いに、外出しちゃおっか☆



初期のマタニティブルー、解消。



ちなみに


「・・・オタクな妻がまた無駄遣い・・・」
と文句を言っていた旦那ちゃんも

いまや

「ケロロのさぁ、目じりが下がる表情が一番萌えるよね」

とかいう
立派な信者と化しております。


そして

胎児名をクルちゃんに決定した自分を
猛省したのであります(でも、もう、後にはひけない・・)


ク~ックックック・・・・・(ヤナヤツ!)


banner_02.gif←EXとかつければ
←マタニティブルーもカッコいい
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

ふむふむ
そういえば・・・うちの会社の43歳の男性社員の机の上は軍曹がた~くさん置いてある・・・。

私ずっとマニア扱いしてきた・・・けど、ネットでとりあえず拾って読んでみるか。

読んでみたいマンガあるくせに、古いマンガを繰り返し読む女は、そう私さ~。苦笑
また天使なんかじゃない読んで泣いてみた、一昨日。
2008/09/04(木) 15:03:01 | URL | わっつん #-[編集]
>わつこさん
その43歳は・・・ちょっとワタシと同類には・・・して欲しくないナァなんて・・・w

でもマニア向けって思うよね・・・そもそも掲載されてる漫画雑誌が「少年エース」の時点で、読まないしね。

騙されたと思って、5巻くらいまで読んでみたら、あとはもう語尾が「~であります!」に変わるまで、僅かだZE☆

天ないも読みたい。売って欲しい。
2008/09/04(木) 18:21:54 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
