スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

補充とか補給とか補欠とか

どうも、昨日の19時頃、片栗粉が切れていることに気付き
徒歩2分くらいのところにある近所のスーパーへ
慌てて買いに出たところ(そこは20時閉店)
夏の通り雨の真っ只中だったもてぃこです。こんにちわわ(・・・え)


周りを歩いている人も、傘を持っていなかったり
スーパーの軒先で雨宿りをしていたり


どうしても片栗粉は必要だったから買いにきたんだ、と言い聞かせ
びしょぬれで(傘も殆ど意味なし)会計を済ませ
外に出てみると、もう小降りでやんの!!!


引きこもりも、長いと状況判断能力が鈍ってしまうね☆

10分くらい様子見て外出ろよ・・・妊婦の癖に・・・
と自分に突っ込みを入れつつ、とぼとぼ帰りました。



さて


妊娠初期の話も

発覚⇒出血⇒つわり⇒マタニティブルー

と順調に進んでまいりました。
大きな出来事についてはほぼ書き終えた感じです。


あとは、初期に起こったその他の細々した雑記を
いくつか書いていきたいと思います。



これはきっと
産むまで続くだろうと思われる、妊婦の特徴。




ヒンニョウ 名) 意:おちっこが近いんでちゅ


妊娠が発覚してから
今日に至るまで
ほぼ毎日、夜中、もしくは明け方、もしくはその両方に目が覚め
用を足し続けてきております。


あまりにも毎日、暗い中、目が覚めるので
暗いまま用を足す特技まで身につけました。

というか、明るくして「まぶちっ!!!!」ってなるのがイヤ。


夢を見たと思ったら、尿意が来て
用を足しながらも、ほぼその夢の続きを見ているような状態を保ち
布団に入った瞬間に、その続きを見る、なんて日もあるくらい。


たまに
トイレに行って用を足す、という夢を見ると

すっげーーーー

ビク!!って起きます。


皆が通る道をワタシも通って大人になったからです・・・えへ

もちろん大人なので、ただの夢だけで終わり
ほっとして、本来用を足す場所まで起きてたどり着けますが。


妊娠してから、その夢、結構見るんです。
そんだけ「おしっこしたい☆」って思う頻度が高い、ってコト。

臨月なんかはもっとヒドイって聞きますね。

今からビクビクです。


そんな
いきなり下的な話題投下。

来週も続きます☆


banner_02.gif←回数が多いということは
←出る量は少ない、というところがニクイよね
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

下はしょうがないよな
いつ来るか分からない本当の陣痛にビクビクしています。
もうすぐ出陣の予感の嫁っこです。

大きい方やら、小さい方やら、
子宮の近くにあるんだから仕方ないよなーーー

臨月はもう出ないはずなのに尿意があります(ww
しかもね、私出にくくなるみたい
(腎臓?の働きが悪くなるみたい)
で、ちょっとづつしか出ないのさ。
そんで、溜まった毒素を出そうとして足に湿疹が・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

カイーの!

早く元通りの身体に戻りたい・・・
2008/09/06(土) 11:22:01 | URL | 嫁っこ #-[編集]
>嫁さま
ひぃぃ!!湿疹!
小さいときから、コトあるごとに謎の湿疹が出ていた私としては、その辛さ、分かるぞよ!
掻くな、とかいわれても!ってくらいカイーはずさ・・・
おぉ・・・ヨメコよ・・・

もう出ないはずなのに、尿意、ってさ、残尿感ってコトかな?膀胱炎経験者としては、アレがまた歯がゆいことも知っておるぞ。

子宮って、臨月にもなれば、お腹中を満たすんだよ、ってベテラン助産師さんが言ってた!
そりゃあシモジモに影響出るよね~
腎臓に影響が出てるのには、ちょっとびっくりだけど・・・

やっぱり産んで、元に戻るしか、解放される方法はないのかな。

本格的な陣痛、近いみたいだから、あんまり無理しないでよ~。なんでもロールに任しちゃえ!
2008/09/06(土) 15:31:54 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
こんばんは~
えええ、そうなのですか…
普通の状態でもトイレの回数が多い私。 相方と付き合い始め当初も、トイレ回数が多く、不審に思われてないかとひやひやした挙句、しょーがないのできっぱり大声で「ごめんね、頻尿なんだ!」と連呼してましたww 

また、相方というか男性全般、女性に比べると砂漠のネズミみたいにトイレの回数が少ないですよね… 私くらいの頻尿マスターになると、映画は上映中に必ずトイレ行きたくなりますけども。

妊娠したらずっとトイレにいたほうがいいくらい、頻尿になったら困るなあ… (((´・ω・`)カックン…
2008/09/07(日) 22:47:23 | URL | うっかり0303 #-[編集]
>うっかりんとう
元が頻尿の方は、どうなるのでしょうか・・・多分やっぱり、さらに頻尿になるんだと・・・

ワタシはもともと、そんなに回数行かないので、男の人よりは多いけど、近い系の女性の気持ちはあまりわかりませんでしたねぇ。
今はよーく分かります。

外食に行って、食べる前に入り食べ終えてから入り・・・みたいな。

ずっとトイレにいたいほどの頻尿には、しばらくはならないと思うけど、継続して6時間とか睡眠を取れない覚悟は必要です。
2008/09/08(月) 12:12:04 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
