スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

あなたをコントロールできないワタシ

どうも、昨日は大型ショッピングモールへ行き
夕方の帰路途中、ゲリラ豪雨に見舞われた女、もてぃこです。
あー死ぬかとオモタヨ!!


ワイパー激早で動かしても
5m先くらいしか見えないでやんの!
前の車が黄色信号で行ってしまった時の、絶望感たるや。
エスティマさん・・・君のテールランプをいかに頼りにしていたか!



助手席でちょっと半笑いになりながら叫びました。


あーよかった。
昼の焼肉屋で旦那ちゃんにアルコールを許さなくて。
おいらが運転手だったら、アクセル踏まないで
オートマの勝手に進む速度でだけ前進してたね(超メイワク!!!)



さて
今日も初期の妊婦生活、補足編です。


毎日が変化変化で
それに追いつけ追い越せ(?)な形で
こちらも生活をシフトしていくのが妊婦生活。


でも


当然妊娠する前は

妊婦生活って楽しそう☆

とか

皆にちやほやされて、幸せそう☆

とか

よさげなコトくらいしか想像がつかないです。
せいぜい、辛いだろうと予測できるのは、つわりくらい?
それさえ乗り越えれば、出産まで実に楽しくて幸せそう。

そのうえ
ワタシは生理が重くて大変な人種なので

妊娠⇒生理ない⇒この上なくハッピーな1年弱

そんな風に思ってました。


毎月の診察料もそこまで高額に掛かると思っていなかったし
(実際はここに書くのもはばかられるくらい、家計を圧迫)
準備しなくてはいけないものも、足元を見られているような金額で
総額いくら掛かるのやら!と青ざめながら購入していますが


妊娠前のお気楽脳では

生理用品代が掛からないから、お財布に優しい☆
とまで思うバカっ子でした。



ところがところが

生理用品代は、ぶっちゃけ妊娠前も妊娠後も変わっておりません。
なぜかって?




A.大量消費のおりもの専用シート代

お特用3個パック、総計120枚でも、1ヶ月でなくなるYO☆



男子諸君、おりものについては個々で調べるように。


なんなんでしょうか

気がつきゃいつも出てるなお前、って感じです。

妊娠前は、決まった時期に使用するくらいで済んだシートも
日に何度も換えるほどか、と
ちょっとうんざりします。

お風呂あがりに、うっかりつけ忘れたりすると
2,3時間後に、後悔する羽目になります。


何が原因でそうなるか、までは調べてませんが

大体の妊婦さんが、体験するみたいです。

やっぱり
内臓系や、下系の変化は避けられないのです。
当たり前だけど。

ただ

出産すると、生理が軽くなる、って話も聞いたりして
私もそうだといいナァ。と切に願っているのです。


banner_02.gif←クリックのことかーーーーーー!!
←お父さんはなれたんだ・・・超クリック人に・・・
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

だからこそ
コントロールできないからこそ、ここまで妊娠コロシアムが形成されていくわけよね。

読んでて日々、おぉ、うわぁ、ほぉ~なんて思うこと色々あるけどね☆

ま、計画的な子作りが必要なのよ!と肝に命じましたとも。
あ、その前に計画的な結婚からだった。笑

週頭から困難に見舞われて、早く大殺界抜けないかなーなんて思ってる私に、もうすぐ終わるんだって明るく言った友達を指くわえてみてるようじゃ、まだまだ他をがんばらないとなってところね。
玄関にいるケロリンに話しかけてる場合じゃないな。

2008/09/08(月) 15:13:10 | URL | わっつん #-[編集]
>わっつん
あら!
「わー」とか「ほぉー」とか思ってもらえてたんだね!!
嬉しいナァ。

こうやって書きながら、コレを参考にする人っているんだろうか・・・とか思ってたんだよね。
ちょっとやる気が復活~。サンキュー。

大殺界ね・・・本当に、次から次へと地獄を見るよね。
じっとしてやり過ごすか、何事もないように、いい事だけに目を向けるか、甘んじて受け入れるか・・・
むずかしいけど、いつかは終わるさ。終わるとすぅっと楽になるよ。

ケロリンに話しかけるのはいいと思います。
それからワタシは、高校まで文系で、大学だけ理系な女です。
2008/09/08(月) 17:53:32 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
あれあれ・・・
連続で雨に打たれちゃったもてぃこワイフさん・・・・
足元、くれぐてもお気をつけください!

出産後も1ヵ月半はおりものシート必要ですよ★

結局、ずっと必要な気がしてます・・・↓
2008/09/09(火) 11:29:26 | URL | aimaimie #-[編集]
>aimaimieさま
そうなんです・・・
雨・・・ていうか今年、私の住む地方は本当にゲリラ型の豪雨が頻発しています。
本当、転倒にはカナリ注意しないとです。
ご心配おかけして・・・えへ。

てか
産後も必要なんですか??
少量のオロが続くって事なんでしょうか・・・

まだまだ必要と伺ったので、早速広告の品になっていたから、また買ってきましたよ~
2008/09/09(火) 12:55:05 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
そうそう
薬学部目指してたはずなのに、1年生のとき国体出るのにバタバタしてたら、進路がスポーツ科学の学科に落ち着いちゃったわっつんです。

理系でなくって良かったにゃー。

とか思ってたのに、会社は理系だ。


大殺界終わったらすぅっとっていうフレーズが心にFit。
苦しさのアベレージたっかいけど、まだ何とか頑張れるかな。

こっちにコメ書いてなんだけど、
綿股アテ・・・の今日の絵は、うまいこと色気がないのが納得で、

「←こんな絵でもうっかり興奮したあなたは」

を見てかなり心の中で突っ込んで押すの迷った私は、まだまだ若輩者ね、なんて思っちゃった。
2008/09/09(火) 14:02:46 | URL | わっつん #-[編集]
>わつこさん
あ、
つまりあの絵では、興奮するやつなんかいねーだろ、と。
そういうことでよろしいですか?

うん、私もそう思う(おい)

でも押してくれたのね・・・さすが心の友よ。
てか薬学部目指すとかスゲーな。あれ?金沢だっけか、大学・・・す、すげーな・・・

苦しさのアベレージが高いなら、終わった後のすぅっも、人より強く感じるんでない?
頑張らなくても良いけど、先に希望は見てみてもいいかも。
2008/09/09(火) 17:26:17 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
けどさ。
そう、それでよろしーです。笑


薬学部目指そう(母が仕込んだ)としたら、数学が弱かったし、辞めた―・・・

これが正解!


で、国体出るからって進路出すのをみんなより先に出さねばならず、担任にヨシ!ここの学部好きだろう!

てな感じで、決まったとかゆー私の人生の岐路。苦笑
でも、教師にはなってみたかったな。


あ、
「心の友」昇格してることに気がついて、ちょっと心の中で小躍りしちゃったじゃないかv-29

2008/09/10(水) 14:40:43 | URL | わっつん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
