スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

格好つけたいあの頃は過ぎた

どうも、この夏はNIVEA SUNのウォータージェルに
散々お世話になった妊婦、もてぃこです。こんにちは。


ワタシは毎年、日焼け止めを塗るのが面倒になる日が、夏の間に数日現れ
結果、結局毎年日焼けする感じの人間なんですが

上記の日焼け止めにしてからは、サボらず毎回つけてます。

おかげで今年は、殆ど日焼けしてないです。


まあ
引きこもってたっていうのも、理由のひとつなんですけど!
ヨホホホホホホホホ~~~


さてさて

追記も下系が続くと、客足も途絶えがちに(泣)


なので今回は
身につけるものを購入したお話。


雑誌等で、妊娠の週数や月数に合わせて
妊婦に必要なものって言うのがかかれてあるんですが
たぶん真っ先に必要になるのは、下着、じゃないでしょうか。

まぁ
早くても4ヶ月目にマタニティショーツにしたら?
みたいな感じなんですけど。

私の場合
目に見えてお腹が出たのが、3ヶ月目だったので
人より早めに下着も用意しました。


マタニティショーツっていうのは

簡単に言うと
お腹まですっぽり包める、デカパン、っていう感じ。

赤ちゃんが入っているお腹を冷やさないように
とか
お母さんが付けてる下着だと、ゴム的に苦しいでしょ
とか

まぁそんな理由・・・なのかな。


お腹が出始める4ヶ月頃、買って穿き始めるのが良いとされています。


早速
どうせ数ヶ月しか使用しないし、という理由で
西松屋(ベビー用品激安取扱店)で3枚セットご購入。


帰宅後、とりあえず穿いてみました。



ポーズは無意味


いやー
素晴らしい。

穿いた瞬間から懐かしさがこみ上げてきました。

そう、この感覚は
幼児の頃、母親に着替えのパンツを穿かされて
ぐいっとお腹まで引き上げられ
「はいっ!できたっ!」
という掛け声とともに、お腹ポンっ!みたいな


そういう安心感。


さようなら、Tバック。

さようなら、サテン系。

こんにちは、100%綿パンツ。


そう
格好よく、マタニティショーツなんていってるけど
この庶民感は

妊婦用綿股当て

ということで
唯一洗濯した時乾きにくい、という難点だけを持つ
機能性抜群の下着を
初期から今まで、そして産むまで穿き続けることになりました。



いまイラストをもう一回見直したら
下系って言うかポルノ的なところまで踏み込んでました。

でも
なんか
全然やらしくないからいっか(ある意味残念!)

banner_02.gif←こんな絵でもうっかり興奮したあなたは
←ココ押したあと、ちょっと病院へ行っといで
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

パンツお化け
昨日のテレビ「世界丸見え」で胎児の誕生までの映像をみて、
泣いているダンナを横目に前駆陣痛に耐えていた嫁っこです。

マオの時も立会いして泣いてましたが、
当の産んでいる本人はそれ所ではなく
『終わった・・・・よかった・・・・・(´Д`;)』と放心状態でした。
もっちんところは、立ち会うの?


マタニティショーツ最初に見たときは衝撃を受けたよ。
でかすぎて。
色気もくそもねーもんね。
でもね、昔はそんな妊婦用のなんてなかったらしく、
ただのデカパンを買ってはいてたもんなんだって、
私の叔母が言っていたよ。
今のは、それようにお腹を支える裁断になってたりするけど。
昔はそんなのカンケーねーだよな。

心音も、竹の筒で聞いてたんだってー。
私がお腹にいる頃のすごい昔だけど。
2008/09/09(火) 16:40:53 | URL | 嫁っこ #-[編集]
>ヨメントス
何それー!超見逃した・・・
最近私もロール並に涙腺弱いんだよ(て、ロールに会った事もないくせにw)

立会いは、是非したいなぁと思っているよ。
妊娠する前は、「何で私だけこんな目に!」とか殺意を抱く恐れがあるからやめよう、と決意してたけど
妊娠してみたら、せっかくだしって思ってさ。

ただ里帰り出産だから、陣痛が来るタイミング次第っていう感じだよ。

ていうか・・・
前駆陣痛って、そんなに何日も続くの?なるべく
本番まで味わいたくないよね・・・
「神秘だし!」みたいな脳内麻薬な感覚も、日をまたいだり、週をまたいだりすると薄れそうね・・・

竹筒で心音!!!ひぇ~~!ある意味神秘!
でも縄文時代くらいになると、犬とか牛とかと同じように、小屋みたいなところで生んだんだべな・・・
とか想像すると、現代に生まれてよかった!って感じ!
2008/09/09(火) 17:34:06 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
もちもち
立会い予定なんだね☆
がんばってー!
男の人はなんだか無力だと感じるって言ってたけど、
とっても感動するみたいよ(^^)

でも、私は少し気を使ってしまって
出産に集中できない感じもしたけど。
ムフフ ぶっちゃけた。
ツワリの時と同じで「ほっといて」感が・・・。
でも立会いの夫の行動って面白いよね。
うちは普通だったけど。

聞いた話だけど、ひたすら見てるだけの人とか
(さすったり、助けたりしないで、
ひたすらじ~~~~っと見てるんだって(゚Д゚ ))))
興奮してるのか、ナンなのか
奥さんを叩いちゃう人とかもいるらしいよ( ゚Д゚)


でも父として、誕生の時にいてくれると実感少しは沸くのかも。
明らかに、ロールもそこから涙もろくなったわ。(wwww


前駆陣痛ねー毎日だよ
日によって程度が違うけど。
マオの時も3週間くらいあったよ。
最初は痛くないんだけど。
収縮で腹がカチンコチン☆になって
締め付けられてる感じで息苦しい。
でもだんだん痛いような・・・
だんだん強くなってるような・・・
そして本番の陣痛へ・・・みたいな。
私の場合は、だけどね。
前駆陣痛ない人もいるしね。

でも、突然本番来るのも怖くない?(ww
私はそれを経験してないから、
突然本番の痛みは怖いかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2008/09/10(水) 10:19:46 | URL | 嫁っこ #-[編集]
しばらく・・・
産後も愛用しちゃってました(爆)

本当、なんなんだろう、あの安心感・・・

妊婦には色気もねにもないっすね。
ママになっても色気はほど遠い・・・
こんなに気がぬけるとは
2008/09/10(水) 13:14:25 | URL | aimaimie #-[編集]
コメントどもです☆
>嫁っ子

なんか多分、黙ってそばにいて、でも内心、すっごいパニくる旦那ちゃんの姿が容易に想像つくんだけどさ・・・
でもきっと、いや120%泣くよ、奴は。
そういうベタなものに弱いんだ。

ほっといて感は、出そうだな、私も。何も出来ないなら、もう空気になーれ☆みたいなw

だからじーっと見られるのは、ましかも。叩かれたら殴り返すねw

3・・・週間・・前駆陣痛、です・・って?
腹がかちんこちんに、今でも一瞬なったりするけど、それでもビクビクする私に、そんなに長く耐えられるかな。
その間って、動けるの?・・・料理とか・・・

確かに突然、ぎゃあっ!って痛みが来るのも怖い、けどさ。心の準備は欲しいけどさ、
せいぜい3日くらいにして。神様。

でも
一番怖いのは予定日1週間くらい過ぎても、
何の痛みもないことかも(((( ;゚д゚)))ガクブル



>aimaimieさん

産後も愛用www
そうだよねーどうせ悪露でお相手できないしねー(そういう問題か)

ママなんて、妊婦よりもっと色気抜けるかも・・・産後すぐなんて特に・・・
それだけ必死になれるって言うのも、いい経験だー、とか、今のうちに思っておくことにしようw
2008/09/10(水) 14:19:47 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
