スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

3部作が今流行りなんでしょ?

どうも、ドラクエⅤをようやく買ったもてぃこです。こんにちは。

3連休の間に、1回は更新しようと思っていましたが
RPG始めちゃうと、アウトだよねー。

3日しかプレイしていないのに
もう結婚条件整っちゃって
花の独身貴族を守りたい、パパスJrは心中複雑です。


でも
多分

1回目はビアンカにしてしまうんだろうよ・・・弱いおいら。

ドラクエ分からない人、ゴメンナサイな話題でした。




さてさて

話はいよいよ妊娠中期!!
とはいえ
今日は中期の前哨戦。


いよいよ次回の検診が
2週間後ではなく、3~4週間後になるよ、と
医者に告げられた日のこと。

注)妊娠初期は、胎盤も不安定なので
  頻繁に検診で見てもらいますが
  安定してくると、その必要もなくなり
  何か異常が起きた時だけ、自分で早める以外は
  月に1回くらいの検診で、成長を見ていくのです。

ちなみにこの日は、血液検査の結果
何の異常もないといわれた日でもありました。
(血液が回された検査機関は、私が元いた職場でしたw)





検査結果も異常なし
検診期間も伸びて、順調だね、と太鼓判を押されたような形。


コレが中期に入るってコトかー!ばんざーい!


とも思いましたが、同時に


今までだって、2週間に1回しか顔を見れなかった我が子に
月1でしか会えなくなる・・・・


とちょっと寂しくなりながら

会計を待っていました。


そこに
次回の検診の予約を取りにきた看護士さん、登場。


予約する日時を決めて、会計に向かおうとした私に
さらりと素晴らしい提案を持ちかけてきました。




その手があったかーーー!!


実はワタシ、旦那ちゃんが私を病院まで連れてきて
その足で、近くのコンビニに行き、立ち読み等で時間を潰しては
また迎えに来る、というスタイルに、ちょっと疑問を持っていたのです。

(ちなみに私はいつも朝一で予約するので
 検診の時だけ、旦那ちゃんはフレックス範囲内で、時間をずらして出勤。)


どうせなら、一緒に待合室で待てば良いのに・・・・


いや

でもね

わかってますよ。

産婦人科って、女の人しかいませんからね。
浮くんですよね。どうみても。

そもそも、全員妊婦さんな訳ではなく、病気の方もいるし
諸事情を抱えている人も当然います。
そこに旦那連れで、ニコニコきゃっきゃ☆とか
出来ないですよね。


でも
エコーで動くベビちゃんを見て、感動しても
写真になって手渡されると、いまいちぼんやり。

それでも
家に着くなり、ソワソワソワソワ。
“早く見せろ”オーラ全開で、その写真を心待ちにしている旦那ちゃんに
何とかして、雰囲気をわかって欲しいなぁと思っていたんです。


せっかくのご提案
旦那ちゃんさえ、あとはその気になってくれれば
強引に、次回連れて来よう!と決意しました。


ということで
明日に続く。の巻。

banner_02.gif←前回、2/3でB型、って言っちゃったけど
←ホントは3/4です、ゴメンなさい(ワタシ生物畑出身)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
