スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ロボチガウロボチガウ

どうも、今日歯医者に行ってきたら
「痛かったら我慢せず、手を挙げてくださいね」
といわれたので
言われたとおり、痛い時に手を挙げたら
2本目の麻酔を打たれました。

挙げ続けたら何本打たれるのか、ちょっと興味がありながらも
そこからは我慢した妊婦、もてぃこです。こんにちは。


いま、その2本分の麻酔が切れてきたのですが
処置した歯が痛いです・・・

まぁ

なんていうか

10年以上、歯医者に掛からなかった、自分の怠慢が一番憎い。


出産後も、親知らず抜きに通わなきゃ駄目なことが決定です。
まぁいい機会だからいいのだけどね。




さてさて

本日、ようやく3部作目ですよ、皆様。
壮大なファンタジー、制作費3億円、とか
そういう世界ですよ、3部作って言ったら。


でも
ココの話は、残念ながらノンフィクションゆるゆるストーリー。

それでも
とりあえず3部作の〆。


体重を測ったり
ベッドに寝転んだり
ラジバンダリ

ベビちゃんのエコーを見る前の準備を終えた頃
改めて旦那ちゃんが診察室に呼ばれました。


嫁のお腹に塗りたくられる、怪しげなジェルにも目もくれず
ただ呆然と立ち尽くし、画面に何か映るのを待つ旦那ちゃん。

医師は私のお腹に、超音波の読み取り機械を当て
ごろごろとお腹の上で、動かします。


同時に映像として配信されるベビちゃん。

さぞかし、医師と見る大きな画面での映像は、感動モノだろう。
(私は妊婦用の小さな画面ですけど)

・・・・・・・

ね、旦那ちゃん・・・?





まさかの再びFREEZING!!?


ほら、ベビちゃん動いてるよ!!
空気読んでくれてるよ!

呆然と立ち尽くしてないで、ほ・・・ら・・・!!!!???


img047gyoganrensuhatsudou.jpg

魚眼レンズ化&記憶媒体フル稼動仕様発動
しかも先生の話に小さく頷き続けてらっしゃる・・・っ!


こやつ・・・・・・出来る・・っ!



結局

帰宅途中の車内でも
帰宅してからも

「俺のほうが、ベビちゃんの一挙手一投足を把握できた」

と、訳の分からない自慢をし続け

出社時間に間に合わなくなるよ!と
送り出すワタシに


「俺、しばらく余韻に浸るために、会社休む」

と、マジ顔で宣言した旦那ちゃんでした。

banner_02.gif←妻は深ーいため息をつき
←さっさと稼いで来い、と冷酷に送り出したそうな
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

Million Films
会社休むって言うくらいの
旦那ちゃんの中で脳内フラッシュが起きたのかー。


私昨日は別ればなし的な話をされて、電波無くなるから(おうちは圏外)と話をキッチリ終わらせて電話が切れたと思ったのに・・・


やっべー、精神的にしんどいわ~と混乱までしてたのに…


話ちゃんと終わって無かったからと、自宅電話からかけてきた彼と話してるうちに、下ネタから通常通りに復活を遂げたという、昨晩の残業時間の出来事。
下ネタパワーはすごかった。


この人と将来そういう幸せをかみしめることがあるかは分からないけど、旦那ちゃんほどのFREEZING
しなくとも、すっげーしゃべりまくるテンションにまで到達するんだろうなぁとしみじみ妄想。


ま、人には切ろうとしても切れなかったりする縁もあり、
自分のお腹に宿ってくれた子供との不思議な縁もあり・・・。

繋がって生きてるんだよねー。

たまに図々しくて呆れることもあるけども。

2008/09/18(木) 14:46:26 | URL | わっつん #-[編集]
あーそれそれっ! こんにちわ
2,3日音信不通で、産まれたかと思った??(笑 v-407
なんだかんだ、まだ産まれません。
って正産期入ったばっかだけど。
相変わらずの前駆陣痛だけど。
29日の大潮に期待してます。


ダンナちゃんかわいいね~~~。
でもさ、産婦人科って女の世界な感じだからさ、
男の人は居場所ない感じだよねーやっぱ。
うちのダンナは、ウキウキしてたけど!(笑
禁断の領域に踏み込んだって感じで。
女子校に入るみたいな。


赤ちゃんのエコーは偉く感動してたよやっぱり。
超音波写真みて親ばかになれるんだから。
あのぼんやりした白黒の写真みて
鼻は誰それに似てるだとか。

みんなそうか。


全然話違うけど
妊婦日記、私もノートに軽く付けてたけど
二人目にとても役に立ったよ。
忘れちゃうもんなんだよね、やっぱ。
読み返して、あーそうだった。こうだった。と。
いつ位から蕁麻疹できてたとか。
何回か読み返したよ。

もっちんも二人目(気が早い?)にこれ読み返すと
いいかも~~~。
2008/09/18(木) 16:28:17 | URL | 嫁っ子 #-[編集]
コメントどもです☆
>わっつはぷにんぐ

下ネタ話すと、深刻な話もどうでもよくなるくらい、下ネタに没頭するときって、あるよね~

別れ話がふいになるほどの下ネタが、どんなんだったのか興味津々なワタシはさておき。

がっつりと、10ヶ月間の不思議体験に、自分ものっかってくれるような旦那さん候補、観察し続けてくれたまえよ。


旦那ちゃんは、写真だけの時からソワソワしてたけど、映像見せたら一気に実感がわいたっぽい。パパになる実感ってやつ。

やっぱり静止画像より動画。

ビデオカメラ、買うしかないかな。



>嫁っ子

思った思った!!!
ぶっちゃけ、早く写メ送られてこないかな~って待ってたw

今、正産期に入ったんだね。
29日の大潮・・・やっぱりそういう自然の周期って、影響あるの??


産婦人科でウキウキしてる旦那さん、まれに見るけど、アレがロールかw
きょろきょろ、うふふ、な旦那さんとか、見かけるとちょっとこっちも楽しくなるよ。

妊婦日記、つけようつけようとは思っていて、でもなんか筆が進まなくてね、初期は。
安定期に入ったら、記憶整理のためにブログ始めよう、と思ってはじめたけど、確かに2人目用に良いかもね。

1人目無事に産んでから、とは思うけど、実は昨日、性別判明したから、2人目はもう1つの性別が良いな・・・☆とか妄想は広がってます。
2008/09/18(木) 19:11:45 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
実家からです
あーー早く産んじゃいたい。
終らせたい。
バンジージャンプの順番待ちしてる気分の嫁っこです。

恥骨が痛い。

出産直前になると、また下の具合がおかしくなるよ。
妊婦は下の話がつきません。
赤子が下がってくるせいか、う●この居場所がないのか、何度もトイレに行きたくなるのさぁ~~~。
屁もしかり~~~~ぃ

大潮はねー、助産師さんは関係してるって言うよ。
お産が増えるって。
この波に乗って陣痛が来ると上手に産めるらしい。
マオのときは、大潮終って2日後だったけど。
陣痛ついたのは、大潮の終わりの日だった。
そっから2日かかったさ。
波に乗り遅れたのかな?

性別分かったんだーーーぁ!!
どっち?どっち?
ブログに書くから内緒か・・・?
私はなんとなく男の子のような気がしてます。勝手に(www
2008/09/19(金) 12:18:53 | URL | 嫁っ子 #-[編集]
>よめさま
う○こしたいのって
陣痛の一種じゃないの?「いきみ」、っていうか・・・
それとは違うのかしら。

バンジージャンプの準備まちとは・・旨いこと言うねぇ!
上りの長ーいジェットコースターもさ、早く落ちろ!もういいから!っておもうよね。そんな感覚?

でも
正産期ならそりゃあ実家にいたほうがいい。思惑通り29日に生まれるなら、ちょっとまだ先だけどさ、何があるかわかんないものね。

大潮のほかにも、満月とか、なんか色々あるよね。不思議だよねー普段全然意識せずに生きているのに、生命のサイクルって、自然のサイクルとリンクしてるんだもんね。


性別はナ・イ・ショ☆

言っちゃったら大きなネタがなくなるべな。

もしも早く知りたいなら、私のmixiコミュの中に妊婦系のが一個あって、そこの「性別判明」スレに、うっかり書き込みしてます。

でも面倒だろう、探すのは。

まぁ楽しみにしときなよ。ふふふ
2008/09/19(金) 19:34:08 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
