スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

夫婦de全裸

どうも、つわり中は、しょっぱいお菓子ばかり買い込んでいましたが
最近は食の嗜好も元に戻りつつあり
チョコ系としょっぱい系、どっちもバランスよく買いこむ妊婦
もてぃこです。こんにちは。


でも

本当はお菓子とか、ものすごい勢いで控えなきゃ駄目な立場なんですけど!
まぁ検診は後3週間後なので・・・
今週くらいは羽目を外しても良いかな?いいとも!


今日も自己弁護は完璧です。



さて

昨日までの3部作が終わった頃から
旦那ちゃんの、胎児への愛は
ぐぐぐっと具体化されていきました。


今まで、なんとなくワタシから聞く話や
周りの子持ち上司から聞く話で、分かった気になっていた事々を
ワタシに再度確認してきたり

はたまた

混み合っているスーパーに買い物に行ったときなど
向こうから走ってくる、ヤンチャな5歳児なんか見つけようものなら

ささっ!とワタシの腹の前に腕を伸ばし
胎児を守ってくれたり


あぁ

こうやって
人は父親になっていくのだなぁ・・・



ワタシも感じて嬉しかったりします。


ワタシの体の変化にも
それまで以上に、耳を傾けてくれるようになり
ワタシ以上に、その変化に敏感になったりすることもありました。


たとえば

いつも通り、一緒にお風呂に入った時のこと。



乙女心に痛恨の一撃


妊娠すると濃くなるよ!とは聞いていたし
実際、濃いかな・・?とは薄々思ってましたけど

愛する男性に面と向かって指摘されるとは!!!


一発KOよ!

誰かザオリクかけて!!!!


そんなショックで、おもわず
自分の全裸のみならず
旦那ちゃんの全裸も、全世界に向けて発信してしまいました。


お腹の毛が濃いことがばれるより
全裸さらしのほうが、よっぽど気が楽だ


思う妊婦は少なくないはず(そうかしら!)

ちなみに

指摘されたのは妊娠5ヶ月ごろ。
ちょうどこのブログを始めるかどうかって時です。

今は

当時よりもさらに濃くなったという、逃げようのない事実が
ワタシの乙女心を苦しめ続けております・・・。


banner_02.gif←もじゃもじゃ組曲
←今なら作れる気がする・・・
スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

くくくく・・・
ダンナちゃんが、感心持ってくれるのは嬉しいよねー

でも指摘されたくないのよねー

私も濃くなりました。
へその周りだけ黒いのはなぜ?
そして私はおっぱいがすごいことになるので、それも言われたよ!(泣
胸と言うより、おっぱいです。
母乳の出口です。
もうなんだろ、膨れ上がったヘチマ?
乳輪はもう乳輪ではなく…(T_T)
苦しくてこれ以上言えない…

そして出産後は、体重は元に戻るけど
体型は戻らない事実に…
∑(゚□゚;)ガーン

産んだら、骨盤をひたすら締める。

でもおっぱいは出しっぱなしになるよ。
2008/09/19(金) 12:32:57 | URL | 嫁っ子 #-[編集]
染色体の中に毛の情報も?
もてぃこ以上に、嫁っ子さんのコメントに今日はべっくらこいちゃってる私。
いつもちゃっかり読んじゃうし。


やべー未知の世界。


毛、そっちゃえば?
って言われることあるけど。
濃くないのにさ。
けど、そーだけど、生えるってことは、守るため☆
ってことでしょー。
生命ってすごいねぇヽ(〃ω〃)ノ
2008/09/19(金) 14:34:52 | URL | わっつん #-[編集]
コメコメサンクス
>先輩嫁っこ

私はもともと薄くなかったんだけどね、お腹周りの毛・・・それが、ホント、今や獣のように、もっさーって。

なんとなく、気付いていても、スルーして欲しかったYO

パイオツ話はおいらもまだあるのだよ。近々書く予定だけど・・・これまた変化著しいったら!
産後はもっともっと、吸われて噛まれてもともとの可愛らしさがなくなるんだろうな、っていう覚悟はあります・・・。

ただ、予想としてはせいぜい乳輪の巨峰化、ってとこ。ヘチマ化までは・・・覚悟の範疇外だYO!!

おっぱいとか
きっと誰に見られてもへっちゃらな感覚になるのかな。
兄嫁が「外でも授乳できる」って言ってた(ヒィ


>わっつん

ヨメコは二人目だもの~
今も現在進行形で、育児してますもの~

参考になるよねー

ちなみに
妊婦は濃くなったお腹の毛、あんまり剃らないほうが良いらしい。どうせ産後は徐々に薄くなるんだって。
ホルモンって凄いよねー。

赤ちゃんを守るためっていうより、伸びて薄くなる皮膚を守るためかもね<濃くなる理由

2008/09/19(金) 19:26:40 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
毛は元に戻る
わっつんさん、ごめんね。
驚かせて。
夢も希望もないよな。

でも、毛と乳輪の大きさは元に戻るから大丈夫☆(w

おっぱいは萎んで垂れたけど(泣

ヘチマ化はおっぱい全体の事ね。
水を入れすぎた水風船というか…
そんなに巨大化するくせに
私のはビュービュー出るほどじゃなく、普通なの。
むかつくでしょ。
どうせなら、ビュービュー出てほしい。


もっちんのおっぱい話聞きテーぇ


おっぱいは最初の2,3ヶ月は
ほんと、しまってもすぐ出さなくちゃならなくて、
私っていったい…ってちょっと悲しくなったよ。
1時間、2時間しまったら、また出して…30分から1時間出しっぱなし。
だったらもう出しっぱなしの方が早くね?みたいな。
母乳製造機になった気分だったなー。
まぁ、人によるんだろうけど、私は最初沢山は出なくて、
赤ちゃんもすぐお腹空いちゃって、3時間ももたなかったよ。
どっかの原住民みたいにずっとおっぱい出しっぱなしで
吸わせてたほうが楽なんじゃ・・・とか思った。
2008/09/19(金) 20:34:29 | URL | 嫁っこ #-[編集]
>嫁太のおでん
あーびっくりした!!

乳輪だけでヘチマって、どんな化学反応だよ!とか思っちゃった。

乳の出る量じゃなく、腺の発達する度合いで、乳そのものの大きさに反映されるのかナァ。

乳だし機、だね・・・産後しばらくは・・・
それが喜びでもあるけど、我に返るとしんどそう。
だから出来れば、ミルクと混合であげたい。

まぁ、母乳が確実に出るって分かってから悩めって話だけどさー

原住民化はある意味潔くて、美しい。アーティスティックだ。首に色んなもの巻いて、顔にもペインティングしたら完璧だNE☆
ロールにはヤリ持ってジャンプしてもらえばサイコウw
2008/09/20(土) 23:34:25 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
きゃ~ッ!!アタシもです~(* >< *)
おへそ周りが濃くなっちゃいました!
立派なギャランドゥーが誕生しちゃったらどうしよう・・・v-405
チョット濃くなっちゃったきゃもv-402
と、囁いてみましたが未だ見られてはいませんv-355
2008/09/21(日) 13:00:16 | URL | みみ #-[編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/21(日) 16:58:00 | URL | サトシ #-[編集]
そうそう!
毛が濃くなると男の子!みたいですね!?

私はほとんど毛が濃くなることもなかったですが・・・男の子でしたけどね・・・

でも、毛が濃くなっても、出産後元通りになるみたいだからダイジョウブ!です♪
2008/09/21(日) 21:56:29 | URL | aimaimie #-[編集]
休日コメありがとです
>みみ様

やはりですか!
私なんか、おへそ周りはもちろんのこと
おなかという名称で通せるすべての面積の毛が、濃くなりましたよ・・・フフフ

ギャランドゥ、秀樹の次くらいに立派に育ちつつあります・・・

まだ旦那様にお披露目してないんですね。
前に出たお腹より、ずーーーっと見せるのに抵抗ある変化ですもの、見せないで済むならそれが一番。

でも立会いなら、見られちゃうかもw


>サトシさま


いらっしゃいませ!初コメありがとうございます。

さらにポチまで!
ステキな殿方ですこと!
また遊びにいらして、コメントガンガン残してくれたらうれしいです☆


>aimaimieさま

え!!

濃くなると男の子、っていう俗説あるんですか?
ワタシが知る限り、お腹が前に突き出したら男、顔つきがきつくなったら男、って言うくらいしか。

初めて聞きましたー!!

実はもう性別は分かっているんですw
ブログのネタ的に、まだ内緒なのですがww

ソウ君、男の子なのに毛は濃くならなかったんですね。
俗説は、当てはまらない人も普通にいますから、参考までにって感じでしょうか。
2008/09/22(月) 12:39:42 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
