
CATEGORY : スポンサー広告 |

背中で語る女

どうも、ドライブに行く時は飲み物を買うためにコンビニに寄り
コーヒーやお茶を好んで買っていましたが
妊娠してからは、カフェイン(ほとんど)禁止なので
やたら果汁モノのジュースに詳しくなったもてぃこです。こんにちは。


小岩井の
純水シリーズは、100%じゃない果汁物の中で一番美味しい。

けど

あんずって・・・
チャレンジャー。

飲んだけど普通に旨かったです。
でも林檎とかのが旨いです。


さて、先週末、全裸と生き恥をさらし
怖いものなしのワタシ。

引き続き、旦那ちゃんとの裸の付き合い話をさせていただきます。


妊娠すると

1ヶ月に1~2キロ
油断すると
3~4キロくらい、体重は、あっという間に増えます。

ワタシはつわりも食べづわりでしたし
つわりが終わると、それまで以上に本当に何でも美味しいし
運動や食事制限をしないと、すぐに危険水準まで体重増加しちゃう日々。


初期から今(7ヶ月)まで、体重のことは頭から離れないです。




主に増加する分の内訳は何かというと

1、赤ちゃん(約3kg)
2、羊水(約500g)
3、胎盤(約500g)
4、子宮(約1kg)
5、血液量(約1kg)


 
そしてそして


6、脂肪(残りのほぼすべて)


なので

この脂肪を3~4kg増位に押さえて
合計9~10kg増までにしましょうね、といわれてます。

注)病院の方針や、妊婦さんのもともとの体系などにより
  増やしていい量は変化します。




気をつけてはいても、増える体重。
主に脂肪として付いて来る為、体系も変化していく。

日々変わる体の変化に
自分が一番気付いてはいる・・・けれども
目が届かない場所がある。

それは背中。


ワタシは前回の日記でも分かるように
旦那ちゃんと一緒にお風呂に入るのを日課にしています。

お互いの背中はお互いが洗う
美しき夫婦愛の見本なのです。


ある日思い切って聞いてみました。


「背中に・・・脂肪ついた・・・?」

すると

「いや、背中は全然前と変わらないよ☆」

さすが旦那ちゃん。
まったく変化ないわけでもないだろうけど、空気読むねー。

前のお腹の毛で、へこんだ私を見て懲りたのかしら。うふふ




「でもさ




ぼ・・・

BO・・・・・

ボルンボルンーーー!((( ;゜Д゜)))
なんとなく最上級の肉感!!!


いわれながら洗われた場所は
ケツ~太もも。

そこに肉が付いたことは、良く分かっていたけれど

ボ・・・ボル・・・(悔しくて言葉にならない)


妊娠中は、旦那ちゃんの(無意識の)言葉の暴力に
耐えうる精神力が必要だ。


banner_02.gif←ココを押すと
←もてぃこの精神力が1上がります
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

スーパーハードで強固なメンタルが生まれるまでに培われるね!

もう、頑張れって言葉は軽薄ね。。。

耐えるしかなぃ・・・
2008/09/22(月) 13:43:59 | URL | わっつん #-[編集]
>わつ子さま
耐久レースですか。10ヶ月間にもわたっての。

う、受けて立とうじゃないかー!!!(号泣しながら)

頑張る、とか、もうこれ以上無理です。笑顔で受け流せる、菩薩力を身につけることによって、はじめて対抗できるんだと思っています。

ご清聴ありがとうございます。
2008/09/22(月) 20:25:56 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
ぼ…!
こんばんはー

ボ、ボルンボルンて…!
いやー初めて聞いた言葉なのに、何となく言わんとしていることがめちゃめちゃ伝わってきますね。 わかりやすーいwww あの肉がつきやすい部分がボルンボルン…(想像中) ううう、旦那さん、悪意がないだけに、そういうのは突き刺さりますねー。 むむむ。

最近は体の具合はいかがですか?
私はきっと妊婦になっても体重が増えまくってあっという間に危険ラインを突破してしまうよーな気がします…
2008/09/23(火) 20:47:15 | URL | うっかり0303 #-[編集]
休日コメサンクスです
>うかり子さま

そうなんですよねー
柔らかすぎない、肉質的な言葉・・・ちょっとやそっとの事じゃ、びくともしなさそうな存在感・・・

まぁ
太ももなんかに脂肪が付くのは、赤ちゃんを保護するためなので、まったく増えないのもよくないんですよー。
だから、うっかりさんにその時が来て、ちょっと体重増えたくらいじゃビクビクしなくてよいのです。

危険ラインは・・・医者によっては凄く厳しいらしいので、優しい医者を口コミで探すのもアリかもw
2008/09/24(水) 09:37:57 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
あははは~
旦那さまの表現!
わかりやすい!

私は結局13キロ太り、未だ7キロオーバー・・・
母乳だから、自然と痩せると思いきや、出してる以上に食べてる泣
2008/09/24(水) 11:16:55 | URL | aimaimie #-[編集]
13キロですか!結構行きましたねー。
私もこのままのペースで臨月を迎えたら、クリスマスと正月で、そのくらいになる危険性はあります・・・やば。

母乳だと痩せるといいますが
aimaimieさまの周りは、きっといろんな人が協力的なのかも!!
だからご飯を食べる時間と肉体的余裕が生まれるとか。

そもそもソウ君も聞き分けよさそうですもんね☆
2008/09/24(水) 11:40:02 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
