スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

利用できる胎児は利用する

どうも、秋分の日を過ぎて、ぐっと朝晩秋らしくなってきましたね。
先ほどエキュートで買い物する用があったのですが
日差しが暑いと思い、半そでで出かけた妊婦は
7分丈やら長袖やらの若者に囲まれて
眠らない西東京、立川で浮きまくってました。

あと

無駄にエキュート内で迷いました。


いつになったらおのぼりさんを卒業できるのか、不明な女、もてぃこ。


さて

世間は、そんな食欲の秋(買ったものは120%食い物という驚異)ですが
このお話は、私が妊娠4ヶ月に入り
1ヵ月後に控えた旦那ちゃんの夏休みを
どう過ごすか、という、軽いタイムスリップ。


旦那ちゃんの会社は、夏休みが長い。

1週間丸々ある上に、お盆休みはまた別にある、という
サービス精神旺盛な会社だ。

今年の夏は私の実家に帰省して
里帰り出産する産院に一度行ってみようか、とか
片道5時間かかる帰省を無理にせず
2人でのんびり旅行しようか、とか

大きく分けて
2つの選択肢がありました。


前者は、なんとなく、現実的に想像もつくし
面白みには欠けるけど、堅実な感じがしましたが

やっぱり惹かれるのは、後者。


ということで

じゃらんをはじめ、ネットで情報収集開始。
るるぶ的なものも、軽く立ち読みしたりして
私の脳内には


行くぞ伊豆!食うぞ海の幸!

がスローガンとして掲げられました。

この辺で、旦那ちゃんに
「伊豆行きたくね?」と脳内刷り込みを開始。

一瞬2人とも、「鎌倉」にも思いを馳せ、浮気しそうになりましたが
行きたい方面はとりあえず、伊豆に決定。


後は予算と部屋の感じと食事の内容・・・・・


妥協はしない。勢いと女の武器でココは1つ




夢見るぶりっこ大作戦~だしに使われる胎児~


客室露天風呂が、いかに安全で便利なものか(知らないくせに)
旦那ちゃんに笑顔ですり寄り、説明し続ける妊婦。

部屋食だと、食事処で別の客が吸うタバコを
受動喫煙しなくて済むという、最もな理由付け。

さらに

値段は張るけど
そこの旅館は、西伊豆で”じゃらんお客様満足度1位”なのよ!
という具体的な数値結果。


次の日には、予約完了のページを
パソコン内で眺めて、ほくそえむ妊婦がおりましたとさ。


でも、たぶん
旦那ちゃんも、私が長いブルートンネルから抜け出せる活路を見て
どんな条件でもOK出してくれていたと思う。

ということで

次回から伊豆旅行編。


banner_02.gif←食う寝る遊ぶ
←それが旅の目的であり生きる目的だ
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

ブルートンネル
妊婦のブルートンネルはくねくねぐるぐるしてるんだろうなぁ。

ひっきーになるくらいだし。

私、あんまりぼーっとしないタイプだったのに、ここのところお金を使わない生活へ移行せざるをえなくなったら、とんとアクティブさがなくなったねぇ。
ブルーではないけど、グレートンネルに今いる感じ。

彼は、お金を返さなくてもいいから私と付き合って!と他の女に6月から迫られてたらしく、メンタルブルーちゃん。
昨日知ったばっかだけど、そんな話。爆

ていうか、金借りてたか、やっぱし…て感じだったけど。

今時お金で相手の気持ちが釣れると考える女がいたとは…。しかも中度のストーカーちゃん。
それらにもびっくりちゃん。


新婚コロシアムのときも、伊豆らへんに旅行いったんじゃなかったっけ?
北陸にいると伊豆はなかなか行かない地域だなぁ。
そもそも和倉温泉しか詳しくない私の言うことだから、万人の意見では全くないけどさ。苦笑
和倉温泉の加賀屋ならがっつり説明できるのにぃ。宴会場の数から、接待さんの性格まで・・・イヒヒ v-40
2008/09/25(木) 13:33:32 | URL | わっつん #-[編集]
コメありがとさん
>わっつん

まぁ元々ブルーになると引きこもるのは癖でしたけどね。妊娠前も。青春時代も。

アクティブさが減ると、スコーン!と頭が空っぽになる機会が減るから、グレーゾーンに突入しやすいんだよね。なんとなく分かる気がする。

ていうかさぁ・・・

近いうちメッセ送るけどさぁ・・・

その彼、お金にだらしないのかな・・・?見てる限り。
もしそうなら今すぐに切り捨てろ。情はいらない。


ちなみに
新婚コロシアムのときは、箱根に行きました。箱根⇒神奈川、伊豆⇒静岡。

和倉温泉、知らないんだけど・・・蟹剥き名人のおばちゃんがいるホテルだかがあるところ??

加賀屋って名前から、格式ありそうだねー
2008/09/25(木) 17:28:14 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
まぁね。
加賀屋は、プロが選ぶ旅館100選の26年1位の石川県トップの旅館だにょー。

天皇陛下も泊まる部屋があるような。迷子になれるくらい広い旅館だよん。
http://www.kagaya.co.jp/kagaya/index.html


彼の金銭関連に関してはねぇ、色々突き詰めるところまできて、かなり改善させたさー。めっちゃ大変やった。

私の大殺界の大半と言っても過言じゃないけどさ。
2008/09/25(木) 20:33:44 | URL | わっつん #-[編集]
いいですね~
私は群馬の伊香保の予定でしたが、
直前に安定期最後と思われるツワリが
再来!

結局キャンセルしちゃった悲しい思い出が・・・

2人きりでゆっくり楽しんできてください!
2008/09/25(木) 23:35:21 | URL | aimaimie #-[編集]
コメントサンクス
>わっつん

最悪でしょ、その男・・・大殺界とかじゃないって。その男が元凶なだけで。関わらなければ、ちょっと運が悪い時期なだけで済んだと思う。

まぁ。。。あんまり知らないからこの辺にしとくけど!

加賀屋のホムペ見たら、やっぱ格式高くて、値段もおかしなことに・・・
お子がいる間は、一生行かないと思います。ありがとうございました。


>aimaimieさま

伊香保・・・幻に・・・(涙

辛いですねー。つわりなんかに負ける自分が悔しいですよね。
でも動けないんだからしょうがないし・・・

明日、続きの記事を書くので、また読んでやってください~
2008/09/25(木) 23:59:08 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
