
CATEGORY : スポンサー広告 |

疲れてなくとも癒されたいの

どうも、昨日は凄く忙しい一日で
よく空いた40分の間に、ブログ更新したよな~、と
自分でばかり自分を誉める生活を送っている妊婦、もてぃこです。こんにちは。


朝からずっと用事があって
途中のブログインターバルのみを挟み
すべて終えて、ちょっと休憩・・・と
布団に倒れこんだのが、夕方18:30頃。


気付いたら


21:00目前だった時の、絶望感たるや。
(米すら炊けてないっつーの!)


とりあえず

細かすぎて伝わらないモノマネだけは
バッチリ見ました。女の意地とプライドで。


夕飯は22時半頃ようやく食べ終わりましたけど
何か問題でも(体重的に大アリ)。



さて

とうとう伊豆に行くことになった、5ヶ月入りたての妊婦。

愛車のR2で高速に乗り
意地とプライドで、登坂車線には一度も入らず
途中のサービスエリアで軽食を食べたり
運転も交互に行い、好調な滑り出し。


夏休み期間とはいえ、水曜日~木曜日にかけての1泊2日は
実に心地よく、道路も空いていて、天気も良好。


早めに家を出たので、静岡県に入ったのも
予定より早かったです。


しかし、静岡の交通モラルは実に良いですね。
皆様面白いくらい安全運転でいらっしゃる。

車窓から見える景色も、ほのぼのと出来る、山、川、ゆた・・・げふっ。

田舎育ちの夫婦は、とっても心が安らぎました。



私達が向かった温泉は、土肥温泉。

西伊豆なので、高速降りてから結構下道を走りますが
山道を抜けると、そこはいきなり海!っていう環境が
本当にステキ☆

山と海って、こんなに混在してるものだっけ?
とか言いながら、泊まる旅館に近づいた辺りで


旅人岬発見。

関東・甲信越にも、こんなにきれいな海が存在するのね
と、ひとしきり感動していたら
岬に私達を歓迎するかのような、踊りを見せ付ける子が舞い降りました。

絶景ポイントが多いですな、西伊豆。


さて


岬を出て、5分もしないうちに
宿泊する旅館に到着。


部屋に通された私達を待ち受けたのは
オーシャンビューの客室露天風呂!
和モダンで落ち着いた客室で、なんとも雰囲気がよいです。



見える海はプライベートビーチ!!!

・・・・風のこじんまりした海水浴場w

海の家がない分、砂浜もきれいに保たれているし
地元の人でもあまり知らない、穴場的な海水浴場でした。


感動しきりの私達の前に
塩羊羹やところてんが、麦茶とともにお茶請けとして出され
とりあえず、ほっと一息つかせていただいたのでした。


banner_02.gif←食う寝る遊ぶ
←いよいよ本番
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

おはよう
もう、早く産まれてクレー!!と叫びたい嫁っこです。
しんどい。重いし、寝れないし、股関節痛いし。
29日からの大潮の波に乗りたい~~

伊豆はいいよねー
意外と東京から近いし。
土肥は去年行ったし、今年も行こうかと計画したけど、
さすがに8ヶ月のお腹を抱えて、子ども達をビーチで追いかける気力がなく断念。

去年は、土肥の花火大会を見に行ったのよ。
近くに畳の温泉があって、日帰り入浴したの。(泊まりは東伊豆)
そこは、浴室すべて畳で子ども達大喜び!!
お風呂の中まで畳。
子ども達、ゴロゴロゴロゴロしてたよ風呂で!


客室露天風呂なんていいねーーー
ほんと、しゅてき~~~~
いいなーーー行きたいーーー
子ども産まれたらなかなか行けないから、行って正解だ!
2008/09/26(金) 10:35:32 | URL | 嫁っこ #-[編集]
コメありがちょ
>嫁っこ

29日まで、週末挟むだけになったね~!きっと大潮が、赤んぼも運んでくれるよ☆
重みを味わうのもあと数日だ!と思うといとおしさが沸いてきたり!!!するのかどうかw

伊豆ねー
行ける距離だと行かないもので、初めて行ったけど、思ったよりずーーっと良かったよ!
西伊豆だけじゃなくて、東伊豆も中伊豆もきっといいんだろうな。

畳の温泉!!
そこもちょっと迷ってさ~、ワタシ的にはストライクだったんだけど、「全部畳の、それが何?」みたいに旦那の反応が薄くってw
お風呂でごろごろする子供たち、ウケル!また伊豆行ったら私も日帰り入浴してみようっと。

子供生まれたら、温泉なんて、ほんと数年に1回かな~
でも客室露天風呂があると、家族風呂を時間で借りなくてもいいから楽だったよ~。子連れにもよさそう。
2008/09/26(金) 16:30:43 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
いや~んッ!贅沢な夏休みッv-48

伊豆、いいですよねぇv-353
やっぱ、海の幸e-433
夕食朝食、どちらも美味しいものばかりだし~v-426v-229

うちは、今年は温泉はお預けでした。。。
でも、サファリパークに行ったんです。
あと1台前を走ってたら、キリンに車のBODYをペロリンされるとこでした(汗
2008/09/26(金) 22:33:26 | URL | みみ #-[編集]
こんばんは
こんばんは~

わーいい時期に夏休み!
お盆の頃はどこ行っても混んでますし、今くらいの時期が暑くもなく寒くもなく、ちょうどいいと思いますですよ☆ 伊豆はお魚がウマイし、自然も豊かでよきところですなあ。

部屋に温泉つきは豪華の証…!
料金も上がるけれど、高級感も違いますもんね☆
2008/09/27(土) 22:16:57 | URL | うっかり0303 #-[編集]
休日コメありがとです
>みみさま

サファリパークもイイデスネ。
キリンに舐められたら、即洗車行きだけどw

温泉は、今のうちかなーと思って行きましたが、子供料金が発生する、乳幼児のうちに、また行きたいです。
海の幸はねー、時々狂ったように摂取しないとだよねー


>うっかりさま

あぁ
ごめんなさいi-182
旦那ちゃんの夏休みは7月最後の週だったのですよ。
分かりづらい時系列で、進んでいるブログでして・・・いやはや・・・

東京から全然遠くないのに、本当に自然が豊かで良かったです。
ちょっとセレブ感を出した旅館も、サービスの質が違うしwやっぱ金の力ってやつは凄いです。
2008/09/29(月) 12:59:35 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
