スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ねぇ僕を見て

どうも、めっきり涼しくなって
冷たい麦茶よりも、煮出したての熱い麦茶が美味しい今日この頃。

妊婦の皆様、つわりや体重管理と闘ってますでしょうか。
社会人の皆様、世界恐慌と闘ってますでしょうか。


こちらは、数日前に抜き取った、安楽亭の半額クーポンを毎日眺めて
「里帰り前に焼肉」と、呟き続けることにより
日々溢れ出る食欲を、何とかなだめている妊婦、もてぃこです。こんにちは。




さて


昨日のポリープ話の続き。


着替え終わって、先生の向かいに座ると
待ちきれなかったといわんばかりに、にやりと笑みを浮かべられました。

そして



組織片 IN 固定液


ワタクシ

数々の生物を相手取り
解剖、固定、染色、その他色々、数多に経験してまいりましたが

さすがに参りました。

自分の組織片を、取りたてほやほやで
よもや見せつけられる日がこようとは!!!

しかも
ポリープ自体は1センチくらいなはずなのに
明らかに倍はいく大きさでした。

うん

つまりさ

周りも多少取ってるわけじゃん?


そういうのを瞬時にわかって、どこがポリープそのものなのか
そんな目線で見ちゃう自分。
あぁ本当にショッキングな映像で、今も脳裏に焼きついております。




クラクラしているワタシになんぞ目もくれず
見せ付けながら、説明をし続ける先生。

「いやー普通は2~3ミリだけど、あなたのは大きくて1センチくらいあったから
すぐに取っちゃったけど、本来は、小さければ放っておいても
そんなに問題のあるものじゃないんだけどね。

あなたのはホント大きかったから
よく今まで出血しなかったもんだと感心するぐらいよ。」


・・・・・・・・・・へぇーーーーー

「一応、念のため
がん細胞がないか、検査に回すけど良いよね?」


へぇ、おねげぇします。
(というか、初期に受けた子宮ガン検診で陰性だったのは、無関係なのだろうか)


「じゃ、今日はお風呂入らないで静かにしていてね。
出血は1週間くらいで治まると思うよ。」


はい、ありがとうございました・・・(疲弊)



出口のドアノブに手をかけた瞬間

img058kaerishina.jpg

ようやく病名判明
順番ちがくね??まぁいいけども!帰りしなだけど!


で、子宮頚管ポリープを
帰宅早々ググって、ほっと一息をつき
ようやく長かったポリープとの共同生活に、終止符を打ったのでした。



子宮頚管ポリープとは



注)ワタシはいっそ里帰りをせず
この院長先生に取り上げてもらいたいと思っています。
2人目には、是非!


banner_02.gif←最近落ち込み気味
←ランキングもワタシのテンションも
スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

お疲れでした!!!
帰り際に、病名報告とは・・・。
その医師にチョッピリお会いしたいです。

ちなみに・・・

ポリープを取る時、麻酔とかしなかったんですか??

2008/10/01(水) 17:57:42 | URL | みみ #-[編集]
お疲れしたっっっ・・・・・!!

いやぁ、オサレなドクタァ。

痛くなかったんですか?
先生ひょっとして・・・・腕がいいんじゃなかろうか。

これで安心してお産に挑めますね!!

焼肉、いいですねー♪
私も好きです。
あ、万人が好きか。

いつから里帰りされるんですか?
ゆっくりしてくださいねー♪
2008/10/01(水) 23:35:23 | URL | 36 #-[編集]
コメありがとさん
>みみさま

その医師は、一人で話を進めては、一人で笑う癖をお持ちの、ベテラン先生です。

現代医学で産み分けは出来るけど、自然に授かるのがやっぱり一番だといって、実際自分のお子様は女の子4人、というツワモノですw

で、
麻酔のことですが、コレがまったくしなかったんです。麻酔どころか、特別な処置室に入れられたわけでもなく、本当に、ただの内診の延長で、さくっと取られてしまったのです。

拍子抜けするほどでした。


>36さま

痛さは1ミリもなかったですねー
もちろん何かしらを突っ込まれて、カチャカチャされてる感はあるんですけど。

腕は確かな先生です。
別の開業医たちからも「あそこの先生は逆子なおすの超うまい」と紹介されちゃうくらいらしいです。

ポリープを抱えている間は本当に、どうなることやら!と思ってたけど、
取ってしまえばなんだか強気でお産に臨めそうです。

もう一人産み終えたような感覚って言うかw無痛でw

里帰りは11月にしますよ~。
もう少ししたら本文でも本格的にお知らせしようと思っておりましたの。
2008/10/02(木) 11:34:48 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
おめでとうなのか?
このポリープの組織片を見たこともマタニティーブルーの原因?
大丈夫??

しかし、こういうポリープって、発症防ぐ手段とかってないのかなぁ。
ストレスで精神科に行くことになった会社の若い女の子見てても居た堪れなくなるけど、もっちんのもストレス原因とか?

ま、なんにせよ、ポリープとおさらばできて良かったよかったv-237
2008/10/02(木) 14:47:04 | URL | わっつん #-[編集]
コメントありがとー
>わっつん

子宮頚管ポリープの原因は、一概にまだ分かっていないけど
一応、雑菌が入ることでの炎症⇒ポリープ化って言われてるみたいだね。

雑菌が入ることだって、そらぁあるだろうよ、と普通に思ったので、ストレスだとか、そこまでは考えなかったけど
ストレスが原因の、子宮系のトラブルは高校時代に発症したことがあるよ。
3日生理きて、3日休んだら、また3日生理来る、みたいなw

やっぱりホルモンバランスとストレスは切っても切れないから、さらに女性ホルモンと子宮もまた切っても切れないから、
ストレス社会に生きる女性に、防ぐすべはなかなかないかも。
こまめな検診が一番のクスリかも。

子宮筋腫とかはね、年取ると大体皆持つようになるから、ほぼ覚悟してるけどねー。
2008/10/02(木) 15:15:21 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
