
CATEGORY : スポンサー広告 |

始まりはいつも突然

どうも、ブルボンのお菓子は全体的に美味しいけれど
どうしてパッケージが、揃いも揃ってレトロな感じのままなのか
不思議に思いながらも

そこがまたブルボンらしいな、と思いながら
今日もまた、禁断のお菓子類に手を伸ばす妊婦、もてぃこです。

ちなみに

エリーゼは白ばっかり先になくなる、と思っていたら
とうとう、白のエリーゼだけ入った商品を
ひと月ほど前に見つけました。


全国の皆様も、同じようにお感じになられていたのですね。





もちろん購入して食べました。
でも、多分また次からは、普通のエリーゼを買うと思います。

黒があるから白のありがたさが分かるって言うか、ね。へへっ



さてさて


このブログも8月6日からですから、
もうそろそろ2ヶ月経過ですか。


ちなみに


はじめた当初の私の状態は

img5kagetsu.jpg


でした。


まだ胎動を感じていない
でも、そろそろ感じることが出来るだろうとワクワクしていたあの頃。

「胎動は、お母さんがリラックスしていると
 より分かりやすいといわれています」

などと読んだものだから
毎日の昼寝の時間にかこつけて
神経をお腹に集中させて

あら!今なんかお腹が動いたよう・・な・・・

『ボバーーン』


あぁ
おならか・・・


とかね、そんな時間を過ごしていたことを思い出せます。


でもですね
実はブログ初めて4日目の
8月9日に


初胎動を感じていたのであります。





まさかの行きつけのうどん屋で


あまりにも不意打ちで
すっごくびっくり。

だって
その1週間くらい前から
ずーーっとお腹の状態を気にしていた私はなんだったのか、と
胎児に問いたい。

うどんがお前のドコの琴線に触れたのか、と。


でもなんか

大好きなうどんを週末、2人で徒歩で食べに行って
熱くて美味しいだしを飲み終えたときが

私の幸せリラックスタイムだったのかな



今は素直に思います。



なんにしても
初めての胎動は


おならが球状になって
おなかの中で弾んだ感じ


でしたよ。おほほ。

ココからどれだけ胎動がレベルアップしていくのか
その辺も順次お伝えしていくつもりなので
乞うご期待!


banner_02.gif←体内にもう一個の意思があるのは
←恐怖で驚異で感動だ
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

そりゃさ。
もっちんの子だもの~。
うどんのダシの美味しさから脳内に放出されたα波をダイレクトに感じ取ったって事じゃない?

食は偉大なり☆

将来もし2人目出来たときは、焼肉で暴れながら胎動する子ができる可能性に1票((“o(>ω<)o”))なんちって。笑


しかし、おならが球状…お風呂でおならしちゃったあの感じ?
とは違うのか。
2008/10/03(金) 11:32:29 | URL | わっつん #-[編集]
コメントどもです☆
>わっつん

そうかもー。
美味しい、という脳波はやっぱりα波なのかな。
もしかしたら、アドレナリンに反応したのかもしれない、と今になると思うけど。
コレばっかりは本人じゃないとわかんないよね~

ていうかそもそも、本人はそれまでだってガシガシ動いてたわけだから、ちっとも特別じゃないんだけどね。

「よーやくママさん気付きましたか(にやり)」
って感じかもw

空気の球が、ぽこんと弾んだ感じって言うかね・・・おならしたいときとか、う○こしたいとき、似たような感じによくなるよ。
腸内蠕動と酷似してるの。

でも、似て非なるものだな、とも思うけどねー。
2008/10/03(金) 17:55:32 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
うどんが
一番の幸せタイムなのですよ♪やっぱり・・・
ベビには伝わってますね♪

私も白のエリーゼが絶対先になくなります!白だけのがあるなんてびっくり!ほしーな★
2008/10/03(金) 19:59:12 | URL | aimaimie #-[編集]
コメありがとさん
>aimaimieさま

そうなんでしょうねー
近所にあって、クオリティがもの凄く高いので、気軽に行けるのにうまいっていうところが、ワタシのツボのお店なんです。

そんなことまで胎児に伝わるのかー。
さすが生命の神秘・・・

白のエリーゼ

http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20848539510307.html

よかったら参考までにどうぞ☆
2008/10/04(土) 10:28:26 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
白エリーゼ!
名前が何ともww なホワイトロリータも大好きです。 ブルボンはあのクラシカルなパッケージやバターぶちこんだ!系の味が何とも素敵ですよねえ。 今後もこの路線で頑張っていただきたいですww

胎動、すごーい!
ほんと、お腹の中にもう一人の人がいるって特別ですごいことなんだなと思いますね。 妊婦さんをもっともっとみんなで労わらないと! うどんでアルファ派は、もちもちうどんスキーの私としてはとても納得できるですよ。 ぶっかけの卵とだいこんおろしをまぜまぜしている時なんぞ、アルファ派でまくりだろうと思います。
2008/10/05(日) 23:04:47 | URL | うっかり0303 #-[編集]
休日コメサンクスです
>うっかりんごさま

うまいですよね、ホワイトロリータw
ルーベラもうまいし、ていうかはずれが殆どないですよね。

うちの近所にある
ぶっかけうどん「さくら」。
きっと聞いたことあるはず。あそこの肉うどんと肉ぶっかけは、毎週食べても飽きません。
やっぱα派、もちもち熱々から出やすいんでしょうかねー
2008/10/06(月) 11:54:49 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
