スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

まずは己を知るべきだ

どうも、先ほど歯医者で虫歯を治療した際、麻酔を打ったのですが
終わったあと、夕飯の買い物等を済ませ
そこから昼ごはんだったので
さすがに麻酔も切れるだろうと
スパゲティミートソースを作ったら


左の口の
唇と歯茎の間、とか
ホッペと歯茎の間、とかに

やれひき肉だ、スパデティの欠片だと
入り込んで取れる様子を見せない妊婦、もてぃこです。こんにちは。

皆様は
しっかり麻酔が切れてから飲食をしましょうね。


あー口が言うこと利かないわー。


さてさて
今日は本文に行く前に、どうしても面白ニュースをお伝えしたくて
こんなものを載せてしまいました。

ここの都市は、ワタシと旦那ちゃんが通っていた大学のあるところでして。

この土地に少しでもゆかりのある方は
爆笑ものだと思います。

なくても笑えます。






では
気を取り直して本文。


世間がオリンピックに沸いている頃。
今思い返しても、様々な名シーンがよみがえってきます。

あなたの中の
ベスト・オブ・北京五輪は何ですか?

ワタシは水泳も、ソフトもよかったですが

やっぱりウサイン・ボルトの神がかり的な走りが
一番印象に残っております。

このブログでも
冒頭に何度か彼の名を出させていただきました。




彼が100mで世界新を出した日の事。


その日は旦那ちゃん、何かワタシを怒らせる発言をしまして。
それが何だったのかは忘却のかなたですが
ムカついたワタシは、ため息をつきながら

「ほんっと、旦那ちゃんって、空気読まないよねっ!」

と言い放ったんですよね。


で、まぁ
そのあと二人でボルトの映像を見て
驚嘆&感動しまして。

寝る前に

ワタシ「世界新・・・あんな出し方・・・すごいよなー」
と呟いたところ。




根拠のない堂々たる期待

ていうか
遺伝子的に無理(特に前者)


「ちょ、あんた・・・今からそんなに期待したら、さぁ・・・」
とたしなめてみたところ

「え?大丈夫だよっ☆(期待通りになるって!の意)」
と爽やかに返されました。


うちの子
世界新取ったら、皆で旦那ちゃんを胴上げしてあげてください・・・。

世界新を取るものが、何なのかは、不明ですけどね・・・
(芋虫を一分間に食べられる個数、とかで、世界新を取られても!!)


banner_02.gif←浮上しないまま
←いっそ潜水で世界新
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

ベクトルを集めたら円になるな
あれ?
旦那ちゃん運動神経悪くないんじゃなかった?
10代までの話・・・?

大きく可能性を抱くことはいいことだけど、すっごいね!
能天気っていうか、なんというか。
今から超期待って訳だけれど、そこを左右するのは、親と本人の先天的能力、あと環境。
そんなところ?

運動じゃなくても、将棋とか囲碁っていうのもイイと思うけどなー。
あ、料理万能な子になって、blog王~世間で大人気!
なんて。

夢は膨らむばかり(@^ω^@)
2008/10/08(水) 15:59:29 | URL | わっつん #-[編集]
コメントどもです☆
>わっつん

旦那ちゃんは運動神経いいよ。これでもかってくらい。
でも、ワタシはビミョー。だから。
爆発力のある遺伝子の配合だとは思えないわ・・・ゴメンよ、ベビ・・・

環境もなー
ここケニアじゃないし。多摩地区だし。

囲碁や将棋は、ちょっとナァ。私があまり知らないからってのもあるけど。
ワタシ的には、人よりちょっとあまるくらい元気であれば、それでいいんだ、実は。
2008/10/08(水) 16:42:48 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
初コメ失礼~
作業員の無言のリアクション。
めっさ笑ってしまった(笑)

旦那さん、相変わらずマイ・ペース&ポジティブやね☆

変わっていないね。

でも、昔の彼は、足早いし、球技とか得意なうえ、スケボーとかも家にあってサクサク滑ってた気がします。

何か、まだお会いしていないのに、失礼かもしれないですが、メチャ元気で素直な子産まれそうですよね♪

ちなみに、旦那さんの実家で育つと、チャリ通学(特に中学や高校)何で、足速くなると思いやす。
そんな自分。中学から一番遠い距離でしたが、足は速くなる事はなくでしたけど。。。。
2008/10/08(水) 20:13:15 | URL | 社長です。 #-[編集]
うける!!宇都宮のシンボルが~~~
壊れる前に見てみたかったよ!!
ああいう物体は2点吊りなんて普通やんないよね。。吊り方が悪いわ。。
あと2ヶ月かぁ、楽しみだね!!
2008/10/08(水) 21:35:47 | URL | たかさん #-[編集]
旦那と見ました。
爆笑でした。

作業員、「あっ・・・・」って言ってませんでした!?

ギョーザ食べにわざわざ行った事ありです。
何気に近くて親近感勝手に沸きました♪

あの銅像、また作るのか、補修するのか、はたまたなかったものとするのか気になるところです。
2008/10/08(水) 22:00:57 | URL | 36 #-[編集]
コメありがとさん
>シャッチョさん

うけるでしょー
全国版の映像には、あの後の作業員のリアクションもばっちり流れてて、その栃木弁の感じも爆笑ものなんですけど、
無言版は、コレがまたコレで・・・くくく

昔のスポーツ万能時代を知らない私は、彼からの昔話を聞くことからしか推測できないけど、でもまぁ受け皿の遺伝子のワタシが、いまいちな運動神経なので・・・

元気で素直で、足は早くなくても良いけど、走り回ったりするのは好きな子ならいいなーと思ってます。


>タカさま

「観光客に、写真スポットとして親しまれ・・・」←ねーよwwwww
みたいな存在感のなさでした。待ち合わせ場所に指定とか、してる人いません。
その上風雨にさらされ、劣化の一途をたどり、多分、壊れたニュースを見て、9割9分の栃木人が爆笑したと思われます。

惜しい!予定日までは、昨日からジャスト3ヶ月でした。
抱っこしにきてや~


>36さま

作業員「あ・・っ!!」
のあと実は

「あーーらら・・・やばいな・・・」
「いやー、しまったなぁ」
「・・・あ~~ああ~・・・」

という会話を交わしております。
周りのギャラリーも(わーやっちゃった)って顔で、笑いをこらえながら見てました。

ギョーザは店を選べば本当にうまいです。お取り寄せしちゃおうかな、妊婦だし、と本気で考え中w

銅像、補修は無理だと思うので(映像以上に痛みは激しい)、新しく作り直すに5ペソw

2008/10/09(木) 09:27:05 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
ギョーザ
宇都宮って聞くと、真っ先に頭に浮かぶのが餃子ですよね!!

アタシは、まさしの餃子がちゅき~v-415
いつも車で行くから、銅像があるなんて知らんかった(笑

ボルト!!
うちも、ダンナとヒョエ~って見てました。
あとは、女子柔道の塚田サンの決勝戦!!
興奮しすぎて、酸欠寸前・・・。
2008/10/09(木) 09:34:59 | URL | みみ #-[編集]
コメントサンクス
>みみさま

正嗣派ですか!
おいらはみんみん派~。
でもとにかくうまいのに安いのが魅力だよね、宇都宮餃子。
車で食べに行ってる辺りに、なんかありがとうといいたい。ゆかりあるものとしてw

銅像は
駅前とはいえ閑散としている方の口の前に小さく佇む影の薄さで有名だったのです。
本当に観光に来た人写真取ってたのかよ、って感じで。

柔道も燃えた!!
塚田も谷本も、美里ちゃんもよかったし上野雅恵も・・・
男子はふがいなかったけど、でも基本的に全部楽しんでましたわ~
2008/10/09(木) 11:59:16 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
