
CATEGORY : スポンサー広告 |

若者を直視せよ

どうも、今日描いたイラストが
どう見ても、バッタもんのチョロQ、パトカー編にしか見えない
描いた本人もびっくりな、もてぃこです。こんにちは。


冒頭から言い訳で入ると
こんなにも進行がしやすくなるのか。と発見。



さて

都内とはいえ
端っこに住む私達に、車は必須アイテムです。

でも、運転すると、良く分かるのが
「誰かの命を預かる怖さ」。

いい大人ならまだしも
妊婦友達を乗せるときや、子供を乗せて運転する時は


もう死にそうなくらい緊張します。



でも
自分本位の人間てのは、あちらこちらにいるもので

ウチの旦那ちゃんも例に漏れません。


ワタシが妊娠してからも
割と荒い運転が直らず

超ギリギリの黄色信号を飛ばして突っ切ったりすると
もう、ワタシは助手席で超サイヤ人に変身し

「死ぬならお前一人で死ね」



いつもの大和撫子はどこぞへ、という罵詈雑言を吐き捨てたりしております。




安定期に入って間もないある日
旦那ちゃんの買い物に付き合う形で
郊外にあるドンキ・ホーテへ。


買い物を終えて
駐車場を出ようとしたその時




自損事故発生
~助手席にはもちろん妊婦~


もうね

いくら、低速発進のバックでとはいえ
そんな注意力散漫で、どうするんだと問い詰めたい。
問い詰めたかった。

でも

まずは車がどこにぶつかったか
他の車にはぶつかってないか

その辺を確かめるために
慌てて車を降りたわけですよ。


まぁ
他の車や人にはぶつからず
支柱にぶつかっただけなので、ほっとし

ぶつけた箇所の損害を見てみても

目立った傷は見当たらない。

「・・・・・・・(破損箇所は)どこだ・・・?」と呟くワタシ。
そこに、そっと近づく影。


img067yankeeyasashisu.jpg

溜まってたヤンキーに教えられる(含、同情の目)


でも
どう見てもテールランプは無傷なので
不思議に思いながら、彼らの指差すほうへ、視線を向けると


そこは反射板でした。
(16,7じゃ車の仕組みもわかんないよね!)


なんていうか
すっごくほっとして、緊張がほぐれたのと同時に
ドンキを溜まり場にするようなヤンキーの
その実の心の優しさに
すっかり心打たれました。


彼らにお礼を言い
帰る道すがら、そっとお腹の子に

「パパみたいなアホゥじゃなくて
 ヤンキーでもいい、優しい子に育ちなさい」

と念を送ったのでした。


banner_02.gif←さすがにしょげた旦那ちゃんは
←少ない自分の小遣いから反射板代を捻出しました
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
