スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

想い想われ振り振られ

どうも、妊娠してからこのかた
一度も体重が減ったことのない私が
右肩上がりで上昇し続け、平行線も描けなかった私が

とうとう

とうとう

1.2㌔の減量に成功したことをココに宣言します


それぐらい
多忙な日々でした。ココ最近。

なので
しばらくは
軽めのブログ更新でゴメン遊ばせ!

アイ ウォントゥー ヒルネ&クッチャネ
(元の木阿弥の予感)


さて

8月の9日に初胎動を迎えて以来
ワタシは、胎動にエラく敏感になり

事あるごとに

「うごいたー」とか
「このー、うにょってして、ホレー」とか
「オッス!おらママさん!君の名は?」とか

そういう、いかにもな脳内花畑を日々堪能しておりました。

でも

そんなことが出来るのは当然
腹に赤子を抱えた妊婦のみな訳で
種馬である父親なんて、蚊帳の外な、感動体験な訳で。


愛する旦那にも、この幸せ脳を
少しでも分け与えようと
どの妊婦さんでも、考えることは一緒。

お腹の上に手を乗せて
胎動を感じ取ってもらおうと
動いた時にすばやく呼び寄せるわけですよ。




空振りし続けるんだけどね(´・ω・`)


5ヶ月の胎児の動きなんて小さいし、腹のごく一部だし
ちょっとした母体の変化も、敏感に感じておとなしくなるし。



万一お腹に手を当ててるとき動いても
旦那ちゃんが感じ取れない事だって、普通にあります。


「あー今動いたよ!」

「え!わかんなかったし!!」

「・・・そっか・・・」

「あ、でもさー
さっきから、ドクンドクンって言ってるよね!」


ごめん
旦那ちゃん


それ

ワタシの鼓動です。


banner_02.gif←胎動話は日々変化します
←ランキングも日々変化しています
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

ただいま
ちす!日曜無事に帰還しました!帰還したとたん母乳が急にどんどこ湧き出て来て、パンッパンに張って寝返りも痛いです

そうそうそう!なんでだろう?ほらっ!動いた!って言って誰かに触ってもらうと大人しくなるんだよねー
で、なんだか私一人が、浮かれてる感じで、急に恥ずかしくなるの。
直に蹴られてる妊婦と、分厚い肉を隔てて触ってるのとはやっぱ違うのは仕方がないよねー
でも、後期になってくると触らなくても見てるだけで分かる位、激しく動くから今度は「うわー」とか言われてちょっとヒく位動くよ。
例えるなら、マッサージチェアのマッサージの玉みたいにウニウニ腹が動くよ
そんなのあたしだけなのかな?どうなんだろ?

産んだ直後1、2日くらい、もう腹にいないのにまだ胎動がある感覚がして変な感じだった。たぶんガスだけど。
2008/10/14(火) 16:36:55 | URL | 嫁っこ #-[編集]
コメありがちょ
>嫁っこ

おかえりーーーー☆☆
よくぞ・・・無事に・・・うぅぅ
もう、なんどこの場で「うちのヨメコに、第二子が誕生しましたぜー!」と書いちゃおうかと思ったことか!

ぐっとこらえた私を誉めて誉めて。

パンッパンな乳房で、ヒリッヒリな乳首でも、今あなたが一番輝いておりますよ!私の中で!いよっ!ピカピカ女王!

後期になると、足が出てきたのが分かる、とか、かかとの場所が分かる、とか聞くけど
何回色んな人から聞いても
「うっそだー」と信じてませんwだってお腹はボンボンゆれるけど、突起してくるって、アンタ・・・

でも

その後期妊婦に明後日からなるんでしたわ!実証せねば・・・ワクワク
ヒカれてもいいからちょっと見てみたい。

ガス、腸内蠕動、今日もご苦労様ですw
2008/10/14(火) 17:25:29 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
胎児の戦闘能力はそろそろ上がるの?
あれ?
(-ωゞゴシゴシ
2キロ減って・・・出てなかったっけ?

見間違いかな。
ま、いーか。


嫁っ子さんも無事に出産されて、めでたいねー。
※こっそり気になってる。笑

胎動かー。
中学の時の社会の先生が点数良かった子だけ触らせてくれたなー。
それ以来無いかも。

なんかそういう幸せ感じてみたいなー。
ぽわぁって妄想膨らむんだよね、blog読んでるだけで。
現実を忘れそうになるよー。

で、名前とかどうする、こうする云々を話したり。
現実味を帯びたら、それだけじゃないの分かってるのにね。

そういや、もてぃこ夫婦の間でも、名前の話題は結構でるんじゃ?

2008/10/14(火) 17:58:21 | URL | わっつん #-[編集]
コメコメサンクス
>わっつん

見間違いだよ。夢でも良いから2キロ減したいよ。

ヨメコ、気になってたんだwやっぱり。私も毎日気にしてました。下手すりゃ旦那の事より考えてましたw

読んでるだけで、妄想膨らむ?
でも確かに、ワタシも胎動を知らなかった頃は、「どんななんだろう?」ってワクワクしてた~
名前の話も、腹にいないときからずいぶん話したよ。あと、やらせたいスポーツの話とか、イジメにあったらどうするかとかw

今は逆に、話すとずいぶん現実味を帯びすぎて、突発的に子育て論に発展し、けんかになりそうなので、当たらず触らず過ごしてます。

名前はね、もちろん考えてますよ。候補が3つくらいに絞られているところです。ふふふ
2008/10/15(水) 15:30:31 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
