スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

頼りないシックスセンス

どうも、産前最後の美容院に行ってきたもてぃこです。


早く伸びろ(若干失敗)


東京の端っこに住み始めて
2年半経ちましたが
未だに納得のいく美容院に出会えていません。

というか

新しいところにチャレンジしに行って
すっごい失敗をされるよりは
チェーン店の無難なところで、無難に終わらせてしまう
そんなつまらない大人になってしまっています。

そもそも

家庭を持つと、美容院代の無駄さに辟易しませんか?

よく2ヶ月に1回とか行くよね!行けねっちゅの。
1万5千とか、そんなに頻繁に出せねっちゅの。


そんな
お財布事情の厳しい妊婦が送る
本題へと参りましょうか。


先週は
妊娠中期の胎動の移り変わりについて、描かせていただきましたが

今週は
これまた大きなテーマ

「性別は、ドッチーナ!?」

これで行きたいと思います。
皆様最後までお付き合いくださいませ。


先に言っておきますが

もうすでに性別は判明しております。
ので
やきもきしながら、読み進めてください。


妊娠初期の頃からすでに

「名前どうする?」

と夫婦間に与えられた、楽しい権利について
夢を膨らませておりました。

性別は分からなくても

男ならコレ
女ならアレ

って決めれるんだから
当然早く議題に上がりますよね。


本を買ってまで、本格的に考えるのは
性別が分かった後にするとして
ネットで簡単に、画数のよしあしを調べつつ
アレかなコレかな、と
話し合った結果


女の子の名前だけ、早々に決まる
という事態に。
男の子の名前は、しっくりくるものが1つも挙がらなかった。

このことから
なんとなく

(お腹の子は、女の子なんじゃなかろうか)

と思っていました。

ところが



無意識に、腹話術の一人称が「おりぇ」に

中期に入って

ワタシはイタイ妊婦代表として
ベビちゃんのセリフを腹話術で話す、という実績を残しているのですが

そのベビちゃんの1人称が
何故か男目線。

自分でも不思議なんだけど
それが普通のように「おりぇさー」とか言っちゃってました。

これでまた
「ベビちゃんは、男なんじゃなかろうか」


母親の勘はコロコロとベクトルを変えて、定まらないのでありました。


banner_02.gif←ベクトルを習っていた頃は
←ルーズソックスが似合っていた妊婦にポチを
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

6感よりも直感を信じる私
あぁ・・・
聞いていいのだろうか・・・
分かってないやつだな、こいつって発言なんだけど。


そもそも
「おりぇ」って…

名前?
自分って意味?
オレの変形?

ハッ・・・
2chのアレか。
末者。兄者たちの弟の末者の。

いやぁ、一人で突っ込み、一人で解決!?


なんか、一人じゃない感じが楽しそうやなー。
ドッチーナとかいうから、あっきーなを連想させるし、女の子なん!?
って一人で納得しそうになったけど、
いやはや引っ張ってくれるねぇ~<(。ω。)>
2008/10/20(月) 17:20:40 | URL | わっつん #-[編集]
コメントどもども
>わっつーな

「おりぇ」は、某有名育児ブロガーさんの、息子さんの呼び名で
「オレ」の変形です。

2ch脳は私のそんな神聖な場所までは汚していません。ギリギリですけど。

今週中には発表しますので、wktkしててねん
2008/10/20(月) 17:52:49 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
髪切り屋
美容院は私は結婚して以来行ってないわー
旦那が理容師だから。
しかも来年春に店をオープンする予定…………
この不況真っ只中に大丈夫なんだろうか
オープンの際にはぜひ!
理容師と言っても女性も切れますぜ
どさくさに紛れ宣伝しちゃいました

赤子の名前考えるの楽しいよねー
女なら誰しも一度は考えるよね。妊娠してなくても。
うちは、男の子の名前が2回とも先に決まってたな。
しかも2人目の名前はなかなか決まらなかったけど、美陽(みはる)はすんごい気持ちのいい晴れの日にドライブしてて二人でひらめいた
考えに考えてたけど、あっさり決定です
2008/10/21(火) 07:36:20 | URL | 嫁っこ #-[編集]
コメントどもです☆
>嫁っ子

大丈夫だよ。ウチの旦那ちゃんも少し前から、美容院より理容店のほうが気に入っちゃって、結構頻繁に通ってるし!
最近は若くていい理容師さんが結構開店しているよ。ウチの近所でも。

でも女が入るのは少し抵抗があるような・・・
料金的にはどっちがいいんだろう・・・理容室でも美容室みたいな注文付けても出来るんだろうか。

名前はねー、高校生の時とか、ヒマな授業中に考えたりねww
美陽、いい名前だよねー。
ドライブ中って言うのが、またほっこりさせてくれるね!
案外決まるときは、降りてくるように決まるのかもねー。
2008/10/21(火) 12:27:51 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
