スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

夢見る妊婦じゃいられない

どうも、だいぶ秋らしくなってまいりました。
けれども、ここ東京の端っこでは
ここ数日、ずーっと良いお天気に恵まれて
ウォーキングをすると、汗だくになって帰って来れます。

いい体重管理になってます。





そんなうららかな秋晴れが
昨日、招かれざる客を我が家に侵入させてしまう事態を巻き起こしました。


その客の名は

頭文字 G

二本の触覚を持つ、夏の風物詩。
ワタシが生まれ育つ北国では、めったに見られない代物。

じめっとした場所や暗闇、スキマなどを好み
すばしっこさと生命力、飛翔できるというオプションまで兼ね備え

人類が滅んでも、氷河期が来ても、奴等は生き残る

そう、生物学者に言わしめる
表面のてかりが何とも憎らしい、例のG。


気付かない事だって可能だったんだ。
ただ、玄関に通じるドアのガラスから
たたきのタイルに、何か黒い影が、視界に入ったものだから
そぅっと玄関の電気をつけたところ


発見⇒Gジェット(遠くからへっぴり腰で)噴射⇒靴箱の下に隠れられる
⇒そのスキマにさらに噴射⇒出てこなくなる⇒しゃがんで死骸確認しようと・・・


しゃ、しゃ、

しゃがめない
お腹が突っかかるよ!兄さん(;´Д`)

そこから、旦那が帰ってくるまでの4時間あまり
30分おきに、Gが再来していないか確認し
帰ってきて早々、死骸の確認および処理を命じ

なんとか一件落着。


生まれて初めて
自分で何とか、奴を倒すことに成功しました。

ベビちゃんが生まれてからは
きっともっと、虫にたくましくなっていくのだろう。



そんなこんなで
本題へ。

性別が分からないまま
6ヶ月目に突入した、ある週末
初めてべ○ザらすへ潜入してみました。

まだ、必要なものを買い揃えるための
最大の情報を手に入れていないので
ほんの下見程度のつもりだったんですが

そんな夢見ごこちな脳みそだと
目に付くものは
実用的とは言いがたい、しかしながら実に可愛らしいものばかり。


ちっちゃい靴下とか
派手なよだれかけとか
着ぐるみとか。

例に漏れない夫婦は
お互いに、ほれた場所には微妙な誤差を感じつつも
欲しい着ぐるみを決め

その数日後に行った病院で
意を決して性別を聞いてみる事に。



やっぱり空振るわけで

でも
ウチの病院はいい機械使ってるから、もしかしたら、と思ったんだもの。
早い人は18週とかで分かるっていうもの。

なんにしても

ココから3週間ばかり
ベビちゃんの物々を買いにいけずに
悶々とした日々を送る事になったのでした。


banner_02.gif←本題よりもGとの格闘のほうが
←圧倒的に長かった私に乾杯
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

うちもこないだ・・・
ここ一ヶ月のうちに、大きく黒光ってるGが2匹も訪れました。

一匹目は、なんとダンナの背中に付いていたんです。
条件反射というのでしょうか、
悲鳴をあげ、ハラの中に子供がいることも忘れ小走りで廊下に出てドアをしめました。
悲鳴にビックリしたダンナは、まだGの存在に気づいてない様子。
ちょっとドアを開け、目を凝らして見て見ると背中から腋の下に移動中。
ゴッ・・Gィィィ!!!腋の下~ッ!!
そう叫び、再びドアをクローズ。
後処理はダンナです(笑

二匹目は、Gに敏感になったダンナが見つけ、Gと闘ってくれました。

後日、強力なG対策用品を買いに行ったのは言うまでもありません(笑

お1人で闘ったもてぃこサン、ステキングです☆
2008/10/21(火) 18:19:05 | URL | みみ #-[編集]
コメントありがとー
>みみさま

大きいタイプは恐怖心も2倍・・・
ていうか・・・

背中についてたって!!!!!!だめ!頭の中でも超衝撃映像!!!世界まる見えレベルだよっ!!

ひぃぃぃぃぃいいいいい

叫んで教えてあげることしか出来なくて当然、だけど、旦那様はその腋の下のGを、どうやって退治したのか、想像するだけで泣けてくる・・・

もうGとか、いる意味なくね?
ミミズやなんかは、いる意味あるけどさぁ・・・

旦那ちゃんがいたら、私も、視界に入ることすら許さないんだけど、今回は玄関で見つけた奴を、野放しにすることで、リビングに入れたくなかった、ってだけなの。

強力な、G対策品は、ベビー用品並に必須項目ですな!
2008/10/21(火) 23:13:34 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
Gの存在って
1匹でると、100匹はいるというG。
私前のアパートは、バルサンと年1で戦ったものでした。

バルサン便利だよー。
本当に帰ってくると、ひっくり返ってる。しかも見えるところで…
いつも隅っこにいるくせにぃ。

今のアパート…
Gさんだ!やっべー!!と思ってゴキジェットを手に取り格闘していると…

なんと姿を見せたのは、
コオロギさん。
しかもゴキジェット効かねぇ。

これまたどっから入ってくるのか…。
Gさんと戦うことは無くなったけれど、クモ&コオロギとはかなり親しくなったものさー。


あっ!
カエルの着ぐるみカワイイかもー。
ロンパースもカエルでいいかもー。
ニコチャンロンパースは見たことあるけど、カエル作っちゃうか☆
2008/10/22(水) 10:25:04 | URL | わっつん #-[編集]
コメントどもども
>わっつん

いや、ウチ社宅だからさ・・・
降って沸いてくるような、古い建物だからさ・・・
我が家自体というよりも、社宅全体に相当数いるものと思われ、それはもう、入ってきちゃった奴らしか倒せないわけで。

今回は玄関のドアの隙間から、入ってきたことは容易に想像ついたわけで。

100匹は部屋にはいません。当たり前だけど。
それから妊婦なのでバルサンはちょっと。無理かな。多分。

Gジェットは、G専用だからね。こおろぎ仕様じゃないしね。そもそも、こおろぎだったら何とかできる気がする・・・
あと、ウチの社宅にはクモ大量に出るんだよ。もう、朝にころすなとか、そういうの丸無視で殺していかないと、追いつかないほどに出る。
年中無休。年間通すと50匹は軽く殺しているよ。別に怖くも何ともないな。

カエルのロンパース、やっぱ良いよね。で、てんとう虫のリュック、背負わせるんだ。
2008/10/22(水) 12:23:24 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
