スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

臀部と大腿のあいだ

どうも、昨日の夕飯、手作り餃子のにおいが
まだほのかに残るリビングから
本日もPCと向かい合っております、もてぃこです。こんにちは。

大量に作った割には
微妙な数しか冷凍保存できませんでした。

やっぱり餃子は一気に食べちゃうよねー。

昨日はノーマル餃子と、梅しそ餃子を作ったんですけど
料理に使う梅って
しょっぱくて酸っぱい
昔ながらの梅干のほうが、しっくり来ますね。

そのまま食べる用は
甘い(塩分は8%くらいまで)、でかい、柔らかい

ってのが
私の好みなんですけど

年明けに
大量の自家製梅干が
旦那ちゃんのおばあ様から送られてきまして。

それがまた
しょっぱいし酸っぱいし。

どーしよー

と思いつつ
料理にどんどん使ってみたら
半分くらいまで減りました。
ありがたいですなー。

魚の煮つけとか
和え物とかに
いい酸味をくれて、助かってます。
餃子も、梅しそが旨すぎました。



さて

3週間の放置プレーを経て
いよいよ性別を聞ける検診がやってまいりました。

時は9月17日。

いつもならば、朝9時からの予約で
旦那ちゃんに送り迎えしてもらうのですが
その日の予約は、微妙にずれ込む9時半から。

しかも
検診が終わったその足で
母親学級に行く用事もあったので
旦那ちゃんに教えることが出来るのは
夜、帰ってからかなぁ

と思って一人で行きました。


いつも通り
横になって、エコーを見ます。

頭からスタートし
お腹、背骨、心臓、推定体重・・・

数々の項目を
「異常なし」でクリアしていく我が子。

成長を目の当たりに出来る瞬間は、やはりひとしおだなぁ
と、思った矢先に、エコーは下半身へと移ります。






ま、股の間に何かしら…っ( ;゜Д゜)!
注)太鼓のバチみたいな物は、大腿骨。



「せ、せんせぇ・・・
 性別、分かりますか?」

小心者の妊婦は、気付かないふりでさり気に投げかけた!


「うーん、僕が思うに

 この、間の、この突起がね、おチンチンじゃないかと思うんだよね」



おチンチン確定キタ―――(゜∀゜)―――!!!


ということで

我が家にやってくるであろう第1子は
股間にイチモツをぶら下げていることが判明したのでした。


ちなみに

その日、性別が分かることを、あらかじめ知っていた旦那ちゃんは
「どっちだった!?教えて!!昼に電話するからねっ!」
と、母親学級が終わる時間帯の、電話予約を
メールで送ってよこしてました。

帰りまで待てない、その必死さに
電話口で教えてやると


「やっぱりねーー」



何がやっぱりなのか、根拠が見えない納得をして
満足して午後の業務へと、戻っていったのでした。


注2)聞かれるだろう質問へ、もう答えちゃおうのコーナー

・妊娠前は、「男の子が欲しいなー」と思ってました。
 女の子はすぐにマセて、生意気なこと言われたら、脱力しちゃいそう
 というのがその理由でした。

・でも、妊娠してからは、元気であれば、どちらでもいいと思ってました。
 そもそも、産まれてきてくれれば、おかまでもいい。と。

・息子と判明してからは、小さい女の子を見るたびに
 「女の子も良いよな・・・」と呟くようになりました。
 一人目を産んでもいないですが、二人目は女の子を切望しそう。

・でも今は何よりも、息子が無事に産まれて
 異常なく元気に育ってくれることだけが、願いです。  



banner_02.gif←息子と、息子の息子に
←いまいちど、盛大なポチを!
  
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

(@^ω^@)
意外と分かるの早かったなー。
さすがに、息子の息子にポチを見て、笑いがこみ上げてきそぅなのを堪えたけど。

そこポチっていいのか!?
ポチられすぎたら痛くね?
なんて妄想が。。。


男の子であっても、女の子であっても、将来の心配は尽きないけど、まずは五体満足で元気な子で生まれて欲しいねー。

二人のそのネタつきないセンスを持ち合わせた・・・ね(*´ェ`*)

ってことは、
「おりぇ」は正解だったのね。
母の勘?
すごいな!
2008/10/22(水) 14:01:56 | URL | わっつん #-[編集]
こんにちは。
おおお、男のお子ですか!!
まずは何はともあれ、おめでとうございまーす! もうわかるなんて、ほんと医学の進歩はすごいですね…☆

これで名前論争もさらに濃い時間になりそうですね。 なんとなく私まで男の子の名前を考えてしまいますYO!!

妊婦さんを見かけては、もてぃこさんを思い出している私です。 結構ご近所さんなので、駅とかですれ違っている可能性もありますよね^^
2008/10/22(水) 16:33:07 | URL | うっかり0303 #-[編集]
やっぱり
わーい 当たったよね?前にどこかで、男の子のような気がするって言ったような……違ったっけな?
男の子は比較的分かりやすいから判明するのも早めなんだよね。
うちは二人とも女で、なかなかはっきり言ってもらえなかったよ
知り合いもなかなか分からず、もっちんと同じ位の妊婦さんだけどやっと最近女の子だって判明したよ。

おかまちゃんでもいいってわかるーー
私もそう思った。
別に男とか女とかどっちでもいい、健康で人としてまともなら。と、思ったよ。
2008/10/22(水) 22:49:38 | URL | 嫁っこ #-[編集]
コメントどもです☆
>わっつんこ

今なら分厚い腹の肉に守られているので、どんだけポチってもOK。

今のところ、体に異常はないので、まぁでもほんと、生まれてきてくれれば、何でも。

そうねー
「おりぇ」、正解だったみたいw
今も変わらず、「おりぇ」って言い続けている私のイタさにも、腹の中で、もう慣れてきた頃じゃないかなww


>うっかり子さま

駅に行く機会はめっきり減ったけれど、可能性は十分にありますな。

性別が分かると、名付けにも重みが増して、本当に悩んでしまう。その辺りのことを、今日明日で描いていきます。

今のうちに、自分の子を妄想し、名づけを楽しむ時期を味わっておいてw


>嫁美さま

当たった当たった。
正直、「男の子じゃない?」言われた時は、「ちょ!言うなって!!シーっっ!!」とか思ってたYO☆

お股にチンチン挟んじゃって、女の子を装い続ける子もいるって聞くけどw、ウチの坊やは全開。いつ見ても。見せびらかすな、あんまり!ってたしなめたくなるほどにw

女の子の場合は、よっぽど性別判定に自信あるお医者さんじゃない限り、決定打を出さないらしいね。

今ぐらいの週数に分かると、買い物てんやわんやだね~。でも分かると実感もまたわいて、嬉しいよね。

馬鹿っこでも、おかまでも、とりあえず元気に生まれてくれれば、と
今のうちは思うよね。そのうち「もっとこうなればいいのに」と欲張るようになるのは請合いなんだけどさw
2008/10/23(木) 09:56:05 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
