スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

空より高く海より深く

どうも、今日は隅から隅まで部屋を掃除しよう

そう心に決めたまま、もはや昼ご飯の時間になり
「規則正しい食事は、守らないと」
と言いながら
とりあえずブルーベリーベーグル片手に
ブログの更新を行っているダメ妊婦、もてぃこです。こんにちは。


でも
昨日はいーーーっぱい歩いたんですよ。
駅前の銀行に20分かけて歩き
そこからさらに15分かけてモスバーガーへ行き
さらにそこからスーパーへ、10分かけて歩き
スーパー内で買い物を済ませた後
30分あまりかけて帰宅。

75分も屋外で歩いていたことに。

え?

何ですって?

途中で妊婦らしからぬ店がまぎれている?


だって

モスバーガー食べる罪悪感を消すためのウォーキングですから

クラムチャウダーとマッシュルームバーガー
美味しく戴きました。

マックと違って、体に悪いものを摂っている気がしないなぁ。
(でもワタシとしては、近畿地方限定のたこかつバーガーが食べたかった)



さて

股間にぷらぷらと、可愛らしいものを付けて
産まれて来ると予想される我が子。

もうこうなったら、いよいよ名付けでしょう!

「産まれたその瞬間の直感で!」

なんて
恐ろしいことは、小心者夫婦には出来るはずもなく。

「自分の好きな漢字で、ずっと付けたかった名前だから
 画数は気にしなかったの☆」

なんて格好のいいセリフも
いざ自分が付けたい名前の画数を調べた時の
あの最悪な「凶」の結果を見たりすると


ちゃんと画数も考えなくっちゃ!

と、ビビリ体質全開で。

(だって、「ギャンブルだらけの人生!お金遣いが派手で、生活も地に足が付かない」
 とか言われて、それ付けれる?ねぇっ!どうなのよ!!)


こうなったら
しっかりがっつり、ガップリよつで
本買って考えようじゃないか!


ということで

性別判明直後の週末、TSUTAYAに出向く二人。

いろんな種類の名付け本が立ち並び
本の種類だけで眩暈がしそう。。

それだけ
親って言うのは、まず名付けに頭を悩ますものなんですね。



私達が悩んだ末に手に取った本はというと





二人合わせて、海外経験3回ですがね(゚∀゚)
(内訳:ワタシ⇒グアムのみ、旦那ちゃん⇒グアムとシンガポール(でも殆ど客船の中))

羽ばたける遺伝子を持っているかは別として
親の期待はもはや、海の向こう、はるか遠くまで及ぶのです。


そして買ったその日から
羽ばたける未来の可能性を秘めた
息子の名前を
本とにらめっこして
考える事になったのであります。


banner_02.gif←付けたくても断念した名前
←律、睦月(某作家ファン丸出し)
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

リボンっ子
なかよしでもなくて、ちゃおでもなくって、りぼんが好きだった私は、
「ハンサムな彼女」が好きだったの。
だから、
男の子が生まれたら
「一哉(いちや)」
ってつけるんだ!!

なんて思ってたな。笑

私の親は、神社でわたしの名前を決めたけれど、もし神社頼みでなければ、「アキラ」とかになるところだったらしい。
かっこいいような気もするけど、
これこそ「凶」と出た日にゃ、私恨んでたろうな。苦笑


羽ばたくのもそうだけど、
一生呼ばれ続ける名前・・・
名前からくるイメージもあるし、響きとか、姓名判断的なものとか、なんかいっぱい付随してきそう。

そのための悩みは尽きないってことだねー。

2008/10/23(木) 14:18:20 | URL | わっつん #-[編集]
おおぉ
見えちゃったんですね☆
プラプラ~っと♪

ますます楽しみになりますね!かわいいお洋服もチェックチェック!!
2008/10/23(木) 22:16:34 | URL | aimaimie #-[編集]
あーわかるわぁ
こんにちわ
毎日おっぱい丸出しの嫁っこです。
二人目は手が掛からないって言いますが、本当でした。美陽は眠り姫です
どんなにいじろうとも、隣でトイプードルがガンガン甲高い声で吠えようとも、寝てます。
こりゃ大物だなと、早くも親バカ全開です

名付けって考えれば考える程、はまってくよね?
なんつーの、よく分かんなくなってくるっつーか。
付けたかった名前がいい画数とかばっちり名字と合えばいいんだけど、悩み始めるとどんどんなんか変なとこにはまっちゃって。
私は最終的にふざけて、冗談みたいな名前ばっかり提案してたり。

あとさ、ハイカラな名前を付ける勇気がないの。
2008/10/24(金) 13:03:54 | URL | 嫁っ #-[編集]
コメントどもども
>わつんこ

ハンサムな彼女wwwワタシも好きだったワー。私は、周りにりぼんっ子しかいなかったから、天邪鬼でなかよし派だったんだけど、本当はリボンが読みたかった・・・

ちなみに、ニコ動のアカウントを取った理由は、マーマレードボーイが観たかったからです。サーセン。

画数で「凶」だったからといって、散々な人生になるはずはないんだけど(ちなみに旦那ちゃんの画数は最悪だよw)、1つでも悪い要素がある事に気付いちゃったら、つけられないよね。

神社で付けるって言うのも、悪くないんだけどさー、すっごいのになったら、やじゃない?
その点、いい名前だよーわっつんは。

姓名判断って言うのが、いわゆる、画数だからさ、信心浅く、無宗教でも、気にする時は気にするものです。


>aimaimieさま

もう一度このコメ欄を見てくれたらいいな、と思いつつ
aimaimieさまのブログに行く度に、9割がた、IEが「エラー、フリーズ、終了」になるんですよね・・・
なぜなのかは分からないんですけど、本当に、そのページだけ・・・

なので、非常にコメントが出来づらいです。(しようとしても勝手に閉じられちゃうので)

で、
男の子のママ仲間になれそうですw
ソウ君の成長を参考に、いろいろ楽しみたいと思っています☆


>嫁っ!!!!!

やっぱりそうなんだね!みーんな口を揃えるよね、楽だー!って。きっとお母さんが、一人目で慣れて、心に余裕があるから、子供も安心するんだろうな、とは思うけど。

でも、トイプードルにお構いなしな姫!さすが・・・マジ大物w

冗談みたいになったよwwワタシも。今日の話なんかまさにそう。ヒドイのばっかりになっちゃって、ドツボってやつを味わうのよね。

ハイカラさんなのは、私も勇気ないです。初見で読める名前、っていうのが第一条件です。
2008/10/24(金) 14:38:29 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
