
CATEGORY : スポンサー広告 |

私は貝になりたい

どうも・・・・・・・
午前10時頃、住んでいる社宅の目の前で
事故を起こしてしまった妊婦、もてぃこです・・・・・・・・

誰か私に罵声を浴びせて、もっと精神的に突き落としてやってください


完全によそ見してました。

助手席に置いた傘が、ギアに転がってきたのを
えいやっと避ける時
握ったハンドルを、避けた方向と同じ方向に切ってしまい

歩道に乗り上げ

タイヤ3つもパンクさせました。


歩道には人はいず
乗り上げた場所は、街路樹と電信柱のちょうど間で
タイヤ以外はすべて無傷
胎児も泣きそうな母のおなかの中で、元気に胎動を繰り返していました。



ワタシは本当にダメ人間です・・・
もう・・・心底自分が嫌いです・・・

人のことをブログに書いて、注意喚起とかしてる場合じゃない

向かいにあるお寿司屋さんに
いろいろアドバイスを貰わなければ、パニックで何も出来ませんでした。

いま、パンクしたすべてのタイヤは新品に替わり
念のため、ディーラーでも点検してもらい、異常はなく
お寿司屋さんにもお礼のクッキーを差し入れ

無傷の妊婦は、胎児を腹に入れ、こうして何とかブログを描いています。


油断はしない
集中を怠らない
なにより、自分だけの体じゃないことを叩き込む
事を、ココに宣言して、今日の記事に参りたいと思います。





名付け本を購入した日
名付けに張り切り
名付けに夢を馳せ
名付けのことだけで頭を一杯にした結果



俺(等)の屍をこえてゆけ


最初は2人とも
目尻を下げ、頬を高潮させ
アレでもないコレでもない、と話し合っておりましたが


「ねぇ・・・・・鳳勉とかは・・・?」

「は?何それ、どういう意味?ていうかどう読むの?」

「・・・・分からないけど・・・・」

「・・・・・・・・画数だけ良いからって何でも当てはめるの、やめね?」

みたいな、方向性がまったく見えない、パズル名付けになってゆき
名前を付けようとしている、自分の脳みそが
ドンドン溶け出すのがわかりました。

それは旦那ちゃんも同じようで

初日は10個くらいに絞り込むことだけに尽力し
それ以後、冷やした頭で、3,4個に絞り込んで、今に至ります。


でも
実はつい先日
シャワーを浴びながら、ある1つの名前が浮かび
2人で、とり憑かれたように
また本を開いて
その呼び名に合う画数の漢字を当てはめ
(コレがまた、漢字自体もいい意味合いを持ってたりして)

候補が1つ、増えたのであります。


あとは、もう

「普段の呼び方で、しっくり来るもの」

「生まれて顔を見て、当てはまるもの」
にしようか。

と話しているのです。

あと、時々
「今日は○○ちゃんって呼びたい感じだなぁ」

日によってのインスピレーションも話したりしています。

そんな
優柔不断な私達からすると

「子供が出来たら、○○にするって決めてたんだ☆」
と言って
本当にその考えのまま、名付けが出来た人って
そうとう尊敬に値するのでした。


banner_02.gif←女の子なら
←佳乃子(かのこ)のつもりでした
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

ぎゃはは
ちょっと!ちょっと!!大丈夫かい?事故なんて!
気を付けて!でもほんと、なんともなくてよかった

それはそうと、ほんとウケるんだけど
鳳勉って!
でも痛いほど分かるわー
あたしも、自分が仏像とか寺が好きという理由で阿弥(あみ)とか、観音(かのん)とか言ってた時期があった
熱が覚めてみると恐れ多い名前で、付けられないと納得し、ちっとも未練もなくあっさり頭から離れて行きました
勇気のいる名前だし旦那は苦笑いだったわ。

最終的には画数も無視
ピンと来るか来ないか、フルネームで音読してみて語呂がいいか
そんなんで決めちゃいました
2008/10/24(金) 15:40:02 | URL | 嫁っこっこ #-[編集]
ニコ動は私もママレードボーイのためだったw
よそ見→パンク…
私学生のときやったー。
歩道de走っているランナーチックな人をつい見て、あれ誰だろ?

と、思ったら縁石にぶつかってパンク。
のろのろ運転でオートバックスまで運んだなぁ。
ホイールにも影響して、痛い出費だったなぁ。
なぁなぁだったなぁ。


今日の絵は、割と私好きかモー。
まだ先のことだけれども、なんか私も似たようなことになりそー。苦笑

もし女の子だったときの名前さ、
「子」をつけるのって、最近じゃ珍しいから、逆に新鮮だったかもねー。
有閑倶楽部チックな名前とか付けるのも新鮮なんだろうな、意外と。
2008/10/24(金) 17:27:07 | URL | わっつん #-[編集]
あらあら・・・
ハプニング!
無事で何よりです・・・

名づけ、私たちも結局、生まれてから決めました。なので、誕生後1週間は名無しなので「ゴンベちゃん」って呼んでました笑・・・
2008/10/24(金) 23:30:34 | URL | aimaimie #-[編集]
大丈夫でしたか~!?
妊婦は注意力が鈍るから運転はダメ!!と母に言われながらも運転してます。だって便利だし。
ケガがなくて何よりでしたね。

ところで!もてぃこさんのところも男の子なんですね!一緒だ(^◇^)
私も男の子を切望していましたが、性別が分かってからは、2人目は女の子を切望するように(*^_^*)
名前・・・悩みますよね。
でも、ウチは諸般の事情により、もう決まってます。
2008/10/25(土) 01:02:08 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
まぁ・・・
もてぃこサンとベビタンが無事でなにより。
アタシは、実家と旦那に運転のセンスのなさに呆れられ、いつの間にか保険も変更され、
免許証は身分証代わりです。

名づけは、子供への最初のプレゼントですからねぇ。
ウチも、名づけ本買った日から3日間位、真剣にあれやこれやとやってましたが、
もてぃこサンちと同様力尽きてしまいました。
とりあえず、やっと候補が一つできましたが、
旦那は全く違う名で腹の子に呼びかけてる毎日です。。。
2008/10/25(土) 14:22:36 | URL | みみ #-[編集]
コメントどもです☆
>嫁こけこっこ

ほんと、大事に至らなくてよかった・・・(事故)。旦那にも、「生かされたね、今回は。感謝しなさいね」と言われました。

ていうか
阿弥!観音!!!wwwwキヤノンの社名由来じゃないんだから!

無宗教だし、特に仏像が凄く好きって訳でもないんだけど、なんかいい画数で気になる漢字を繋げたらこうなった、みたいな。名付け迷宮・・・

ピンとくる、とか、語呂、とか、響きっていうのはやっぱりとっても大事よね。今のところ、候補として残っているのも、やっぱそういうのいいもん。


>わつこさま

ホイールは無事でした・・不幸中の幸い。ていうか、3本一気にタイヤ新調したから、しばらくタイヤの溝の心配とかしなくていいって言うのがちょっとだけ嬉しいw

「子」を付けるのは、私のこだわりなの。やっぱり、今時、逆に新鮮だから、って言う理由でww
第2子をもし授かって、その子が女の子だったら、「佳乃子」はやっぱり付けたいなぁ。



>aimaimieさま

ゴ、ゴンベちゃんwwww

でも、やっぱり生まれてからの決定だったんですねー。バタバタしそうだけど、悩めるのも産後の幸せかな。



>冷凍みかんさま

ほんと、注意力を妊娠のせいにしていいのだろうかって言うほど、愚かでした・・・もっとしっかりしなくちゃ。

そちらも男の子で!!?
なんだかね、男の子だって分かったら「あー髪を結ってあげたり、かわいいスカート買ってあげたり出来ないんだナァ」とか、女の子見るたびに思いません??

もうお名前決めてるんですねー。
羨ましい・・・
候補が5個とかあると、絞り切れてない感が未だにあります。



>みみさま

うぅ・・・ありがとう。
なんとか母子ともに無事です。
ペーパードライバーか・・・それもいいかも。私は自分の情けなさに、もうあまりハンドルを握りたくないです。(でも便利だからやっぱり握るんだけど)

そうなんだよねー
数日間、熱病にうなされたように、名付け本と向かい合ってしまう。
まだ時間は二ヶ月ちょいあるから、色んな名前で呼んで、しっくり来るものにしていけば、いい、んだ。。。。(でも色々考えちゃうよね!!!!)

ウチも結局、まだ胎児名で呼んでるから、似たようなものだよ。
2008/10/26(日) 09:02:59 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
