スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

隣人はどこの人だか

どうも、今日は、いつも行くスーパーとドラッグストアが
大安売りを決行してまして
開店と同時にスーパーへ入り、もりもり買い物した後
2件のドラッグストアをはしご。

車と家とを、3往復しながら
すべての荷物を運び込む妊婦(米も含む)。

気付いたら超汗だくでした。

痩せるかもな、と思うと嬉しくて
つい、そこまで頑張った自分へのご褒美に
かぼちゃプリンを平らげた
いつまでも抑制の効かないもてぃこです。こんにちは。



さて

両親学級へ行ったことにより
旦那ちゃんの、父親の自覚はまた育ち
いい経験になったところで、ふと気付く。


友達、ちっとも出来てなくね?


そもそも

似たような境遇の人とのふれあいを求めて
出向いた両親教室だったのに

やっぱり隣に、いつも話している人がいると
新しく声を掛ける勇気は、特に使わなくても
楽しく時間を過ごしてしまうわけで。


これじゃいかん。



今度は市が主催している母親教室へ。

1ヶ月に3回、週に1回開かれる母親教室。
ココならみんな条件は一緒のはず。
さぁ、未来のママ友、作るぞう!!

まずは、隣り合った人に声を掛けてみました。

お互いに通っている病院や
現在の週数を教えあったところで
彼女は

「でも産むのは実家なんですよ」


里帰り出産であることを教えてくれました。
おぉ・・・お仲間じゃないですか!

と食いつくワタシは、何の気なしに聞いたんです。



同郷かYO( ;゜Д゜)!
狭いな、世間!!

あまりにびっくりして、産む病院がドコかっていう話の時に
「○○中学のそばで産むよー」
と教えたら

すっげーポカーンってされました。


うん、同じ青森でも
彼女は八戸、ワタシは青森市、っていうオチでした。

南部と津軽の間には
越えられない高い壁がある・・・ってばっちゃが言ってた。


なんにしても
そこから、その隣の人を含め
参加していた10数名と、まんべんなく話す機会を得て
未来のママ友候補さんと
しっかり交流できたのでありました。



肝心の第1回母親教室の内容は
また明日に持越しってことでw


banner_02.gif←ひっぱる内容かどうかは
←明日分かるさ。ポチして待っとけ


スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

世間が狭いのか、顔が広いのか
ママ友いいなぁ☆
あ・・・けど、
今の私は、大仏を語るとか、飛鳥・平安・平城辺りの宝物を語る友も…
欲しいなぁ。
これを熱く語ると、客が引いちゃうんだよNE(*´3`)

青森さ、行ったことないけど、
母親は、どこだか、「大町」とつくところの出身だったな。
母親も、青森なんて40年は帰ってないんじゃなかろうか。。。

日曜のバイトで追加の宴会に呼ばれて、そこのお客さんが、偶然にも金沢の不動産関係の会社だったの。
そしたら、その中に20歳のときにバイトしてたマージャン店の客がいてw
話しかけたら、
「世間が狭いのか、オレの顔が広いのか・・・」
「女は化けるな、怖いな、なんでこんなところでお前と・・・」
とお前のせいで酔いが醒めたって顔で言ってたけれど、
これぞ、世間は狭いの方だと思った私でした…あなたの顔ではない!と。

もっちんの場合は、「偶然ってステキ☆でも、思いの外遠いのね…」っていう展開が、近すぎなくて良かったのかもしれない、なんて感じかしら。
長くなっちった、ごめん~。
2008/10/28(火) 14:37:23 | URL | わっつん #-[編集]
楽しそう(≧∇≦)
ウチはママ友がまだいないので1人ポツン・・
ママコースの教室に行った時でも頑張って話しかけてみよう♪

あっ・・ウチのコメント欄の書き込みありがとう☆
ちょっと変なコメント続いて承認制にしてたんです(; ゚ ▽ ゚ )ゴメンネ
2008/10/28(火) 15:17:10 | URL | Me♪ #-[編集]
コメントありがとうございます(*^ ^*)
知らない人に話しかけるって緊張しませんか?(ノ◇≦。)
私も回りに友人が居ないのですごく怖いです(^^;

市の母親教室に行くか、生後3ヶ月から通える赤ちゃん教室に行ってお友達を作らないとなーと、今から不安です(笑)
2008/10/28(火) 20:13:47 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
こんばんは★
いつも楽しく読ませていただいてます♪
ママ教室は、日本に帰ってから行くことにしてます。8ヶ月入って初めての参加なので、ママ友できるか、すっごく不安。。。
ママ教室の内容気になる!
ブログの方で、ブクマさせていただきますね♪
2008/10/28(火) 23:58:04 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
コメントどもです☆
>わつこ

大町・・・ドコだろう・・
平安辺りの宝物、見るのは楽しいけど語るほどは知らないので、ワタシも無理だわw

ていうか
あなた雀荘で働いてたの?なんてヤクザなバイト先なんだw普通の女の子は選ばない職業だと思う・・

ていうかね
私の住んでいる市に青森県民がいること自体に凄く驚き・・・
お隣の八王子、立川とか、もしくはいっそ町田とか、その辺の大きさなら納得できるんだけどさ。
だって参加人数12人とかよ?いるか?普通・・・


>Me♪さま

おぉ・・・承認制だったんですね☆先走っちゃった。へへ

一回話しかけると、境遇が似てるから話が一気に膨らむはずです。
みんなママ友作りに来てるって感じだからねw


>HaChiCoさま

緊張しましたよ!最初は・・・特に。
でもみんな同じ条件じゃん!!?って強気に自分を奮い立たせました。

一回話しちゃうと、ずいぶん楽に話せるる感じだったから、「なんだ、ママ友作り、楽勝じゃん」とかちょっと調子付いてますw

まずは教室に参加することが一番な気がしますよ~


>冷凍みかんさま

8ヶ月で参加の人も、ふつーーーにいました。
なーにも怖がることないですよ!!
6ヶ月も8ヶ月も、疑問や悩みは大差ないって感じだったんで。

ブクマ、ありがとです!ワタシもまた伺いますよー☆
2008/10/29(水) 10:02:44 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
