スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

声を掛けずにいられない

どうも、今朝の自宅での体重測定で
きちんと正常範囲内に収まっていたのを受けて
美味しく朝食も頂き
朝一番の定期健診に臨んだところ

病院では

今朝の体重+1キロ

という結果をはじき出した妊婦、もてぃこです。


1キロも飯食ってないのに!
詐欺だ!誤報だ!!.・゚・(ノд`)゚・.

こうなったらホントに1キロ分食えばよかったYO!


ということで
帰ってきて早々
ドーナツとプリンを
カフェオレでがぶがぶ流し込んでやりました。


けっ

ナメんなよ(いろいろ弱い)




さて

母親教室第2回目は
育児の流れについて学びました。

ある赤ちゃんと、母親の24時間

という表を眺め

「ね・・・・眠る時間がないがな・・・」

とざわめく会場。

産後うつなどの説明や
0歳児保育の利用法なども聞き

いざとなれば
助けてもらえる場はあるということにほっと一安心。

でも
ぶっちゃけ
産んでもいないのに、育児の話されても、ピンと来ないです。

産んでしまえば
やるっきゃなくなり

ワタシの場合は
幸い、実家で1ヶ月は過ごすことになるので
余計な家事は丸投げして
育児に専念したいと思っています。


そんな
第2回目を終え、一通りみんなとおしゃべりした後
帰る方向が同じ人とてくてく歩いていたら

ものすごい勢いで
若くてイキのいい青年に
声を掛けられました。

妊婦でもかわいい女は放っておかれない

これはもう
美しさの罪。



宅配生協の営業マンだけどね(゚∀゚)
母親教室があると知って、待ち受けてた感じのね


その日は照り付ける太陽がまぶしく
9月半ばにして、夏真っ盛りな気温をはじき出していたので
喉もカラカラだった私達は

その営業マンから、まんまとジュースを頂き
野菜のサンプルと米のサンプルを宅配してもらい

玄関先で

「ごめんなさい、里帰り出産なので契約は出来ませんの」

と計画的お断りをしたのでした。
一緒にいた方は、契約したみたいですが。

でも
すっごく美味しいキュウリとミニトマトだったから
戻ってきたら契約するかもです。

有機野菜は美味しいねぇ。


banner_02.gif←今日で都内の検診は最後でした
←お疲れ様のポチ、惜しみなくどうぞ(先生に)
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

計画的お断りも主婦の知恵だね
1キロ…ナゼ…

でも、プリンとかドーナツとか関係ないぞぉ。
頑張れ!もてぃこ。
お疲れポチは、何度も押したし、頑張るんだ!!
って、ポチは先生のためだったか。


生協って、小さいお子様のいるおうちの味方ですっ!っていう感じで売ってる部分あるけれど、物も良くて買い物行く手間省けるなら便利よね!

なんだか、旨いセロリが食べたいなぁ。
2008/10/30(木) 12:12:49 | URL | わっつん #-[編集]
遭遇
いるいるいる!あたしも何度も遭遇したよ。
生協だけじゃないよ。子供スポーツ教室の爽やか男子とか
しかも、スポーツウェア着て。
夢見るオバサンは、それだけで「え?何?何?」と心で叫び、少しエキスを充電するのでした(>_<)
保育園の門の前にもたまに待ち伏せしてる人いるー
2008/10/30(木) 13:58:13 | URL | 嫁だ #-[編集]
1キロ・・・何か損した気分ですね(笑)
あ、でもその分ドーナツとプリン戴いたからプラマイゼロ?

うちのほうの生協はお宅訪問してきましたよー。
でも、特に安いわけでもないし、当時は妊娠4ヶ月だったし、サンプルも貰ってないし(重要)でお断りしちゃいました(笑)
義姉の話によると、産後は結構便利だとか言われてるので、やるかもしれません。(旦那はパルシステムの牛さんが大好きだし・・・)
2008/10/30(木) 20:20:36 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
お久しゅうございます♪

私はお子の3ヶ月検診にて遭遇し、そして契約した母代表サブローです。
牛乳は牛を飼うかっって程飲むので買い物では指がちぎれそうになるもので大変助かってるわけですの。
頼むものは牛乳とパンのみ・・・・。

なら倹約できるのにアレコレ買ってまうんですわ。オホ。

そうそう、睡眠不足ね。。。。
妊婦後期は自分のお腹が苦しくて睡眠不足になるから結構慣れるものよ。

たぶん。。。。
2008/10/30(木) 21:50:16 | URL | 36 #-[編集]
あははは~
おもしろい!!!

お兄ちゃんの勢いのよさ、想像できちゃいます★

私、そうゆうの、ついつい契約しちゃうんですよね・・・
2008/10/30(木) 22:46:48 | URL | aimaimie #-[編集]
コメントどもです☆
>わつこさま

生協の宅配にも、東都生協、パルシステム、コープデリ・・・とか数種類あるから、色々試してみたいけど、安全で美味しくて、買い物に行く手間が省けるなら、ちょっと高くても、マジで利用したいよ。

今は安いトコはしごできるけど、ベビ産まれたらなかなかねぇ。

あ、
昨日は夜もドーナツ食べたし
今朝もプリン食べたけど、後悔はしてないわ。ふふん(コラ


>嫁でらして?

爽やか男子なら(しかもスポーツ系なら)たとえ営業でも声かけて欲しいわ!!!結婚してからさっぱりだもの。
いやごめん
結婚する結構前からさっぱりだったわw

でも保育園の前とかはさすがにメイワクな気がするわ・・・
子供の興味が逸れちゃって、立ち止まったら最後って感じね。


>HaChiCoさま

家にも来ますよー、押しかけ営業。
そういうのは結構、強気に跳ね除けるんですけど(インターホン越しだと強い女)
サンプルくれるとか言われちゃうとねー、試しちゃおっかなってねー。

今度きたらサンプル請求してみては?
「他のトコと迷ってるんで、比べたいですぅ」とかなんとかいえば、多分いけるw!!

パルシステムの歌は頭にこびりつくよねw


>36さま

復活おめでとうデス!待ってましたよ~

そうなんだよねー重いものねー。牛乳とか米とか、油とか醤油とか、上手く使うと相当便利だよね。
やっぱり戻ったら本腰入れて考えようっと。

てか3ヶ月検診狙う辺りがまた・・・ニクイよねw

ちなみに後期に突入しましたが、まだぐっすり眠れてて、慣れる気配ゼロっすw押忍!


>aimaimieさま

やっぱりIEエラーで書き込みがなかなか出来ませぬ.・゚・(ノд`)゚・.
実家ではどうかわかんないけど、また色々試してみますわ~

つい契約!!って!!
まぁ上手く使えばいいものですけど、ワタシは結構慎重に考えるタイプです。
お金が関わると目の色が変わりますのwおほほ
2008/10/31(金) 11:10:18 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
