スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

僕のポテトは♪

どうも、朝ごはんに納豆を出すと
「歯を念入りに磨かなくちゃいけなくて、面倒なんだよな」
と、愚痴をこぼしていた旦那ちゃんと
結局今朝も、納豆の奪い合いを繰り広げた妊婦、もてぃこです。こんにちは。

好きなら愚痴るなよ。

って話な訳です。結局。

ていうか
それ以前に
毎朝念入りに磨けよ、って話ですね。


あと
今日は残っていたベーコンを刻んで玉子焼きにインしたら
やっぱり好評でした。

私が知っている限り

ハム、ベーコン、ウインナーの類を
嫌がる男子はいないですね。
(ていうか、それさえあれば的な所さえある)


なので
結婚してから、それらの類がまったく冷蔵庫に入っていない
ってことがない我が家。

常備2種類くらいあります。

里帰り前にも買いだめしておいてあげよう・・・。



さて

タイトルで
今日の話のネタがすぐに分かったあなたは
光ゲンジ世代決定。


母親学級第3回。


この日は
先輩ママさんたちとの交流会でした。

この先輩ママさん、私達と同じように
プレママ時代に母親学級で集まった人たちで
その同窓会も兼ねていました。



病院で性別を聞いてきた帰りに
会場に到着したところ
思いのほか早く着きすぎて
まだ同窓会の真っ只中。

同じように早く着いた、プレママ仲間と
しばらくおしゃべりを楽しんでおりました。


ワタシは
つい先ほど
自分の胎児におチンチンが見えたばかりの、興奮状態だったので
当然そのことを周りに報告したんですけど

実は

10数人集まった妊婦のなかで
胎児が男の子って人が6,7人。
女の子って人は1人だけ。
(残りはまだ未定)

なので

必然的に
男の子のママになる人たちで、その準備や心構えについて
熱く語る流れになったのです。



で、一番盛り上がったテーマで
繰り返される




チンチンの声の嵐
チンチンからピューとでる、だの
チンチンのどこが汚れる、だの
チンチン見えた、だの
チンチンチンチンチン・・・・・・・




ふと気付くワタシ。


萌えの漢字、間違ってら( ;∀;)
(でも直さない)


そんなこんなで
オムツ替えの際に
必ずといっていいほど
おしっこ噴水をしてくる男児対策に

通販で売っている
チンチンキャップの噂を聞きつけ
もう購入してしまった、ウカレポンチな初産婦なのでした。


コレを呼んでる男児のプレママ!
チンチンキャップは赤すぐに載ってたよ~。


banner_02.gif←内海君派の何が悪い
←かー君、また消えたね、とか言うなって
スポンサーサイト
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

はい!
光ゲンジ世代ドンピシャです!はい。
カー君また消えたって!(>_<)うへへへ 切ないが笑える

男の子新鮮だわ!なに?!チンチンキャップって!
初めて聞いたわ!
興味深々
チンチンが大きくなっちゃった時の話は聞いた事あるけど。
「ママー!みてー!」って
3才くらいに、そういう場面に出くわすかもね。

女の子は大人と変わらないから、可愛くないです
2008/10/31(金) 14:08:14 | URL | 嫁として #-[編集]
ほほ~
男の子の割合が多いんやね(^^)
ウチは女の子だろうって言われてるから少数派なのか・・
男の子はオムツ替えの噴射は必ずあるって言うもんなぁ~
2008/10/31(金) 14:30:31 | URL | Me♪ #-[編集]
ちんちんキャップそんなのあるんだー(笑)
男の子ができたら是非購入せにゃ
ってか、私、男の子を妊娠できそうな気がするのよね…。
昔から女の子しか産めないような気がしてるんだよね
2008/10/31(金) 17:07:16 | URL | けーこ #-[編集]
そうそう。
光ゲンジの光の方が好きだったな。
ローラースケートも常備さ☆
けど、歌える歌は、パラダイス銀河ONLYさ。

日本は男性の方が多いわけだけれど、妊娠状況も男の子が多いのねー。
食でも変わるって言うよねー。
酸性・アルカリ性の関係?

ちんちんキャップ、ネットで調べてみたーヾ(≧ω≦)ノ
かわいい☆
すっぽんぽんにキャップだけの姿が、いとかわゆすなぁ(*v.v)


そういえば、伊集院光のキャップチンチンの歌って知ってる?
深夜ラジオの「時代のキーワードはチンポでとらえろ!」ってコーナーで使ってたらしい。
ちんちんのネタはつきませんぞぉ。
2008/10/31(金) 18:01:50 | URL | わっつん #-[編集]
コメットさんありがとう
>嫁らしさ

3歳男児に「おっきくなったよー☆」って見せられたら、リアクション、すっごく困るね!!!!!!「すごいねー」とか言っちゃったらアウトな気がするヽ(;´Д`)ノ

まぁそのころの「おっきくなる」は、エロより単に、前立腺にたまたまなんかあった、ってかんじだろうけどさ。

でも
女の子だと、取り扱い方を分かっているから楽だよね。
男のブツは、どう取り扱うべきか、悩みながらやる事になるんだろうなー。


>Me♪さま

あくまでも、私の周りでは多いってだけだよ~。実際は半々よりちょっとだけ男の子が多いって感じじゃないかな、統計的に見ると。

中の人、女の子なんですね☆いいなーいいなー。女の子も一杯夢が膨らむー


>けーこ

案外そういう予感って当たるとか言うけど、どうってことないでしょー。作ってみなくてはわかんないよ。
ていうか、3人目考えてるの???


>わつーん

ガラスの10代も歌えるよ。私は。
妊娠状況っていっても、あくまで私の周りだけだから・・・
実際、一番最近産んだ、私の地元の友達は、女の子だったし、ヨメコも女の子だったし、統計的には5分じゃね?

すっぽんぽんにキャップだけ!!!
夏に試そう・・・ヨダレ出てきた・・・ふふ


ていうか
どうやって時代のキーワードを捉えるんだ、チンポで。
右曲がりなら好景気とか?ありえん!
2008/10/31(金) 20:34:22 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
イイ事聞いたわ!
そんな便利なものがあるわけ!!
検索かけたけど、ロクなページに当たらんぜ!アホなエロページとか当たっちまう。。。
そりゃ、「ちんちん」だもんね~。
日本帰ったら買うものリストに付け加えなきゃ!

男女比の話、アメリカでも話題になったけど、友達で最近産んだ子と出産予定日を大幅に越してる子は両方女の子。
でも周りには圧倒的に男の子の方が多いな~。トータル半々手とこかな。
2008/10/31(金) 21:40:49 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
私も赤すぐで見ましたよ(笑)
かわいい!!!って旦那に見せたら唖然としてましたけどね~

うちのはたぶん女の子と言われてますけど、確定ではないので買い物がナカナカ進みません(^^;
因みに旦那のほうの親族は男女比半々ですね。
私の周りは女の子ばっかりですが。
地域とか関係あるんですかね?
2008/10/31(金) 22:19:15 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
きゃー
チンチンチンチン・・・チン♪
連呼すると恥ずかしさもナッシング~

そんなキャップがあるとは!
新生児のコロはしょっちゅうおしっこ飛んでました・・・
今は出るのがすぐにわかります!

だって、おちんちんの先っぽが、ピクッって上向くんだもの!
これがまたカワイイの★
2008/10/31(金) 23:30:06 | URL | aimaimie #-[編集]
引き続きコメサンクス
>冷凍みかんさま

チンポとかチンチンじゃあね・・・クリックしちゃダメなとこばっかりに飛ばされちゃうね・・・ごめんなさいw

出産予定日を大幅に越してる人が心配!!
母体、大丈夫でありますように。

男女比率、季節にもよるのかな~。ワタシは天邪鬼だから、周りが男児ばかりだと、女児を腹に入れたくなっちゃうw
まぁ、どっちでもいいってのがホンネだけど。


>HaChiCoさま

カワイイよね!内緒で買っちゃえば、旦那さんもこっそり使うようになるかもですw
女の子って、確定まで時間が掛かるから、準備が大変って聞きます。
おまたにチンチン挟んでないよ、ね?って確認したくなっちゃうねw

ウチは旦那の親族、男が多いです。逆にワタシの血筋は女が多い。どっちの遺伝子が勝つかなーって思ったら、旦那に負けてちょっと悔しいの。

地域もあるかも!統計とってないからわかんないけどw



>aimaimieさま

連呼すると、かわいい楽器の音に聞こえるから、困ったら連呼だねw

経験値って奴がたまったんですね~!見れば分かる、っていうのが、かっこえー!ピクッて上向く瞬間、カワイさのあまりカメラ構えたら、大惨事になりそうだねw
2008/11/01(土) 09:23:21 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
チンチ…ww
日記にアレな単語が飛び交ってて驚きますた…ww なんか楽しそうな空間だわー^^ いろいろとお話が聞ける人間関係ができてくると、心強いですよね。

里帰り出産なさるんですね。
もてぃこさん、勝手に東京の方かと思い込んでいたのでびっくりしました。 遠く離れてますが、無事出産できるべくうっかりパワーを贈るですよ♪

その昔、光GENJIの皆さんがロケで近所の公園に来てたの、家族みんなで見に行ったことがありましたねー。 懐かしいです。
2008/11/02(日) 20:38:50 | URL | うっかり0303 #-[編集]
始めまして!
楽しみに見ています!
ブログランキングポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!
2008/11/03(月) 18:31:30 | URL | taka #-[編集]
休日コメサンクスです
>うっかりんとう様

生活保健センターで開かれた、母親学級に行ってましたのよ。
近所でしょう、多分w

東京にはいつまでたってもアレルギーを持ったまま、過ごし続けている田舎モノです。
津軽弁で東京の端っこを練り歩く妊婦が見られるのも、あと少しですYO。

光GENJIを生で見た!と!!
いいですねー。うらやましいですねー。全員揃っていたんでしょうか。(ポイント)


>takaさま

はじめまして~!いらっしゃーい!!

ポチありがとでした。
今からそちらにもお邪魔しに行きます。
こちらにもまた来て下さいませね。
2008/11/04(火) 10:09:23 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
