スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

気付きは美学だ

どうも、今日は近所のスーパーで
ハーゲンダッツが安売りされてましたが
おもいっきりシカトした妊婦、もてぃこです。こんにちは。


偉いって言って。


え?

記事にする時点で、シカトできてない?


ご、ごもっともー( ;゜Д゜)!



さて
妊娠中期というのは
いわゆる安定期なので

大きな出来事、あったっけ?
描く事、大してなさそうだなー

とか思っていましたが

振り返ると、(私の中で、波乱万丈な記憶の強い)初期よりも
圧倒的にネタがありました。

予定では

後期に入って、里帰りするちょっと前(つまり今頃)には
リアルタイムの妊娠時期に追いついているはずだったのに。

ブログって難しいねー


ちなみに

里帰りは今週末の予定です。


そんな
いよいよ、出産準備に取り掛かり始めた
後期妊婦がまだ描き足りない
中期のネタ。

今日も参りましょうか。


妊婦を妻に持つ旦那さんは
普段よりちょっと多めのお手伝いをさせられるはずですが
ウチの旦那ちゃんも、例外ではなく

その日は洗濯物をたたむ、という
ミッションを妻から与えられておりました。

そこで気付く。



妻の下着のでかさに


ダミだね!!
いくら妊婦とはいえ、あんなものを旦那ちゃんに畳ませちゃ!

ていうか
妊婦以前にも散々畳ませていた事実まで、読み取れちゃうよね!!
明らかに、以前の下着と比べた上での発言だからね!!


でも

なんか

喜んでるから、いっか(´ω`)


ちなみに
後期に入ってからは、あまり手伝いらしいことを
させておりません。

夫が頑張って稼いでいるから


とかじゃなく


疲れた夫には頼めない、と気付いたから


でもなく


家事を有効利用して
カロリー消費するためです。

えんやこらー


banner_02.gif←妊娠前に穿いてた下着は
←確かに男にはたたみにくいよねー
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

デカパンでいいのだ。
うちの大学の先生で
「気づきが大切なんよぉ~」
と言っていた、スポーツ心理学の教授が居たことを思い出させてくれたねぇ。

これの言い方には、
アクセントがあってさ!
独特なんよぉ~。笑

しかし、あれだね。
子供のパンツだって似たような綿パン!旦那チャンの姿を見て育つ将来の子供は、甲斐甲斐しいものを感じることだろうなぁ。

いいことだ!

2008/11/04(火) 13:03:14 | URL | わっつん #-[編集]
確かに象のパンツだよねー。

って事で、現在の体で妊娠中のパンツを出してきて履いてみた(←ヒマ)

ストンっと。

落ちなくて困った。
履いてみなければ良かったとさえ思った。

はぁ。
ダイエット決行かしら。
あ、食べないとオッパイの供給ストップだから、また今度からって事で。

今週末に里帰りなんですね♪
ぜひぜひ出産に備えて家事を一切放棄して・・・・・たまに雑巾がけくらいでお過ごし下さい♪
2008/11/04(火) 19:40:53 | URL | 36 #-[編集]
マタニティパンツ
ウチの旦那にもたたませてます(笑)
デカパンデカパンとか言いながら手伝ってくれますわ・・
嬉しがってるんかな!?
2008/11/04(火) 20:39:01 | URL | Me♪ #-[編集]
デカパン先生
なんか、おばあちゃんが履いてるような大きさのパンツですよね(笑
てゆーか、おそ松くん思い出す。
デカパン先生・・・。

でも、このオナカがスッポリと収まるパンツを履いてると、
産後、普通のパンツがチョット冷えるかも・・・。
とか思うようになっちゃうのかな??

ちなみに、うちの旦那はマタニティパンツに一切ふれたことはないです。
普通のパンツの方が興味アリアリみたいです(笑
2008/11/04(火) 21:54:05 | URL | みみ #-[編集]
そうそう
デカパン・・・
ありゃ、印象的ですね~
しかも、後半はもっと延びきっていた気が・・・笑
2008/11/04(火) 22:27:57 | URL | aimaimie #-[編集]
コメットさんありがとう
>わつもとさん

しらんし!
アクセントとかいわれても、本人知らなきゃ意味ないしw!!

子供の前でも手伝い、当然させます。
かいがいしいとか感じるのは、大人になってからじゃないかな。ワタシがそうだったから。
世の旦那さんは、何か得意なお手伝いがあるもんだと、父を見て思っていたけど、そのほうが珍しいことを、旦那ちゃんの実家を見て知った。

でもそんな古いやり方はイヤだナァ。


>36さま

ふふ
落ちませんか、ストン、とw
だって周りのママさんみんな言うよ?

「お子が出たからって腹が元通りになるわけじゃない。でろんとした皮は、いつまでも横たわってる。」って!

だから、妊娠前のパンツ(ズボンのほうね)とか、体重が減っても入らないって。
ショックだけど納得できるわ・・

ダイエットはね、乳搾り出し終わってからよね。あ、でもその頃には、全身使って子供と遊ばなきゃいけなくなるから、やっぱり食べなきゃダメになるのよねw

雑巾がけ・・・過酷だぜ。クイックルワイパーくらいで許して☆


>Me♪さま

おっ!たたませ係、任命仲間ですね☆
旦那のパンツより、へたすりゃでかいって言うねw
海外じゃ、小さいパンツはいてる人も大勢いるみたいだけど、日本はやっぱりデカパンが主流よね。


>みみさま
デカパン先生、て誰!!?

と思って、思わずググったら、すっごい懐かしくて笑ってしまったwww
いたね!デカパン先生!!

産後も、悪露とか出ている間は、穿いちゃいそうな予感。やっぱり冬だしさー、冷えは大敵だし!とか言い訳つきでw

旦那様、それこそが普通の男像。
ワタシが男でも小さいテロテロのパンツのほうに興味が行きまっせ!!


>aimaimieさま

伸びきるの!!?
使い倒す感じなのかな、じゃあ・・・
できれば、二人目のときにも持ち越したいけど、このままの勢いで腹が出続ければ、確かに伸びきりそうな気もします・・・(泣
2008/11/05(水) 09:55:09 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
