
CATEGORY : スポンサー広告 |

はやりの失言

どうも、今日は午後に、母親学級で知り合った人と
お散歩デートの予定が入っている妊婦、もてぃこです。おはようございます。


でもそのお方
もう臨月で

しかも

胎児の推定体重、2600g超えてて

先生から

「いつ陣痛きてもおかしくないよ☆」

とか言われてるんだけど

ワタシと悠長に散歩してていいのだろうか。
ていうか
ワタシ、何かあったときの対処
出来る様に心構えして出かけていこうっと。。。


母親学級以来、初めて会う、という緊張よりも
正産期の人と出歩く、って事のほうが
よっぽど緊張する・・・



では

今日の本題。


ベビの性別が判明する少し前。
子供を迎えるに当たっての買い物を
少しずつ始めていた夫婦。


我が家では、これまで
和室に折りたたみの円形テーブルを置き
その上にノートパソコンを置いて、PC環境としてましたが

「ハイハイしたら、PCぶっ壊れの構図」

が見えた瞬間
まずは、パソコン机と椅子を購入することにしました。

行った先は、郊外の
生活用品全部揃います、的ショッピングモール。

ニトリとかヤマダ電機がメインのところ。

で、「お、ねだん以上」なお店で
いざ購入して、車に乗せようとしたところ


「お・・・・おっも~~~~!!」


と叫ぶ旦那ちゃん。
車に入るかどうかも微妙なサイズだった上に
結構しっかりしたものを買ったので
当然といえば当然なのだけど。




安定期で油断していた妊婦は
つい、その、おもーいパソコン机を持つの、手伝っちゃったんですよね。


そしたら、下半身に

なにか、出た!

って感覚が。


血の気が引いて
切迫流産の時の記憶がよみがえり
慌ててトイレへと駆け込むワタシ。


なんでもないことを確認し、戻って報告。



オリモノいうな( ;゜Д゜)!!!!

ここはお外よ!!
すれ違った親子の気まずそうな顔ったら!!!


そもそも
オリモノなんて言葉、旦那ちゃんは、ワタシが妊娠してから
まともに知った、未知なる存在だったわけで。

それまでは

なんとなく触れちゃいけない、女のタブー

として、しっかり認識していたはずなのに!

妊娠してから、日々報告がある
妻の体の変化を聞いて
様々なタブーを知識に変える、特異な環境のなか


オリモノなんてものに
慣れてしまっていたのだ


おおお恐ろしいね!!
私もうかつに報告できねぇや!

本当に
土日はとっても混む場所だっただけに
このときの恥ずかしさは
今でも鮮明に焼きついております。。。

ていうか

旦那ちゃんもちょっとは恥ずかしがれよ!


banner_02.gif←全然関係ないけど
←最近破綻した教習所、1年前にワタシが通ってたとこですw
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

かわいいね
相変わらずかわいいダンナちゃんね
でも妊娠すると女の聖域にダンナ様達も少なからず立ち入らなければならなくなるもんね。
さすがに、うちのダンナはお外では「オリモノ」とは言わないタイプだけど笑

「なんか出たかも」っていう不安あるよねー
尿もれを破水したかと思ったり。
ちょっと違うけど、実家のトイレットペーパーがピンクで、赤い花柄だった時があって、いちいち拭いた後びびったよ。
赤い花柄が出血に見えるんだ、これが。
妊婦いるんだから、普通の白いトイレットペーパーにしてくれーと 頼んだのは言うまでもない。
2008/11/05(水) 11:19:43 | URL | 嫁よろしく #-[編集]
さすがに外では言わないかもしれないケド、ウチの旦那も自宅では平気で言ってるなぁ~
よくよく考えるとオリモノの知識を植えつけたのはウチなんやろうね(焦)

外でも平気で言っちゃえるもてぃこサンの旦那様は純粋そうで可愛い♪
2008/11/05(水) 13:11:59 | URL | Me♪ #-[編集]
流行は旦那ちゃんから。笑
昨日は、意味ふめーな一人納得で申し訳ね。
一人、その教授名と「気づき」で検索したヒット数に驚き楽しんじゃってw

わたしの中のイメージの中学生の時の旦那ちゃんに「おりもの」を妄想で言わせてみる・・・

いやぁ、中学の同級生にはイメージ無さ過ぎて、たまげることU・KE・A・I☆

どこの旦那さんも踏み込むであろう領域に、将来そのときが来たらおもしろそうだな☆なんて思いを胸に抱えて、今日もがんばろっと。笑

あ、もてぃこのときに自動車学校つぶれなくって良かったねー。
2chの痛いニュースで、そこの社長の死刑動画が流れてたな。
怖いねぇ…
2008/11/05(水) 13:24:57 | URL | わつこ #-[編集]
うちもうちも!
最近特に、みんな米人だから分からないだろうとか思って、めちゃくちゃ言ってる~。
P~が入る発言しまくりよ。
日本に帰ってからつい言ってしまわないかが心配だわ~。
2008/11/05(水) 23:22:22 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
コメコメサンクス
>嫁ならでは

かわいいとか可愛くないとか、そんな次元の恥ずかしさじゃなかったよ!声張ってたしw

なんか出たかも、は、やっぱりみんな体験してるんだね!!
花柄wwww絶対二度見するわー、拭くたびに。臭いもかいじゃうかもwでも花の香り、とかついてたら、またごまかされたりねwww


>Me♪さま

そうだよー
自分でも無意識のうちに、なんでも報告することが、旦那様の知識になっているのだよ。

外で言わないだけ、とっても賢いです。
ウチの旦那ちゃんって、「ダメ犬」とかの特集で、躾けなおされる子みたい・・・


>わつみさま(居酒屋みたい)

どの同級生でも、おりものイメージ当てはまらないでしょ!中学じゃ。
当てはまる男子がいたら、真性の変態としかw

2ch見てないけど
詰め寄る女の罵声とか、DQNすぎて引く。
ああいうタイプって、凄く少ないんだけどさ。私の住んでる周りには。

でもやっぱりいるにはいるんだなぁって、恥ずかしくなったよ。


>冷凍みかんさま

外で平気で言う旦那なんて、ウチだけかと思っていたけど、お宅も!!!?

いや、でも、言葉が分からないだろうから、て言う条件付か。。。いいな(何が

でもきっと、そういうこと言ってる時に限って、言葉分かる人がそばにいて、心の中で笑ってるんだよw
とか思わないと、仲間に出来ないw

家の中でだけ、存分に言うように、意識付けなくちゃだね!
2008/11/06(木) 11:18:29 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
