スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

怒れないパターン

どうも、里帰りの準備で、何が一番大変かって
描けるだけ描き溜める、ブログのイラストだ、と
つい今しがた気付いた妊婦、もてぃこです。こんにちは。


ということで

PC環境、未だに「WindowsMe」という
極めてレアなケースの我が実家には
スキャナもクソもないので

描き溜めたものが終わり次第
絵日記ブログから、しばし
テキストブログに変わります。


ご理解のほど、宜しくお願いいたします。
(多分、12月くらいからテキストブログに変わる予感)



さて

いよいよ妊娠8ヶ月に入ろうかという、とある週末。

サークルの後輩で、旦那ちゃんと同学年の子が
結婚式を挙げまして。

ワタシは行かなかったのですが、旦那ちゃんは出席。


そこで久々に
「もてぃこさんも交えて会いたいなぁ」
と、とある後輩が、再会のきっかけをくれたので(新郎とは別の後輩)
式の次の日、旦那ちゃんと2人でその後輩に会ってきました。


妊娠したことは伝えていたものの
大学時代の友人には
それまで、大きなお腹を一度も見せてなかったので

どんなリアクションをするか楽しみに
待ち合わせ場所に行ったところ




・・・・・・うん、そうだね( ;∀;)

そんなにしみじみ言われたら
「なんだと!?」とか言えない、言えないよ・・・

笑って怒れるパターンに必要なのは
もっと冗談じみたコメントだよ!後輩よ!!



「あぁっ!もてぃこさんが、じゃないよ?
 お腹が、だよ!?」


とか

フォローも痛々しいよ!!
(どっちにしろ、だよ!)


そんな
ハンプティ・ダンプティなお腹で
メラミン検出前のサイゼリアに行き

パスタを食べることで、本能で危険を回避した

中期後半の妊婦の武勇伝でした。


banner_02.gif←妊婦のたらいまわしは
←他人事じゃないから、毎回心が痛みます
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

たしか
今日のニュースで、またも
「レアなケースだ」
と言った石原都知事には、たいそう残念で、信じられないという気持ちを持った私でした。

旦那さんのインタビュー画像は、なんとも…

ハンプティダンプティ・・・・
おしゃれな卵じゃなかったっけ?
検索したら、絵本みたいなページがあったよw
http://ironwork.jp/monkey_farm/egg/egg.html

ま、大事な子供を守ってる身体だもの。そんなの気にせずw
2008/11/06(木) 12:13:01 | URL | わっっつん #-[編集]
妊婦の腹は・・・
ハンプティダンプティならまだかわいいからいいよーーー

ただ、漠然と「すごいお腹だねーぇ」としみじみ観察されると、どう返していいかわからなかったわ。
あと、漫才コンビ「いくよくるよ」のくるよ??太ってる方。
その人だって言われたぁぁぁぁああああ!!!!!
ちょっとショックだった。www
でも、妊婦になる前から真似したことがあったんだけどね。(爆www
っつーか、古っ!!だよな。
いくよくるよって!!!

妊婦たらいまわし、、、調布であったねー。こわい。
っつーかさ、妊婦の脳内出血ってそんなにいっぱいある事に驚き。
たらい回しも驚くけど。
なんで、そんなに脳内出血??


里帰り、気をつけてねー。
新幹線??帰省中に転ぶなよー!!
産んだら、今度はもっちんが写メしてね。
楽しみぃ~~~~~♪
2008/11/06(木) 12:13:13 | URL | 嫁姑(コンビ名) #-[編集]
ハンプティ…私のミシュランマンとどっちが微妙なんでしょうか?(笑)

ここ最近は妊婦に限らずたらい回しが多いですよね…
ホント他人事ではないので色々気をつけて生活しないといけませんね><
2008/11/06(木) 20:19:41 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
コメントありがとー
>わつ太

割れてますけど、途中で<ハンプティダンプティ

おしゃれならいいのか。否。
お腹そのものがハンプティダンプティ、人間じゃない丸い生命体ですよ。飼った覚えないんですけど、って。


「レアなケース」だったら、助からなくてもよいというのか、慎太郎よ。そもそもさ、前回の都知事選で、奴に入れた時点で都民の負けだよね(私は入れなかったぞ、ヘン!)


>嫁ならいいな

そうなんだよねー
喩えられたことよりも、「しみじみ言われた」事のほうが、よっぽど堪えたよ・・・
いくよくるよは、全身が太い、ってだけなのが堪えるね・・・せめて腹芸を得意としている、見た目はしゅっとした人、とかにして欲しい(誰かいるっけ!?)

脳内出血、多分妊娠中毒症気味なんじゃないかと思うよ。高血圧でさー、陣痛に耐えたら頭の欠陥切れたって言うか・・・
あくまでも予想だけど。

新幹線で帰るよー。
写メ、無事に送れるように、祈っててオクレ!


>HaChiCoさま

ミシュランマーン!!!!!!!!
ちょ、その衝撃度にはどう対処すれば!!

全身、段だらけじゃない!
ショックで2日は寝込みそうだわー・・・

たらいまわしの件、色んな覚悟をしているけど、本当はそんな覚悟をしなくても済む、医療とお産との共存を切に望むよ。
2008/11/07(金) 11:10:40 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
だんぷてぃふんぱてぃがよくわからない私ですが、はじめまして。もてぃこさんのブログ好きでよく見てました☆今日も久しぶりにまとめて読んで笑っちゃいました♪
私は12月に出産予定の初ママであります。
おー!ご主人は黙って微笑んでお手伝いしてくれるようで。
「いいなー」と思って読んでいました。そしてこの時間(昼12時)までベッドで寝ているやつ(主人)を見て、再びムカリときています。
あ、すくパラネタが思いついたので今から書きます。また日記待ってます!
お互い体に気をつけて頑張りまそーね!
2008/11/07(金) 11:24:35 | URL | あーた #-[編集]
引き続きコメサンクス
>あーたさま

いらっしゃーい!
「だんぷてぃふんぱてぃ」、との間違いが、とってもキュートです☆
ちなみに、ハンプティダンプティ、と言われたことに、ショックを受ける妻に対して、旦那ちゃんも

「ねぇ、それ、何?」
と聞いてきました。
中学の時、英語の教科書に載っていなかった人は、あまり知らないかもしれないですねー。

12月が予定日なんですか!
そろそろ臨月突入ですね~。どきどきワクワクですね☆

ご主人は、今日お休みなのかしら。
ウチもほっとくと昼まで寝ます。
だからカチンと来る前にご飯の用意して
「ねぇーん、あなたー。ご飯できちゃったから、起きて一緒に食べましょーよーぅ」
と、お色気大作戦(またの名を、ウザイ妊婦作戦)で起こしてます。
2008/11/07(金) 11:37:45 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
お色気作戦!!!!
もてぃこさんは、日記を読ませていただく限り、キュートな妊婦さん真っ最中な気がするから通用するのですよ!!私は・・・転がりますよーってな感じです(笑)
お昼は私が勝手に食べ始め(笑)匂いに気づいてムクムク起きるパターンが多いですね。ふふ。
しかしお昼まで寝る彼のすごいところは「いいとも!」が始まると目が覚める・・・。タモさんを崇拝する私としては独り占めしたいのですけどね(- -)
妊娠前に履けてたセクスィーな下着とかチラチラさせて起こしてみよっかな・・・。とか思ったり。
2008/11/13(木) 15:55:54 | URL | あーた #-[編集]
>あーたさま
セクスィー下着、まだ入るんですか??
わたしゃ入らない気がして、怖くて穿けないよ!!

うちは、テレビあるリビングと、寝室の間に長い廊下があるので、テレビの音では絶対に起きませんの。

足音に、怒りを含ませる、という方法が、お色気よりも一番の目覚ましらしいです。旦那いわく。
2008/11/13(木) 19:50:17 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
