
CATEGORY : スポンサー広告 |

単位が違う

どうも、今日は里帰り前、2人で過ごす最後の1日。
ということで
旦那ちゃんが「早く帰りたいから、早く会社行く!」宣言をし
必然的に
早起きせざるを得なくなった妊婦、もてぃこです。こんにちは。


でも
朝ご飯食べたあと
デザートに林檎食べて
ちょっと読みかけの小説を開いたら

2時間ばかしタイムスリップしてました。


おかしいなー。てへ。



さて

妊娠後期に入る直前
検診の予約が入っていまして
受付のお姉さんいわく

「もてぃこさんはこの先生、初めてですよ」

ということで
ちょっと緊張していました。

ちなみに

久々に旦那ちゃんにも、エコーを見せたいと
同伴してもらっておりました。
ま、そのことはまた次回。


待合室で待っているとき
受付に、見慣れぬ張り紙がしてあり
目を凝らすと


「本日の先生は
 周産期センターで局長を務めていた
 ○○先生です。
 大変優秀な方なので、是非お話を聞いてください」



ですって。


あら!とってもいい日に、予約が取れたんじゃなくて?

と、ちょっとウキウキ。
どうやらめったに来れない偉いお方らしいです。


いざ、名前を呼ばれ、診察室へ入ると
そこには、爽やかな紳士が立っておりました。

予想では、もっとお爺さんかと思っていたんですけど
なんのなんの。

髪もきれいにカットされていて、清潔感があり
痩せ型で、でもみすぼらしくはなく
笑顔で「おはようございます」と笑いかけるその姿は

一目で

信頼できちゃう方だわ☆

と思わせるだけの安心感を放っていました。




早速エコー前の体重測定に移る私。

いつも通り、緩やかに、でも確実に増えた体重を示す体重計。

その数字を機械的に読み上げる看護師さん。

そして

img087sawayakanasenkoku.jpg

爽やかに、グラムで注意を促す名医 (;´Д`)ヒィ


それだけの名医に
それだけの釘を刺されたことで

その次の検診では
しっかり体重をキープした、偉いワタシ。


その後は

キログラム単位で
また増えてますけどね!!!!!

もう残りは青森だから、いいのいいの。


そんな脅しの後だとは
知らずに診察室に呼ばれた旦那ちゃんは
存分にエコーを楽しむ事になるのでした。


banner_02.gif←定番ですが
←カレーをたくさん作り置きしました
COMMENT : 11
TrackBack : 0

COMMENT

くふふ
もしかして、
これを読む限りだと…

明日も更新あるのー???
マジ!?
o(^O^*=*^O^)oわっくわっく

本当に2人きりは最後の夜なんだね。
そりゃ旦那ちゃんもいそいそ帰るよネ☆
かわいいなぁ。

次グラム単位で言われたら、
尿を放出して対処!?
って、もうないかー。

2008/11/07(金) 12:12:36 | URL | わっっつんこっこ #-[編集]
コメありがちょ
>わっと数

ごごごごごみん
明日土曜だったね・・・ていうか普通の土曜ならいざ知らず、明日里帰りだし

アップは無理です。
間違えました。
ごめんなさい。

ちなみに
旦那ちゃんがいそいそ帰ってくるのは、私と最後の夜を楽しむ、という名目の元、今日の晩御飯が唐揚げだと知っているからですw
最後は唐揚げだよ☆と言ったことを、週の頭から楽しみにしているお子ちゃまだからです。

尿は毎回検査で出してるんだよーそれを差し引いてもダメなのよー。
髪も切っちゃったから、後は爪を切って、冬でも半そでで行くしかないねw
2008/11/07(金) 12:33:25 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
わー
なんだか私まで寂しくなってきた
今度お家に戻って来る時は3人家族だねー
わーなんだかドキドキしてきた

「1グラムも」……きびしぃ
私はずっと増え続けたわ。
いまだ元には戻ってないわ泣
2008/11/07(金) 15:50:19 | URL | 嫁はきっとやってくれる #-[編集]
そんな1キロも増えるなって言われても難しいですよね(笑)
2008/11/07(金) 19:46:56 | URL | Me♪ #-[編集]
気をつけて行ってらっしゃしませv-222

しかし、グラム注意怖いですね(^^;
ちょっと食べ過ぎても便秘しても変わるのに…

難しいことおっしゃるんだから(笑)
2008/11/07(金) 21:13:06 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
あらあら
手厳しい先生だこと・・・
私は結局13キロも増えちゃった~
甘い病院でした★
2008/11/07(金) 23:06:41 | URL | aimaimie #-[編集]
グラム・・・
笑顔で言われたら、従わざるを得ないじゃない!!

実家生活満喫してくださいね♪
でも、雑誌や経験者の話によると、里帰り後が一番肥える、とか。
そりゃそうやね。かぁちゃんが「2人分食べなあかんで!」って食べさせてくれるんだから・・・。
2008/11/08(土) 00:34:38 | URL | 冷凍みかん #-[編集]
厳しいですなぁ。
体重管理に積極的な病院と、そうでない病院との格差は激しいですな。

ちなみに私は厳しい病院とはお付き合いがありませんでしたので、一人目→20㌔、双子→18㌔ですた。

グラム単位の注意・・・効きますね!!
青森の担当医はどうなんでしょう。
楽しみにしてます♪
2008/11/09(日) 01:03:05 | URL | 36 #-[編集]
コメありがとです
>嫁には起こせよムーヴメント

寂しいよ~~。もう、毎日でも泣けるよ・・・でも産んだら楽しい!って言い聞かせてがんばってるよ。

なんだかんだ言って、最終的に、10数キロ増ならいっかな、って思っていたし、実際そういうペースで増えていたんだけど(臨月にたくさん増えてってのも計算して)、今日行った産院で8キロまでに抑えて、って言われた・・・

今、9キロ増えてるのに、1キロ減らしてキープしろとか、どんな難易度w


>Me♪さま

ほんと、1キロなんて、1日で増やせちゃうもんねw


>aimaimie様

いやー、甘い病院だから、甘えて増やし続けたら、臨時の先生に、怒られちゃったんだよw

でも今はその先生ですら優しかったのだと実感中・・・


>冷凍みかん様

そうなんだよねー
実家は、うちより冷蔵庫にものがいっぱいあるし、手を伸ばせばお菓子があるし、いやな予感でいっぱいよ!

ちなみに昨日は昼からウナギをたべに行くという、なんとも掟破りなことをしました。


>36様

青森の病院は、今のところ相当厳しいです・・・
そこがいいよ!と予約した母に

「あんた・・・誰のなんて言葉を信じて予約したのか知らないけど、最悪じゃん・・・」

と責めてしまったよ。。。

でも20キロ増で産まれたんだね、ソータ君!!
やるなぁw
でも双子は増えてもしょうがないと思うー
2008/11/10(月) 16:09:32 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]
わしゃははははは!
体重管理を言われたのは私だけではないようでちょっぴり安心!!
私も何とか頑張って、甘いものがどうしても食べたい時はりんごジュース1杯とか・・・みかん1つとかで我慢していますです。
2kgオーバーで、自分の身になっているのから2kg痩せなきゃいけないのかなーなんて思ってます。
最近は4日くらい続けてサッカー行ってます。
ボール転がして蹴る程度ですけど。ボールがサッカーボールってだけのサッカーみたいな。そんな感じで下半身鍛えているつもりの私です。

お互い頑張りましょう!!!
2008/11/13(木) 16:01:12 | URL | あーた #-[編集]
えらいっ!
甘いもの食べたくなったら
アイス半分とか食べてる私はまだまだです・・・

でも
そういうのは月に一回くらいにしてますけどね~
普段は私も、みかん1個とかで我慢してます。

サッカー!!
なんかあぶなそー・・・転ばないように気をつけてくださいね!!

でも
妊婦ってほんと、下半身鍛えなくちゃだめらしいね。今日も母親学級で、妊婦体操習って、そう思ったよ。
頑張りましょ、ほんと
2008/11/13(木) 19:45:59 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
