スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

10円饅頭に救いを求めて

どうも、タイトルの10円饅頭は、ただ今私が住んでいる
故郷青森で、どうも流行っているらしいお店で
私の通う産院の近くにあるので
本日、検診後に行って参りました。


1個10円で20個買って、210円。


このクオリティの高さは何だ。



早くも、故郷の食べ物のおいしさに
すっかりとり憑かれ気味の妊婦、もてぃこです。こんにちは。


ちなみに、新しく通い始めた産院では
今すぐ「東京に戻ります。今までのとこで産むので、カルテ作んなくていいです」
って言いたかった。けど我慢しました。
27歳は立派な大人ですから。


でも
今日私を診た先生の、休診日にだけ通うことにはしました。
大人は、イヤなことの回避方法が陰険です。うけけ




さて

金曜の記事の続き。

周産期センターのお偉い先生は、さらっと体重を注意しましたけど
基本的に、とーーーーっても丁寧で、優しく
妊婦さんの期待も不安も、すべてお見通しっていう感じで

エコーを見ながら、先々に声を掛けて下さり
なおかつ
隣でエコーを凝視する旦那ちゃんにも
非常にわかりやすく、細かく説明をしてくれて

本来、その日は聞く予定のなかった心音も
旦那ちゃんのために、がんがん聞かせてくださいました。

内臓の説明も詳しく
先天性の異常は、今のところ見られない、わが子の成長を
旦那ちゃんは、しっかりと肌で感じられたようであります。


実は

この時、エコーを見たい、といったのは
ほかならぬ旦那ちゃんでした。


私は、以前も見せたし
産院は結構混むものだし

そう何度も見せなくてもいいかな、と、誘わなかったんですけど

旦那ちゃんが、自ら

「もてぃこが青森に里帰りする前に
 エコーを見ないと、気が済まない」

と志願してきたのです。

なんだかそういうのって、うれしい誤算です。


喜び勇んで、連れて行ったのが、この先生のときでよかった。


それは、旦那ちゃんも同じように思っていたらしく



帰宅時、興奮状態継続(*゚∀゚)
あまりに丁寧な説明だったので、あわよくば遅刻なんだけどw


そうやって
エコーでばっちり、胎児の状態を見た旦那ちゃんは
心の貯金箱を満タンにし

いまは一人、大都会東京(の端っこ)で
二人のためにと働いているのであります。

がんばれ旦那ちゃん!!

「お金足りなくなったら振り込むからね」

という言葉が
女子大生を娘に持つ、父親みたいでカッコいいったら!!


banner_02.gif←昨日、駅の改札で旦那ちゃんを見送ったあと
←涙がとめどなく溢れてしまい、両親に爆笑されました
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

にょきにょっき
10円饅頭・・・こっちも去年だか、おととしだかから流行ってるなー。

黒糖味なんかの餡もあるみたいー。
うちのぶっちょさんのお気に入り。

旦那ちゃんの、好感度は今日にょきにょきとうなぎのぼりだよー(*'ω'*)

いいわぁ。ホント。

ま、直ぐ担当になった先生が外れたのは残念だけれど、なんだか相対的には円満かつ順調な感じがして微笑ましい☆

あ、全然話はちがうけれど、
かえるのかわいいキャンドルを見つけて、思わずもてぃこを思い出した私です。
本気でプレゼントしたいと思ったー。
かえる=もてぃこ=生まれてくるお子の着ぐるみ
という式が頭の中に埋め込まれてる証拠かな。笑



2008/11/10(月) 17:04:25 | URL | わっつんこっこっこ #-[編集]
は~~~~!!
お疲れ!!
無事、青森に着いたんだねーよかったよかった!
今日ワタクシも自宅に戻りました!アーーンド、七五三、お宮参りも今日済ませました!!!
あーーーー、なんだか今年のイベント全て終わった気がしてすんげーほっとしてます。

七五三詳細→http://nesthair.blog31.fc2.com/
(旦那様のブログ)

10円饅頭!知ってる!!よくテレビで紹介されてる奴?!
茶色いやつじゃない?有名だよね?

もっちん夫婦ってかわいいねーーー。
隣のダンナに
「新幹線に乗る時泣いちゃったんだって」って言ったら、

「うちはそんなのなかった」と
少し寂しそうに言ってました(www


もっちんってカエル好きなの??
もしそうなら、奇遇だわ。
私もカエル好きで、カエルグッツ集めまくってた時期があった。
今はあんまりだケロ。
カエルのぬいぐるみとか、薬局にいるケロヨン?だっけ、あの指人形を10匹くらい持ってたり。。。。

カエルかわいいよねー。
特にアマガエルが好き。
2008/11/10(月) 21:40:56 | URL | 嫁っ! #-[編集]
へぇ~!!
もてぃこさんったら27歳でしたのー♪
すごくいい感じのお歳だわ♪(何がだ)

旦那さんを見送った後の涙、すごくよくわかります・・・。
妊婦で涙もろいっていうのもあるかもしれないけど、私は旦那が海外へ社員旅行へ行くのを見送った時に息子抱っこしながら号泣しました。えぇ、大宮駅で。
涙の理由は飛行機が墜落してチーンってやってる所を不謹慎にも想像したからであります。

振り込むからっ!のお言葉、大変頼もしゅうございますわ!
ちなみにウチの旦那はきっと振り込み方すら知らないっぽいや。
2008/11/10(月) 22:02:54 | URL | 36 #-[編集]
>ごっつんこ(原型がわからなくなってきた)

かえるのキャンドル、ものすごく欲しい反面、でろでろ溶けていく姿を見なくてはいけないのは、ホラーだな、と思いましたw
飾っておくだけにすればいいのか。でも、火をつけてみたい衝動を抑えられるのかどうか。

10円饅頭、本当に激ウマー。
黒糖の皮に、甘さ控えめのこしあん、コレが基本みたいで、更に季節ごとにも限定饅頭が出て、今の季節はかぼちゃだったよ。皮も餡もかぼちゃ。
旨かった~。

ちなみに、多分、ぶっちょさんと同じくらいの年代だと思われる、うちの父も、大好物で、気づいたら半分くらいに減ってた、犯人だったよ。


>嫁・・・?

ロール氏のー!!!ブログー!!!垂涎ものだね!知らなかったよ。これから毎日覗きに行っちゃおう。ネットストーキング妊婦、ここに誕生よ!

出産を、松岡修三張りに応援した、あなたの旦那様も、とてもかわいくて素敵です☆

10円饅頭、そう!その茶色いやつよ。
まぁああ旨いの。もちもちで。今朝もパクパク食べさせてもらいました。うまー

カエルは大好き!カエル物だらけの雑貨屋さんあるじゃん?吉祥寺に。中道通りに。
そこでいっつもうっとりしているの。
やっぱりアマガエルだよ。
目も、色も、質感も、完璧な生き物だよね。
アフリカツメガエルもなかなか好きです。何匹も解剖したけどw


>36さま

そうなの。27なの。ニーナ、って呼んでもいいよ(後一ヶ月くらいで、ニーヤンに変わるけどwww)

社員旅行で号泣て!!!ふふふw
でも、チーン!の想像、しちゃうよね!なんでかね!!
でさ、
「し、しなないで。ねっ。えぐっ!」
とか涙ながらに訴えると、非常に困惑されるのよね。
「うん・・・俺の注意力じゃ、墜落を回避は出来ないけど・・・まぁ、うん・・・」
って。

ちなみに
振り込み方は、うちのも知らないかもwでも、一応言ってはくれてるので、誰かに聞きながら振り込んでくれるかも。
2008/11/11(火) 10:49:02 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
