スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

閑話休題~個体差の不思議編~

どうも、青森に帰って、何が一番感動するかといえば
「筋子」の存在だ。
と声高に叫びたい妊婦、もてぃこです。こんにちは。


きっと
青森市民、もしくは、青森で数年間暮らした方は
皆一様に頷くでしょう。


いくら?なにそれ、筋子でしょ。

この一言が、真の津軽魂を表現しているといっても過言ではない。


ちなみに
いくら筋子が好物でも
東京に住んでいるからには
東京で筋子は一切購入しないのも、ポリシーだ。

そんなバッタもんを食べても
満足できないことは、わかっているからなのだ。


青森で、まともに食を楽しんだことのない方たちは
ぜひ、冬に訪れ、そして筋子を食して欲しい。


そんな
エッセイタッチで今日はスタートしてみました。
見切り発車感は否めませんが
そもそも
自己満足ブログなので、謝りませんよ。ほっほ。



さて


本日は
中期の話をすべて書き終えたということで
閑話休題。



他人と一緒に暮らすと
生活環境の違いからか、思考の違いからか
さらには嗜好の違いからなのか

理解に苦しむ言動にぶち当たりますよね。


でも
いちいちそんなことで喧嘩なんかしていたら
体力が持たないので

人は
「そっとしておく」
という手段を身につけるわけです。


モラルに反していたり、危険だったり、非常に不潔だったり
そういうのは例外ですけどね。




夏、7月中旬から9月後半くらいに掛けて
我が家で見られる風物詩。


それは

img089haritagari.jpg

おでこにティッシュを貼る、お風呂上りの旦那ちゃんだ。

そっとしておいているので
なぜそんなことをしているのか、という理由については
想像の域を出ないが


うちわで扇いでも
クーラーつけても

しばらくはじわじわ出続ける汗に対抗する
取って置きのウラ技!

っていう感じなんだと思う。彼の中で。


ペットリ貼られたティッシュは
じわじわ濡れそぼっていくけれど
彼はそれを替えることなく
汗が引いたと判断したとき、満足そうにはがしております。


でね

いいんだけどさ、そういう奇怪なことしてても。
別に嫌いにはならないんだけどさ。


息子が物心ついた頃、夏にそれを真似するんじゃなかろうか




今からちょっぴり不安です。

もしもその懸念事項が現実に起こったら
写真にとって、ブログに載せてやろうかしら。


小さな野望を抱いております。



banner_02.gif←その頃まで続けているかは
←画面の前のあなたのポチにかかっております。
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 閑話休題 | THEMA : 妊娠・出産 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

そのためなら何ポチでも。笑
初め絵から「冷えぴタ」であろうと予測した私でした。

ティッシュとは…

いやはや、
想像すると、笑いそうです。
助けて・・・・ほっぺが・・・

そっとしておくという手段を私も使うけれど、そっとしておいてくださいとか言う奴に限って、構ってほしがるんだ!っていうだっていう持論です。

でも、旦那ちゃんがそれをするようになったきっかけが気になるところだな。
根っこはどこなのか!?
2008/11/11(火) 10:26:22 | URL | わっつん #-[編集]
ティッシュ…
父と子で同じことやってたらちょっと微笑ましいかも知れませんね(笑)

…でも、変わった事は覚えないで貰いたいとも思います(^^;

何でそーするのか聞きたいです(笑)
2008/11/11(火) 20:49:01 | URL | HaChiCo #n08XGfOg[編集]
コメントありがちょ
>がっつん

冷えピタなんて、金のかかるものを毎日貼られたら、さすがに怒りますw
でも私も描きながら「私の画力じゃ、冷えピタにしか見えない・・・」とつぶやきました。

そっとしておいて、という人は、「そっとしておいて欲しい理由を聞いて」だよね。それは同意。

ティッシュ貼るきっかけ・・・知らんがなwでも付き合い始めは貼ってなかったから、結婚したあたりから、自分であみ出して気に入ったんだと思うよ。


>HaChiCoさま

苦笑ものでしょ、多分wでも苦笑しながら、写真に撮りたいです。

なんで貼るのかわからないし、きっと真似をするなら、息子もわからないままに真似をするんだと思うよ・・・
2008/11/12(水) 09:12:51 | URL | もてぃこワイフ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

もてぃこワイフ

Author:もてぃこワイフ
松坂世代。

1月6日に産み落とし
マイペースで育つわんぱく息子と
優しくて人の話を聞き流す旦那と
3人4脚で人生の荒波を超えているママン。

息子が大きくなったらアレを食べよう
と、食べたいものを目標に頑張って生き抜いています。


1565.jpg

調子こいてすくパラはじめました。


↑↑↑↑↑↑
常連嫁っこんちの理髪店、開店準備ブログ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (2)
妊娠発覚 (2)
妊娠初期 (24)
閑話休題 (5)
妊娠中期 (37)
妊娠後期 (30)
出産 (20)
0ヶ月~6ヶ月 (42)
7ヶ月~12ヶ月 (9)


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *育児コロシアム* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
